2015/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/06/17 (水)

今週はアキバ巡回お休み

CDもBDも今週は購入予定物の発売がないので、珍しくアキバに赴かない週となっております。


そんな今週の買い物はコミック『UQ HOLDER!』の7巻のみ・・・なので、地元の書店で購入です。赤松先生の作品と言うと、実はネギま!の最終展開の辺りから積み本になっていて、この作品も買ってはいるけどそのまま1巻から積みっぱなしと言う(汗 まぁ、定年後の楽しみだな!(遠い目)



本日のBGM:君さえいれば(『ラブひな』ED)


2015/06/16 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】重巡洋艦「加古改二」実装!新海域4-5実装!一部艦娘に上方修正など アプデ情報まとめ
加古改二に改装設計図が不要で本当に良かったですw


【艦これ】お前ら4-5は毎月クリアする?
辛いのはラスダンだけで、道中は下手すると2-5より楽でしたね。ラスダンも突破編成が編み出せたので、毎月チャレンジして行きますよ(正直、道中大破が多過ぎる3-5よりはストレス少ないですw)。


【艦これ】2-5って色々な編成選べるけどどれでいってる?
高速戦艦×4、正規空母×2の下ルートでしばらくやってたんですが、異常な程に1戦後に羅針盤に弾かれるようになったので、妙高型4隻+利根型2隻の今の上ルートに落ち着きました。
でも先日久しぶりに捕鯨目的に高速戦艦×4、正規空母×2を試したら、4回連続でボスマスに到達出来たり。また来月からこの編成も試してみようかと。


【艦これ】みんな夏グラどんなのが欲しい?
水着よりは浴衣かな。


【艦これ】駆逐艦は最高だぜ!響け!ユーフォニアムEDのパロ動画が可愛い
よし、アニメ2期は京アニで行こう!


【艦これ】誰が正妻かは置いといて思い入れのある艦6人で艦隊組みたくなるよね

艦娘ではなく、思い入れのある「艦」で組むと・・・こんな感じ?


【艦これ】お前らの鎮守府で常にお留守番をしている艦娘って誰かいる?
やっぱ特務艦だよねぇ。
明石・・・は工廠任務や修理で働いているのでまぁ良いとしますか。
でも大鯨とあきつ丸と秋津洲は船底に牡蠣がびっしり張り付いてるレベル。


【艦これ】残りの秋月型はいつ実装されるんだろう…
夏にはそろそろ出して欲しいなぁ。秋月型は好きな艦が多いので。


【艦これ】未成艦ってどこまでなら実装許せる?
建造途中だった艦(空母笠置・生駒・阿蘇・伊吹・グラーフツェッペリン、戦艦インペロ等) → 全然OK
計画のみで終わった艦(戦艦紀伊・尾張・筑波・軽巡仁淀・後期雲龍型・後期秋月型等) → まぁOK
無理のある計画だった艦(氷山空母ハボクック等) → んー、どうだろう?
SF艦(宇宙戦艦ヤマト・宇宙空母ブルーノア・戦艦エクセリヲン・戦艦ブリュンヒルト等) → 却下、却下、却下ーっ!!


『アイドルマスター』「萩原雪歩」1/8スケールフィギュア登場!BD/DVD2巻ジャケ絵を忠実に再現して立体化!
これの元絵、部屋にポスター貼ってるくらい好きなんですよねー。


【祝】『劇場版ラブライブ!』土日の動員数25万1811人!興収4億23万5800円で動員・興収共に1位!興行収入初動はまどマギを抜き深夜アニメでTOPに
脅威のけいおん・まどマギ超え!興行収入10億超えたら大ヒットのアニメ映画で、最初の土日だけで4億突破とか・・・まさに覇権。
次は劇場版BDで記録を作るんだろうな。


【悲報】『ラブライブ!』凛ちゃんラーメン、各地で半額〜50円などで投げ売られる(´・ω・`) お前らもっと買えや
・・・あるぇ?(´・ω・`)


『北斗の拳 イチゴ味』がTVアニメ化決定!今秋放送予定!
この企画通した奴、無茶しやがって・・・(全巻持ってます)


参加がわずか3サークルの『ダンまち』同人誌即売会の様子が公開される・・・悲しくなるな(´・ω・`)
ヘスティアの紐ブームとは一体何だったのか。


【衝撃】恋をしている人だけハートが動いて見える画像がスゴイ!
えぇ、ピクリとも動きませんとも。


【悲報】信頼性の高いCD-Rで有名な太陽誘電、記録製品事業から撤退!一つの時代が終わる…
That'sブランドも年内までか・・・お世話になったなぁ。


日本人を正義の韓国人が成敗する漫画『テコンダー朴』の最新話がマジキチwwwwwwwww
もうこれ欲しくなってる俺ガイル。


韓国全国紙「震災のとき助けたのに何もしない日本。安倍首相、今こそ訪韓しMERS完治患者と抱擁せよ。」
おいルーピー、出番だぞ。


【韓国】 MERS患者「みんなにうつしてやる!」 病院の隔離部屋の扉を破壊し脱走
>>48 これが「日本人にうつしてやる」になる懸念があるから怖い。
もうホントこれ。



本日のBGM:孤独の旅路〜LONELY JOURNEY〜(『サイコアーマー ゴーバリアン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.