2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/09 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


2014年好きな黒髪女性アニメキャラランキング 1位:秋山澪、2位:ミカサ・アッカーマン、3位:黒沼爽子
あずにゃん、絢辻さん、黒猫、山田、凜々蝶様、チアキちゃん・・・俺も基本的に黒髪ロングは好きですよ。


肉の万世のマスコットキャラに付けられた名前が酷すぎいいいいい!
秋葉原・肉の万世の美少女キャラ「万子ちゃん」の本当の名前が「いのり」であることが判明!ツイッターのガセにいのりちゃんもぷんぷん!
えー、もう万子でいいじゃん(酷
あと、万世の裏手にいるみたいだから先日観に行ったんですが、夜間はいなくなってしまうみたいです・・・


【百合百合】声優・竹達彩奈さんと悠木碧さんが一緒に風呂入ったり、夜中までキャッキャ! 碧ちゃん「私から彩奈さんのいいにおいがします」
残り湯、リッター1万円で買うぞっ!


【これマジ?】声優・加藤英美里さんと小野坂昌也さんが同棲している疑惑が・・・ 皿などの家具が一致してるんだが・・・
まぁ、なんつーか・・・気付いた奴すげーな、と。


『艦これ』ヒットの影響で模型業界に波及 艦艇プラモ売り上げが5倍に!
>>ハセガワの軽巡洋艦「天龍」や「龍田」のプラモデルの売り上げは年間400〜500個程度だったが
>>昨夏ごろから約5倍に増え、担当者によると「生産が追いつかず、品切れ状態が続いているモデルもある」
ウォーターラインシリーズは100隻近く造ったけど、確かに『天龍』『龍田』には手を出さなかったなw


一番くじ「艦これ-第三次作戦 空母機動部隊 見参!-」景品 翔鶴&瑞鶴フィギュアの原型公開! 赤城さんの抱き枕は裏の絵柄が中破じゃなくて飛行甲板www
俺も赤城さんに着艦したいです!勿論全裸で。


艦隊これくしょん-艦これ- 零戦五二型(埼玉酒保専用妖精版)USB式卓上扇風機[エンスカイ]《06月予約》
これ欲しい!職場で使いたい!!


安倍首相がパリで「エヴァ」展視察!  首相「アニメはフランスで大変人気。日本の強みを生かして成長にもプラスになる」
いや、海外よりももっと足元を見て、アニメーターに助成金とか出してあげられないでしょうか・・・。


原作ファンの間で無かった事にされてるアニメ
『魔法先生ネギま!』っていつアニメ化してくれるんですか?


【艦これ】川沿いの土手を走っていたら『連装砲ちゃん』にそっくりな建造物が発見されるwwwwwwwwwwww
思った以上に連装砲ちゃんw


サッカーワールドカップ前のブラジル国内リーグ戦で便器を投げつけられたサポーターが死亡・・・サッカー見にきたのに便器で死ぬのがブラジル
>>10が上手い事言ってたのでつい。


『タッチ』のカラオケが出オチすぎるwwwwwwwwww
そういや最近カラオケ行ってないなぁ。


一部の練馬区付近住民しか知らない大型鮮魚店『魚市場 旬』がマジでスゴい / レアな魚も激安価格
ノドグロにソイにホウボウ・・・『美味しんぼ』でしか見た事ないぞ!


【韓国船沈没】 救命いかだは元々全て使用不能 欠陥発覚恐れ、乗客に待機指示していた
事故後、1日1個ペースで問題が浮上してくるなぁ。問題よりも遺体を早く浮上させてやれよ。


「日本を滅ぼしとけよ」=中露演習を受け、韓国ネットで心ないコメント
やるなら他国の力なんて借りないで自分たちの力でやってみろよ。もう一度日韓併合して実力差を骨身に染みて理解させないと、その腐った性根は治らんのだろ?


中国が艦船80隻を動員、ベトナムとにらみ合い
ベトナムさん、良い方法がありますよ。中国側にスパイを送って「船の動揺を抑えるために船同士を鎖で繋いだ方が良い」と入れ知恵するんです。その上で南東の風が強い日に火を(ry



本日のBGM:健全ロボ ダイミダラー(『健全ロボ ダイミダラー』OP)


2014/05/08 (木)

GW中はこんなの食ってました

1週間で3度ほどアキバ海域に突入していたMc.艦隊ですが、ボーキサイトの替わりにガツガツ食っていたのは・・・


まずは定番の『伝説のすた丼屋』・・・と言っても普通のすた丼は少々食べ飽きて来ているので、今回注文したのは限定メニューのこちら。


ホルすた丼@720円。ピリ辛味噌ダレで味付けされた豚ホルモンと豚バラ肉、それに食感のアクセントとなるしめじを加え、その上に温玉を乗せた、いかにもMc.さん好みの一品です。
濃厚な味付け、ボリューム、優れたコストパフォーマンスと、近所にあったらヘビーローテションで食いたいと思える美味い丼でした。これ、定番メニュー化しないかなぁ。



続いてはこちら。同じ丼物でもさっぱりヘルシーに海鮮丼の専門店で、もはや老舗と呼んでも良い『若狭屋』。チープな店構えながらも、価格に応じたレベルの鮮魚を扱ってくれるこの店(逆に言えば390円のサービス丼はその程度のネタしか乗ってませんw)、連休の最後にちょっと贅沢したいな・・・と思って注文したのがこちら。


ウニ丼@1,890円。連休中、家にいる時は艦これ三昧の生活で、食事は殆どインスタントか冷食という生活を送っていたので、たまには・・・の贅沢です。
ウニは南米産のミョウバンの苦さが前に立った安物・・・ではなく、粒のちゃんとした間違いなく国産物。舌触りもしっかりしている、明らかに甘さが勝った良質のウニ。これならばこのお値段もまぁ納得ってもんです。

それにしても、アキバの食い物屋も随分選択肢が増えたもんです。10年ちょっと前だと、九州じゃんがららあめんか肉の万世、あとはアキハバラデパートの軽食コーナーの3点盛り(お好み焼き・焼きそば・たこ焼き)くらいしか自分的選択肢が無かったもんなぁ。



本日のBGM:Day to Story(『デート・ア・ライブU』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.