2015/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/06/20 (土)

最強(さいじゃく)が最弱(さいきょう)に倒される・・・そして最後に現れる綺麗なアーチャーw 〜今週の『Fate/stay night【Unlimited Blade Works】』

・・・こう書くと、士郎VSギルガメッシュって、禁書の当麻VSアクセラレータにちょっと似てるのかもしれない。


乖離剣エアの衝撃を受けて遂に地べたに這いつくばる士郎。いよいよピンチのその時、ようやく、本当にようやく戦場に駆け付けたセイバーがギルガメッシュの攻撃をインターセプト。さぁ、遂にセイバーVSギルガメッシュのサーヴァント頂上決戦!・・・と思いきや、士郎はあくまでギルガメッシュは自分が倒すと言い張り、セイバーを凛の救援に向かわせます。
s/nがZeroに比べて地味な印象を拭えないのは、Zeroと比べてサーヴァント同士の派手な戦闘が少ない点にあるんですよね。最終決戦もこの士郎VSギルガメッシュですし。


ギルガメッシュの放つ宝具を全て叩き落としつつ、アーチャーを破った固有結界へとギルガメッシュを取り込む士郎。宝具ではない、偽物の剣で立ち向かおうとする士郎を嘲笑うギルガメッシュですが・・・
その頃、ブヨブヨ魔人からの離脱に手こずっている凛の元にようやく辿り着くセイバー。自らの危険を顧みずに凛を救出しようとするセイバーを令呪を使ってまで制し、地力での脱出を試みる凛。するとブヨブヨ魔人は巨大な人型を取って巨神兵の如くそびえ立ち・・・


雑種の分際で自分と対等に渡り合う士郎に疑問を持つギルガメッシュ。その答えを告げる士郎・・・ギルガメッシュは1,000の宝具も持つも、それを何一つ使いこなせていない、と。それを聴いて逆上する辺り、案外図星だったんですかねギルガメッシュさん。
ブヨブヨ魔人に取り込まれて、もはや脱出不能に陥った凛は、令呪を用いてセイバーに自分ごと魔人を吹き飛ばすように命令。この危機に、慎二の命を救えなかった事を悔いる辺りがさすが誇り高き凛です。慎二も凛と一緒に死ねるのなら本望だろうさ!
しかしその時、謎の声と共に天空から剣の雨が降り注ぎ、凛を捉えていたブヨブヨ魔人の一部を粉砕します。それによってようやく脱出に成功した凛・・・この天上の声は父の時臣?いや、この攻撃は消えたはずのあの男??


残された最後の魔力を全てセイバーに託す凛。もうこの一連のシーンの凛は本当に格好良いです!そしてその力と想いを受けた、セイバー渾身のエクスカリバーが炸裂!そうそう、やっぱセイバーさんはこれを出し惜しみしちゃダメだぜ!!
全身全霊を込めたエクスカリバーの一撃は、ブヨブヨ魔人と中空の聖杯を共に粉砕。ここに第五次聖杯戦争は実質的な終焉を迎えます。そして最後のエクスカリバーを放ったセイバーは、凛と士郎の行く末を見守りたかったと告げながら安らかな笑顔で消え行くのでした。最後の最後に大仕事をやってくれたセイバー・・・Zeroよりは役立たず度は低かったのかな?(酷
さて、宝具を使いこなせない征服王と、贋作の大家の素人との底辺決戦もいよいよ大詰めです。本当、どうしてこうなった・・・


遂に切り札の乖離剣エアを手にしたギルガメッシュ。しかしそれを使いこなせていないとの士郎の指摘通り、エアを持つ右手を士郎に斬り落とされ・・・格好悪過ぎです。更にその身に士郎の短剣の斬撃を受けたギルガメッシュは万事休す。しかしここで士郎の魔力が切れて固有結界が消滅してしまいます。
士郎の強さを認めつつも、とどめを刺そうとするギルガメッシュですが、そこに消滅させられた聖杯が無理矢理ギルガメッシュを取り込もうと最後のあがきを見せます。ギルガメッシュはこれに取り込まれまいと士郎に鎖を巻き付けて耐えようとしますが、そこに現れたのが消えたはずのアーチャー!アーチャーが放った鏃を額に受けたギルガメッシュは聖杯ともども現世から消え去ったのでした。本当、竜頭蛇尾とはまさにこの男のためにある言葉でした。


