2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/17 (土)

今年GT2勝の絶好調風水馬主が送り込む逃げ馬、その逃げ足は?

京王杯スプリングカップ(府中芝1400m、GU)
今日の重賞は安田記念のステップレース、京王杯スプリングカップです。本番とは1ハロン短い事もあって、なかなか安田記念には直結しないレースではありますけどね。
今年は高松宮記念を制した快速馬・コパノリチャードが参戦!私も3番人気からの本命指定で三連複を獲らせてもらったゲンの良い馬なので、ここもその快速を活かして逃げ切ると見て、三連単頭指定の◎です。この後は安田記念に向かわないとの話もあるので、ここメイチならば尚の事です。
相手は人気どころを中心にパラパラと・・・人気薄でも、鞍上込みでアルフレードやメイケイペガスターなんかが絡むと面白いですね。あと、目下絶好調の三浦皇成のエールブリーズなんかも押さえておきましょう。
結果・・・


後続馬の目標にされたコパノリチャード、58kgの酷量もあって直線で沈み7着まで・・・ぐぬぬ。
勝ったのは8歳馬のレッドスパーダ。東京新聞杯1着、NHKマイルカップ2着等、府中はよく走るんでした。最近、1200m戦を使ったり荒れ馬場を走ったりして惨敗が続き、その本領を発揮出来ないでいたんですね・・・人気の盲点って奴ですな。
2着クラレントは流石と言ったところ。でも一番有利な展開でレースを進められた馬なのに、人気薄のレッドスパーダに差を付けられての2着ってところに詰めの甘さを感じます。本番ではやっぱ要らないのかな。
そして3着に三浦皇成のエールブリーズ、4着に横山典弘のメイケイペガスター・・・警戒していた人気薄がしっかり入着です。



馬券は当然ハズレ。コパノリチャードは爆沈、1着レッドスパーダは買っておらず・・・のダメダメ馬券です。

しかし今日は一転して、こんな珍馬券を的中させております。



府中10R立川特別から始めた今日の競馬、購入した15:04時点(発送6分前)では問題なかった5番ロベルクランツが、直後に競走除外となって5番絡みの馬券が返還対象に。3番・5番・8番・11番の三連複4頭BOX4点で買っていたため、これで馬券は3-8-11の1点のみに・・・(ノ∀`)アチャーさすがに三連複を1点ではなぁ、と思いながらレースを観ていたら、何と11番(1番人気)→3番(2番人気)→8番(6番人気)で入線し、1点勝負が見事的中!購入した4点全てが払い戻しの対象になる珍事がw
この珍馬券のおかげで、今日は各場メインは全滅したものの、プラマイゼロの収支で終えています。



さて、明日のヴィクトリアマイルですが・・・買い方はこんな感じかな。◎スマートレイアー◯ホエールキャプチャ2頭軸の三連複流し。牝馬なので、実績馬よりも調子の良い馬を中心に相手に据えています。
デニムアンドルビーは海外遠征から間が無さ過ぎて調子が上がってこないと聴いていますし、ラキシスも出来今一歩との事から相手候補から外しました。メイショウマンボも馬体が減ってるようなら評価を下げないといけませんね。
逆に人気薄でも、ローブティサージュとかはかなり復調気配との事なので要注意。他にも府中マイル巧者が結構いるので、見落とさないようにしたいです。



本日のBGM:My Sweet Shelter(『僕らはみんな河合荘』ED)


2014/05/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


『宇宙戦艦ヤマト2199 追憶の航海&星巡る方舟』予告&特報映像公開! 今度の敵は・・・・
「宇宙戦艦ヤマト2199」新作劇場版、物語の一端が明らかに!
まぁそう来るわなー、と。2年後の白色彗星帝国襲来のエピローグ的な扱いになるのかな?この映画だけでガトランティス帝国との戦いを描き切るとも思えませんし。


【朗報】『ガンダムビルドファイターズ』新シリーズ企画進行中!やっぱり2期きたでええええええええ
最終回で2年後を描いてしまったので、それ以降の話になるのかな?何にせよ、多少エロっぽくなった委員長にまた逢えるのは楽しみ♪


『IS<インフィニット・ストラトス>』デイリーヤマザキ限定企画 描き下ろしクリアファイルプレゼントキャンペーン開始!
デイリーヤマザキかよ・・・超微妙なとことコラボしやがって。まぁ『WORKING!!』がポプラとコラボした時よりはマシだけど。


アイマス新作「アイドルマスターワンフォーオール」発売 アキバ全滅。通常版も当日完売
PS3『アイドルマスター ワンフォーオール』が発売 → 完売続出で買えなかったPもいる模様! 予約大事!
2も面白かったし、これも買いたいと思っていますが・・・今は艦これで忙しいし、もっと落ち着いてからかな。


劇場版『アイドルマスター』「765プロアイドル等身大POP」が各15,000円で発売決定
15,000円なら買いかな、とも思いますが、さすがに飾る場所が(汗
全員分買い揃える豪腕Pはどれくらいいるんだろう・・・?


世界史の先生が明らかにラブライバーなんだけどwww
これどこの音ノ木坂学院?


「美味しんぼ」ついに一時休載へ「表現のあり方を今一度見直す」と編集部見解
やはりこうなったか・・・。表現の自由にはそれに伴う責任も当然伴う訳で、風評被害を助長する今回の「福島の真実編」は許されてはいけないと思います。
昔は好きだったんだけどな、『美味しんぼ』。


家電:増税前より安く 駆け込みの反動、ネット大幅値下げ
イェ〜イ、増税前の3月に大型冷蔵庫を買った同僚のKさん、見てるー?


「何回もやった」貯水槽で泳いだ容疑で無職(17)と高校生3人逮捕…高速道路自転車投げ込みの前科も
福島第一原発の汚染水プールで、髪の毛全部抜け落ちるまで泳がせてやれ。


武装集団「ボコ・ハラム」、村を襲撃するも返り討ちで戦闘員200人死亡
モヒカン&バイクのヒャッハー集団が村を襲ったら、その村にはケンシロウとレイとトキがいた、みたいな?


【無慈悲】金正恩がたった一人でアメリカと戦うゲームが登場wwwwwwwwwwww
華麗な動きの刈り上げデブ!


【速報】 中国とベトナムが一触即発 放水合戦から戦闘機出撃へ!
忘れちゃいけないけどベトナムはベトナム戦争と中越戦争で、それぞれアメリカと中国に勝ってるからな。舐めちゃいかん。
>>ベトナムが持ってる戦闘機って何?
>>Su-30が50機あんよ
そして意外に新鋭装備持ってんのね。



本日のBGM:微かな密かな確かなミライ(『龍ヶ嬢七々々の埋蔵金』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.