2014/05 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/05/31 (土)

さて、日本ダービー前夜です。

京都ハイジャンプ(京都障害3930m、JGU)
・・・の前に、今日あった唯一の重賞である京都ハイジャンプを回顧・・・って、障害戦はいつもさほど真剣に検討しないからなぁ。今回も前走でJGUを快勝しているケイアイドウソジンが単勝1.5倍に支持されているから頭は堅いんじゃね?あとはオープンクラスで実績ある馬に流す頭固定の三連単でいいでしょ!
・・・と簡単に考えてたら・・・



まさかのケイアイドウソジン、最終障害で落馬!!!
まぁ道中も飛越時にトモを水濠に落としたりと危なっかしい所もありましたが、最終障害を飛越する直前にトウシンボルトに前を横切られて急ブレーキが掛かってしまい、飛越直後に騎手が落馬。まぁ人馬共に無事だったようですけど、単勝1.5倍の馬で落馬はさすがになぁ・・・。つーかどう観ても斜行のように観えましたけど、トウシンボルトの難波騎手はお咎め無しなのかぁ。



ケイアイドウソジン頭固定の馬券は当然ゴミ屑と化しました。つーかヒモも外れてるので元々全然ダメなんですけどw
しかし捨てる神あれば拾う神あり、今日も2本の高額配当をヒットさせる事が出来ました。



府中10Rは6番人気のサトノプライマシー(1着!)を軸にして、3番人気と4番人気馬を引っ掛ける三連複5,160円がヒット。
これで勢いに乗れたのか、京都11Rは「人気通り堅い!」と観て1番人気シェルビーと2番人気フォーチュンスター、そして3番人気マコトナワラタナのワンツースリーフィニッシュを拾い、馬連・馬単・三連複・三連単の4種馬券完全的中!き、気持ちいい・・・♪
人気通りの低配当でも、買い方次第で結構儲けられますな。


さて、明日の日本ダービーですが・・・三連複でこんな感じかなぁ。
まず、前日1番人気のイスラボニータですが、損のない程度に買うヒモ、もしくは切っちゃっても良いかと思ってます。この中間、正直この馬には騎手も含めてあまり良い話が出て来てないので・・・。
という事で、今回の◎は皐月賞2着のトゥザワールドで。正直、1着に来るかは「?」とも思うんですが、3着を外すのもまた考え難いんで。枠も良いとこ引きましたし。
好枠と言う点では◯ワンアンドオンリーも外せません。金曜日の前々日発売時はこの馬が1番人気になっており、関係者の大口買いが入ったとの話も。
▲はトーセンスターダムにしました。皇太子様が観に来ると聴いて、騎手会長のユタカさんが頑張っちゃうんじゃないかなと。レース後の礼もこの人なら絵になるでしょう。
レッドリヴェールは当日の馬体重次第。オークスの時のサングレアルみたいに大幅馬体重減だったら切るのもアリかと。京都新聞杯よりもその前の新緑賞の内容が非常に良かったハギノハイブリッドは要注意の1頭。府中実績という点ではベルキャニオンも外せません。ワールドインパクトは大外枠が割引材料かなぁ。あと、アドマイヤデウスは枠・騎手込みで無視出来ないかな、と(川田・武豊・岩田の組み合わせで三連複448倍は美味し過ぎる!)。
しかしウインフルブルームの回避はつくづく残念。出たら複勝買ったのにw



本日のBGM:夢、ひとひら(『ひとひら』OP)


2014/05/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【悲報】高校生ユニット・ClariSのアリスさんが卒業
結局顔見せ無しですか・・・。で、アリスさんって右左どっち?


援助交際してそうなアニメキャラランキング2014が発表されたぞwwww
TOP3、もう固定メンバーじゃないですかやだー!
・・・にこ先輩よりはむしろ真姫の方が(ry


色んなアニメ・漫画・ラノベ・ゲームの主人公いるけど、嫌いな主人公っている?
今放映中の作品だと『一週間フレンズ。』の主人公が天元突破で大嫌いです。他、最近だと『アクセル・ワールド』の豚も嫌いでした。基本、自分で決断出来ないようなウジウジした男は嫌いです。
過去作品だと・・・君のぞの鳴海孝之と、スクイズの伊藤誠がやはり双璧だろうか。シャナの末期の坂井悠二も酷かったけど。


「ニセコイ」ヒロイン柄ケーキ、6月は千棘&小咲の誕生日
小野寺さんを美味しく頂きます!


お前等の精神状態おかしいよ……(褒め言葉)
先の戦争で亡くなった英霊の皆さん、日本はこんなに平和な国になりました。


アキバに期間限定スク水カフェ! スクール水着の店員がお出迎え
日本はこんなに平和な国に(ry
・・・スク水カフェって、昔Cos-CHAがやって大行列→警察指導が入った伝説があったような。でも今回のこの水着は同じスク水でも間違ったスク水なんだよなぁ。

>>剛毛パスタ

誰が頼むんだこれwwwww


開栓の瞬間凍る三ツ矢サイダー、セブン-イレブン1,000店舗限定で発売
これ面白そうだな!見掛けたら買ってみる!


1982年生まれの凶悪事件があまりにも有名すぎると話題に
酒鬼薔薇とネオ麦茶とアキバの加藤とゆうちゃんが同級生だと・・・!?


皇太子殿下の東京競馬場への行啓について
皇太子さまも馬券をお買いあそばして、最後の直線で競馬新聞丸めながら「おるぁァァァッ!!!行けェ、ユタカぁっ!!!」とか叫ばれるんでしょうか?(ねーよ


山手線で快速作るやでー
三田線ユーザーなので、巣鴨・田町・目黒をですね(ガン無視


もっと他にいいフォントがあっただろ……
絶対に出る!(確信)


大和、長門、赤城が最新の着彩技術により鮮やかなクリアファイルになって登場
おぉっ!これは普通に欲しいぞ!!(※艦これグッズではありません)


旧日本軍の沈船などが被害、違法サルベージで
>>違法に引き揚げられている日本船は、1943年8月と1944年1月にそれぞれ沈んだ特設砲艦「長沙丸」と軽巡洋艦「球磨」。
>>1945年5月に沈んだ重巡洋艦「羽黒」など3隻も引き揚げが行われているという。
羽黒ちゃんたちの眠りを妨げちゃダメ!ヾ(`Д´)ノ


秋田県教育長 「韓国への修学旅行は見直さない。不安を払拭したい」
せめて払拭されてから行けよ・・・。


中国漁船体当たり、ベトナム漁船沈没…南シナ海
>>中国の漁船約40隻がベトナムの漁船団を取り囲み、体当たりした。
さぁ!海賊の時間だ!!



本日のBGM:ぽっぴんジャンプ♪(『ご注文はうさぎですか?』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.