まだ消えていなかったアーチャーですが、やがてその消滅の時が訪れます。凛は再び契約して欲しいと頼みますが、アーチャーはこの世にいる「自分」の事を宜しく頼む、と告げます。その顔は後のアーチャーとなる衛宮士郎そのもの・・・劇場版で観た時はここで吹いたっけなw 綺麗なアーチャーは満面の笑みを浮かべながら消え去るのでした。
そこに現れたアーチャーになる男・衛宮士郎。こうして第五次聖杯戦争を勝ち抜いた2人・・・良い最終回だった、と言いたい所ですが、エピローグ回が残っているようです。本当、尺伸ばすなぁw



本日のBGM:空は高く風は歌う(『Fate/Zero』ED)


2015/06/19 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE 臨時増刊号

今日はグルメネタも使い果たしているし、艦これリプレイ的にも特に記事が無いのでニュースを臨時増刊号で。


【艦これ】雲龍型って低燃費低耐久だけど、みんなどれくらい使ってるん?

ちゃんと育ててますよー。当面は他の正規空母と同じLv.85にするのが目標です。


【艦これ】おーぷんにて「最強の嫁選手権」が開催! 最も投票が多かったのはあの艦娘!!!
やっぱ榛名は嫁として人気ですねー。でも自分は大淀さんに管理される夫婦生活もいいんじゃないかと思ってます(精神的M)。


【艦これ】2015年上半期雑コラ大賞はここですか?
こちらは安定の妙高率w


【艦これ】オリョクルって言う程やらないよね?
むしろ1-1での遠征艦のキラ付けと、オリョクルでの任務消化は日々のノルマです。結果、潜水艦部隊がレベルカンスト状態・・・そろそろ誰かとケッコンするか?
レベリングは3-2-1。5-4だとバケツ消費がね…。


【艦これ】夕雲型で一番人気はやっぱ清霜なのかな
好きな順だと早霜>朝霜>高波>清霜>巻雲>夕雲>長波かな。実艦だと高波がダントツ。


『ニセコイ:』第11話・・・AもBパートも小野寺回!!小野寺可愛すぎてつらい・・・もう小野寺ENDでいいよね
今週の神回を観つつ「花澤さん、演技上手くなったよなぁ」と思ってました。『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコから知ってる身としては感慨深いです。
そしてEDを聴きながら「花澤さん、歌唱力は昔と変わらないなぁ」とw


コミケ88最終日に『エリア88』新谷かおるが参戦、ブースは「A88」!
これはコミケ運営有能過ぎる!
ちなみに『エリア88』は自分がこれまでに読んだコミックの中で一番好きな作品です。心に熱い物を持つ全ての男性にお薦めですね。


ジャイアン、ゴリライモ…たてかべ和也さん死去
声優・たてかべ和也さんの訃報に、テレビ「ドラえもん」で追悼テロップ 多くの声優からも悼む声
ジャイアン役を譲った木村昴君(当時14歳)と酒を酌み交わすのを楽しみにしていて、6年後にそれを果たす事が出来たのを本当に嬉しそうにしていて・・・素晴らしい先達ですよね。昭和の歴史が、また1ページ。


バブル時代の伝説
当時保険の外交員をしていたカーチャンが、俺名義の超高利回りの個人年金に加入してくれていたおかげで、60歳から毎月結構な額が支給される事になっています(保険料は支払い完了済)。バブルの恩恵をこれから受ける人もいるんだぞ、と♪


【画像あり】“岡山の奇跡”と呼ばれる美女が「超絶可愛い」と話題
橋本環奈の“奇跡の1枚”が出た時は「おおー」と思ったけど、これは別に「( ´_ゝ`)フーン」ってレベル。


【画像あり】ミス慶応コンテスト2015の立候補者がレベル高すぎと話題に

No.1 ☓
No.2 ☓
No.3 ☓
No.4 ☓
No.5 論外
No.6 論外

以上。


中国汚い!艦これパクリゲー「戦艦少女」が日本を避けて英語化アメリカ進出
最初に出たのは完コピ以外の何物でもなかったけど、これはパクリながらそこそこオリジナリティもあって、そこまで悪い印象ないですな。つーかネルソン・リシュリュー・サラトガとか意外によく出来てるんじゃないかと。



本日のBGM:怪盗きらめきマンの歌(『タイムボカン2000 怪盗きらめきマン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.