2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/14 (水)

集えラブライバー!μ'sが息づく街、AKIBA CONNECTION

まぁある意味、アニメファンにとってのご当地アイドルですからな。


先日もニュース内で紹介しましたが、ソフマップ本店脇の大看板はμ'sの2年生'sから1年生'sに模様替え。次期リーダー最有力となった(なってしまった)凛を中心に、真姫と花陽がサイドを固め・・・人気では完全に両サイドの方がフンガッフッフ
それにしても、この街路樹が本当に邪m(ry・・・早まるなよ、ライバー諸君!


K-BOOKS前には気合の入った希の痛車が・・・すげー。ドアの音ノ木坂学院の校章がちょっと違和感ですがw


そんなラブライブ一色のアキバでの今日の買い物はこちら。CD-Sが4枚にコミックが1冊です。
CD-Sは『ブラック・ブレット』OPに『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』ED、『健全ロボ ダイミダラー』EDに『僕らはみんな河合荘』ED。コミックは西炯子の『姉の結婚』の第7巻です。『ブラック・ブレット』OPはジャケ絵/アーティスト柄のB3リバーシブルポスターが、『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』EDはアーティスト(スフィア)生写真が、『僕らはみんな河合荘』EDにはジャケ絵ポストカードが付属します。
衝撃的な主役交代劇のあったダイミダラーですが・・・まぁリッツが引き続き出るならば無問題だな!くそー、俺もペンギン帝国のコマンドになって、リッツとくんずほぐれつしてぇ!



本日のBGM:Suki Suki//LINKS(『健全ロボ ダイミダラー』ED)


2014/05/13 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『ニセコイ』第18話・・・キムチ回きたあああああ、でもやっぱりキムチはねーよwwwwwwwそしてエンドカードに矢吹先生きたあああああ!流石すぎる
構図で一瞬にして矢吹神と分かるのが凄いな!


提供文字無し版を入手しましたので、ご自由にお使い(?)下さい(* ̄▽ ̄*)


【物語シリーズ】5/31より5週連続SP放送を予定していた『花物語』が、制作上の都合で8/16に全5話一挙放送にwww シャフトンゴwwwwwww
だったら『ニセコイ』2クールやろうぜ!!


『ラブライブ!』穂乃果ちゃんって最近人気投票で下位率高いけど、嫁にしたい美少女キャラだよね
え・・・穂乃果を嫁ってのはちょっと・・・
嫁なら真姫かことりで宜しく。


『ラブライブ!』凛ちゃんのパンツを覗こうとする変態さんが現れるwwwww
俺は今日真姫ちゃんのパンツ見て来たZE!


「劇場版 魔法少女まどか☆マギカ 前編・後編・新編」三本立て一挙上映オールナイト決定!
何と言うワルプルギスの夜ですか、それ・・・


ToHeart2「柚原このみ」、QMA「アロエ」などの声優の長谷優里奈さんが継続の仕事以外の声優業を休止
え・・・ゆりしーまだ声優やってたの?(暴言) 正直、ちょっと精神病んじゃったのかと思ってたので。


【なにこれ怖い】『サザエさん』でツバメが飛ぶシーンで何故か「傘」が飛んでるんだが・・・
窓の外に・・・お分かり頂けたであろうか・・・


お前らってアニメの円盤って何の為に買ってる? 特典目当て? 何度も見たいから?
んー、面白かったアニメを老後にもう一度観るためかなー(積みコミックも)。そのためにも長生きしないとねー。
あとはもうコレクターズアイテムよ。


橋下大阪市長「『美味しんぼ』はあくまでもフィクション。表現の自由ですから、訴える気は無い」
あれ?そこは噛み付く所かと思いましたが。


【美味しんぼ】伊集院光「美味しんぼ騒動が盛り上がりすぎると、漫画の表現規制に繋がる恐れがある」と指摘
美味しんぼがついに福島の経済に実害を出す! 団体客(数百人)が宿泊をキャンセル
でもやっぱ福島に老母が一人で住んでいて父の墓がある身としては、この事件は正直不愉快なんですよ。この際スピリッツ廃刊(百歩譲って『美味しんぼ』連載終了)、小学館には風評被害の賠償請求くらいまで行って痛い目見て貰いたいと思ってたり。


オタクが集まる街、秋葉原でカツアゲした男ら3人を逮捕
被害者かと思ったらまさかの加害者www


書店のアルバイトでとんでもない客に遭遇した
入社したての頃、納品時間遅延のクレームの電話を受けて「本当ですか?誠に申し訳ございません」と応えたら「本当ですかとは何言か!私が嘘を言っているとでも言うのか!!」と火に油を注いだ事がある。言葉って難しい。


16年大河の主人公は真田幸村「真田丸」脚本は三谷幸喜氏
再来年は真田幸村!そういや『真田太平記』はNHKだけど大河ではなかったから、題材としてはまぁアリなのかな。
しかし三谷幸喜か・・・コメディドラマにはしないでくれよw


堺雅人、三谷幸喜氏脚本の「真田丸」でNHK大河に主演
徳川家への倍返し、待ったなし!
大河=三谷幸喜=堺雅人と言うと、『新選組!』の山南敬助役を思い出しますね。


韓国で完成目前のマンションが倒壊の危機、斜めに30度傾く
思った以上に傾いててワロタw やっぱ地盤が弱かったのかな。
地盤と言えば、中学の社会の授業の時に「地盤沈下」を「じばんちんげ」と読んだ大和田君、お元気ですか?


北朝鮮は早くなくなるべき…韓国国防省報道官
>>「いつもウソをつき歴史に逆行する話をする、本当にありえない国だ」
笑ってはいけない朝鮮半島24時。



本日のBGM:Dang Dang気になる(『美味しんぼ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.