2015/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/06/05 (金)

看板メニューより断然旨し!

今週は久しぶりに『神田たまごけん』に行って来ました。


2月末のオープン直後に一度足を運んだきりになっていたこの店。その時はハヤシソースが売り切れだったために看板メニューのトマトオムライスを食したのですが、味の深みがもうひとつで70点くらいの評価かなー、との印象でした。
勿論今回は食べてみたかったハヤシオムライスをチョイスです。


ハヤシオムライス、中盛(無料)+チーズトッピング(サービス券使用)で790円也。
待つ間、ラーメン店で仕込みを学んだというスープ(1杯までおかわり可能)と、カウンタ据置きの自家製スイートピクルスをつまんでいたのですが、これが美味!前に来た時になんで手を出さなかったと後悔したくらいに酸味と甘味のバランスが絶妙なピクルスです。怒られない程度にポリポリと食べまくってしまいました。
そしてお待ちかねのハヤシオムライス。デミグラスソースが濃厚で、そこにしっかり味が付いたチキンライスとふわとろの卵、そしてチーズが加わって見事な四重奏を奏でています。中盛なのでボリュームもバッチリ。サイドメニューを考えるとこのお値段はお得感が高いです。
トマトの味がちょっと薄く感じたトマトオムライスよりも、断然こっちの方が好みの味でした。これはまた食べに来ようっと。



本日のBGM:Rally Go Round(『ニセコイ:』OP)


2015/06/04 (木)

遂に行われるオーディション・・・こういう時の下級生の立場って難しいよね 〜今週の『響け!ユーフォニアム』

まぁ夏紀先輩や香織先輩は理解はありそうだけど・・・?


夏祭りも終わってようやくコンクール選抜メンバーを選ぶオーディション一色に染まる吹奏楽部内。そんな中、塚本に振られた葉月よりも、葉月をけしかけたサファイアが責任を感じてモチベーションダウン。そんな恋愛のいざこざで練習に身が入らない低音パート部員に苛立つあすか先輩・・・この人、人間関係はバランス型かと思ったら吹奏楽最優先主義だったのね。まぁ天才ってそういう面があるからな。


落ち込むサファイアを葉月らしいやり方で立ち直らせた後、帰りの電車で「久美子も塚本の事が好きなんでしょ?」と問う葉月に、またも戸惑いながら否定する久美子。戸惑う・慌てる時点で全く脈なしって訳でもないんだよなぁ。
電車に乗って来た塚本に背を向けて別のドアから出る葉月のいじらしさが可愛いですな。その後、塚本が食べていたソーセージパンと同じ物を買って食べている葉月・・・まだ未練あるのかな。それともそのソーセージは塚本のナニの代わりですか?(ゲス顔)


トランペットのエースでありながら練習に身が入る香織先輩。晴香先輩には言いませんが、その向上心に火を点けている存在がいるようで・・・それが新星のごとく現れた1年生の麗奈である事は直後の描写で分かりますね。
そして迎えたオーディション当日。部員の多くは自ら朝早くから登校して最後の詰めを行っているようで。そんな中、これまでのやる気の無さが嘘のように懸命に練習に励む夏紀の姿を観た久美子は、自分が先輩たちと戦うという現実に改めて気付いて戸惑いを見せます。そんな久美子の様子に気付いて、互いに全力で戦う事を誓わせる麗奈・・・やっぱ久美子の嫁は麗奈だよな。塚本なんて(゚听)イラネですよね。


オーディションは1人ずつ呼ばれて、滝先生と松本先生の前で演奏する形式。あっさりと終わるあすか先輩、時間が掛かった夏紀に続いて呼ばれた久美子は、麗奈の言葉を思い出しながら出せる力を発揮し・・・
そして後日、オーディションの結果が発表されます。各パートで1名ほどの脱落者が出る中、ユーフォニアムは全員通過と思いきや、なんと夏紀が脱落。チューバでは経験不足から葉月が落ちますがまぁこちらは仕方無いかな。
そしてトランペットでは香織先輩は勿論、麗奈も無事に合格。しかしトランペットの花型であるソロパートの担当は、何と1年生の麗奈が指名され・・・。
夏紀はサバサバした性格から落選はそんなに引きずらないと思いますが、麗奈のトランペットソロ選抜は、香織のプライドを傷付けるだけでなく、香織マンセーな優子を麗奈虐めへと誘うような・・・波乱の予感です。



本日のBGM:朝焼けのスターマイン(『プラスティック・メモリーズ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.