2015/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/06/27 (土)

30分に渡るロングエピローグは、前作のあのキャラや、スピンオフのあのキャラも登場! 〜『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』最終回

そして最後には新作情報も!


第5次聖杯戦争から2年後・・・士郎と凛の姿はロンドンにありました。って、時計塔に留学したのか!どうやら第5次聖杯戦争に勝ち抜いた事が認められて凛の留学が決まり、その従者として士郎も付いて来ているという状況みたいです。そして2人は同居生活・・・つまりはそういう関係って事ですな(* ̄∇ ̄*)
時計塔での学業も順調のようですが・・・ここでプリズマ☆イリヤでもお馴染みのルヴィアが登場!妙に士郎を気に入ってちょっかいを出してくるルヴィアが面白くない凛・・・ここでも宿命のライバルかw


凛は決着を着けるために格闘技の鍛錬を装ったガチンコバトルをルヴィアに仕掛け・・・このエピソード、確かネタであったよなw まさか映像で見せてくれるとは、何というサービス精神旺盛なエピローグ!(裏を返せばそれだけ尺が余ってるって事かな)
逆襲に遭って痛い目を見た凛は、士郎の膝枕で駄々っ子状態・・・あぁ、やっぱそういう関係なんだ。遠慮無く甘えてくる凛ってのもギャプ萌えで可愛いです。
従者という立場ではなく、正式に時計塔の一員として魔術師にならないかとの誘いを受けている士郎。しかし自らが目指して来たものとの違いに思い悩み・・・。
そんな士郎を遠出に誘う凛。2人が向かった先は、アーサー王の墓所でした。ギルガメッシュとの戦いで、エクスカリバーを放った後に消えてしまったセイバーはちゃんと士郎とお別れが出来てませんでしたからね。


大変だった聖杯戦争も、世界の営みからすれば大した事じゃなかった、と述懐出来るくらいに思い出となっている士郎と凛。帰路の電車に揺られながら、あの戦いの後の事を思い返す士郎・・・ここから回想に入ります。
柳洞寺が半壊した事で色々苦労も多い一成。そして(なぜか)生き延びてしまったワカメは入院を余儀なくされるも、毎日桜の見舞いを受けて・・・凛に命を救ってもらい、桜に甲斐甲斐しく世話して貰っているコイツが、第5次聖杯戦争最大の勝者なのかもしれんなw
葛木は消息不明扱いで、大河から職員室に残された私物を預かる事になる一成。まぁ葛木がそれを受け取りに戻る事はないんですけどね。
凛と一成の犬猿の仲は相変わらずw そして士郎と凛がただならぬ関係になっている事に気付いた一成は仰天し・・・そこに更に一成の天敵出現!


美綴綾子から弓道部の部費の削減を責められる一成・・・こいつ、女運が良いのか悪いのかよく分からんねw
凛は士郎に時計塔への留学に一緒に来ないか誘いを掛けます。断れるはずもなく、断るつもりもない士郎を弄ぶ凛の小悪魔な仕草が堪らんです。えぇ、一生付いて行きますともマイマスター。
・・・と、留学に至るまでの経緯を語る回想はここで終わり、時系列はふたたび2年後のロンドンへ。時計塔からの魔術師になる誘いを正式に断った士郎は、退室した後にある人物と廊下で邂逅します。その人物の名はロード・エルメロイU世・・・そう、第4次聖杯戦争でライダーこと征服王イスカンダルのマスターだった、あのウェイバー君の成れの果て(酷)です。第4次聖杯戦争の時は確か19歳だから・・・まだ31歳のはずですが、妙に老け込んだなぁ。
魔術師の正道を拒み、「正義の味方」として生きる事を選んだ士郎を「馬鹿げている」と思う一方、その生き方に時計塔は狭過ぎるとも述懐するエルメロイ。ちなみにこの後も何かと凛や冬木市とは縁のある人物になるんですよね。
士郎の選んだ道に怒りも呆れもせず、それを認めて時計塔を卒業した後は共に歩んで行く事を約束する凛。それは消えたアーチャーとの約束でもある、凛の道でもありました。


そしてエピローグのエピローグ・・・士郎の生き方を語るアーチャー。それを悔やみ、呪い続けてもやはりその生き方を選ぶ士郎。そしてアーチャーは士郎に戻って再び他人だけを救う、自分に救いのない道を歩み続ける・・・
そしてここで特報(つーかまぁ既報ではあるんですけど)。桜ルートは劇場版で公開されるようですが・・・公開時期はまだ未定か。うん、BDで買ってみよう(ぇ

こうして『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』の物語は終わりを告げます。2時間の映画で出来た内容を、2クールに引き伸ばしに引き伸ばして放送しただけあって、些か冗長に過ぎる作りだった事は否めませんでしたね。映像美はさすがのufotableでしたが、その真骨頂のバトルシーンはZeroの時ほど派手ではなく、こちらも少し勿体無かったかのように思います。結局、Fateの物語の面白さはZero>s/nなのかなぁ。



本日のBGM:蜜蜜蜜(ハニーハニーハニー)(『パンチライン』ED)


2015/06/26 (金)

ようやく4月期作品のOP/EDも出揃いました

そして7月期新作の足音も、もう間近に聴こえて来ましたね。


今週の買い物はBDが1本にCD-Sが2枚、コミックが1冊です。
BDは『艦隊これくしょん -艦これ-』4巻、CD-Sは『長門有希ちゃんの消失』EDと『パンチライン』ED、コミックはまさかのアニメ化が発表された『北斗の拳 イチゴ味』の4巻です。
『艦隊これくしょん -艦これ-』BD4巻はBOX仕様・特典CD・絵コンテ集・ブックレット・絵コンテ風カードセット・アイキャッチカード2種・ヴァイスシュヴァルツカード・店頭ランダム配布ポストカード・短冊ポスター2本(長門と陸奥)と、相変わらず特典盛り沢山。『長門有希ちゃんの消失』EDはジャケ絵柄生写真と、OPとの連動購入特典でA2リバーシブルポスターが貰えます。
7月期作品のBDマラソンはどうしましょうか・・・。とりあえず『WORKING!!』3期と『To LOVEる-とらぶる-ダークネス』2期のマラソンはほぼ確定ですけどね。



本日のBGM:ありがとう、だいすき(『長門有希ちゃんの消失』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.