2015/06 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2015/06/19 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE 臨時増刊号

今日はグルメネタも使い果たしているし、艦これリプレイ的にも特に記事が無いのでニュースを臨時増刊号で。


【艦これ】雲龍型って低燃費低耐久だけど、みんなどれくらい使ってるん?

ちゃんと育ててますよー。当面は他の正規空母と同じLv.85にするのが目標です。


【艦これ】おーぷんにて「最強の嫁選手権」が開催! 最も投票が多かったのはあの艦娘!!!
やっぱ榛名は嫁として人気ですねー。でも自分は大淀さんに管理される夫婦生活もいいんじゃないかと思ってます(精神的M)。


【艦これ】2015年上半期雑コラ大賞はここですか?
こちらは安定の妙高率w


【艦これ】オリョクルって言う程やらないよね?
むしろ1-1での遠征艦のキラ付けと、オリョクルでの任務消化は日々のノルマです。結果、潜水艦部隊がレベルカンスト状態・・・そろそろ誰かとケッコンするか?
レベリングは3-2-1。5-4だとバケツ消費がね…。


【艦これ】夕雲型で一番人気はやっぱ清霜なのかな
好きな順だと早霜>朝霜>高波>清霜>巻雲>夕雲>長波かな。実艦だと高波がダントツ。


『ニセコイ:』第11話・・・AもBパートも小野寺回!!小野寺可愛すぎてつらい・・・もう小野寺ENDでいいよね
今週の神回を観つつ「花澤さん、演技上手くなったよなぁ」と思ってました。『ゼーガペイン』のカミナギ・リョーコから知ってる身としては感慨深いです。
そしてEDを聴きながら「花澤さん、歌唱力は昔と変わらないなぁ」とw


コミケ88最終日に『エリア88』新谷かおるが参戦、ブースは「A88」!
これはコミケ運営有能過ぎる!
ちなみに『エリア88』は自分がこれまでに読んだコミックの中で一番好きな作品です。心に熱い物を持つ全ての男性にお薦めですね。


ジャイアン、ゴリライモ…たてかべ和也さん死去
声優・たてかべ和也さんの訃報に、テレビ「ドラえもん」で追悼テロップ 多くの声優からも悼む声
ジャイアン役を譲った木村昴君(当時14歳)と酒を酌み交わすのを楽しみにしていて、6年後にそれを果たす事が出来たのを本当に嬉しそうにしていて・・・素晴らしい先達ですよね。昭和の歴史が、また1ページ。


バブル時代の伝説
当時保険の外交員をしていたカーチャンが、俺名義の超高利回りの個人年金に加入してくれていたおかげで、60歳から毎月結構な額が支給される事になっています(保険料は支払い完了済)。バブルの恩恵をこれから受ける人もいるんだぞ、と♪


【画像あり】“岡山の奇跡”と呼ばれる美女が「超絶可愛い」と話題
橋本環奈の“奇跡の1枚”が出た時は「おおー」と思ったけど、これは別に「( ´_ゝ`)フーン」ってレベル。


【画像あり】ミス慶応コンテスト2015の立候補者がレベル高すぎと話題に

No.1 ☓
No.2 ☓
No.3 ☓
No.4 ☓
No.5 論外
No.6 論外

以上。


中国汚い!艦これパクリゲー「戦艦少女」が日本を避けて英語化アメリカ進出
最初に出たのは完コピ以外の何物でもなかったけど、これはパクリながらそこそこオリジナリティもあって、そこまで悪い印象ないですな。つーかネルソン・リシュリュー・サラトガとか意外によく出来てるんじゃないかと。



本日のBGM:怪盗きらめきマンの歌(『タイムボカン2000 怪盗きらめきマン』OP)


2015/06/18 (木)

素人でも明確に分かる技量差ってあるんですね・・・ 〜今週の『響け!ユーフォニアム』

女同士の戦いが熱くて燃えます。塚本とかもう要らないんじゃないかなw


コンクールに向けて練習に熱が入る吹奏楽部。そしてそんな中、トランペットのソロパートを賭けて再戦する事となる麗奈と香織先輩にも注目が集まります。
麗奈が屋上で練習する音を聴いて、麗奈の才能を実は理解している優子。しかし理性よりも感情が香織先輩を推してしまい・・・まぁ女ってのは感情の生き物ですからな。


一方、香織先輩の練習に付き合うあすか先輩ですが・・・あぁ、本当にどっちがソロパート吹こうが興味ないって感じだよねw でもこの人もきっとトランペットの技量が麗奈>香織先輩ってのには気付いてるんだよね。その辺、はっきり言える立場にいるのにお茶を濁すのはちょっとズルいよな。
どうしても香織先輩にソロを吹いて欲しい優子は、遂に麗奈に対して頭を下げて手を抜いて欲しいと懇願。更に香織先輩のこれまでの功績や労苦を伝えますが・・・まぁ確かに麗奈にとっては「関係ない」わな。それをはっきり告げられる麗奈の度胸は感嘆に値しますが、少しは優子の心情を慮った言い方も考えないと、いずれ後ろからブスリとかあるかもよ?


さて、ホールを借りての練習の日、そして麗奈と香織先輩のソロパート争奪戦の日。麗奈と香織先輩は滝先生から設営免除を受けて準備に入りますが、晴香部長はあすか先輩に香織先輩のところへ行ってあげて欲しいと助言。しかしあすか先輩は副部長としての立場を優先して設営の仕切り役に徹し・・・あー、俺、この先輩最初は好きだったけど、ちょっとダメになって来たなぁ。自分と音楽の事しか見えてなくて、全ての事象がそれ基準になっちゃってる感じ。その辺、バランスタイプの晴香部長はさすがと言いますか。あと、今回は妙に夏紀の一瞬の止め絵が魅力的です。この先輩も当初からは随分評価が上がりましたよね。


一方、麗奈の下へ向かった久美子は、麗奈の意外な弱気な姿を観る事になります。何だかんだで優子の懇願は多少のダメージを与えているようです。だって女の子だもん(古
そんな麗奈を強い言葉で奮い立たせる久美子。その言葉の端々から迸るのは、まさに愛w そしてそんな久美子に麗奈も「裏切らない?」と迫り、久美子も「裏切ったら殺していい」と応え・・・おいおい、これ女子高生が楽器を演奏する同級生を励ますシーンだよな??なんだこの戦場で命のやり取りをしているような台詞回しはw
そして始まるトランペットソロパート争奪戦。ルールは2人が順番に演奏し、部員全員の拍手の数によって決まるというもの。滝先生、部員に完全にジャッジを任せる訳ですな。
まずは香織先輩の演奏・・・こういう対決の時の先行ってまず負けパターンですよね(酷 香織先輩の演奏はここだけ聴くと凄く上手で丁寧な演奏に聴こえます。


そして麗奈の演奏・・・おぉっ!!!いやぁ、これ凄い。音楽ド素人の私が聴いてもはっきりと分かる技量差。音量、音の抑揚、溜めのタイミング、香織先輩が楽譜通り正確に吹いているのに対し、麗奈のそれは完全に楽譜を昇華させた芸術の域。優子も麗奈の演奏を聴いて敗北を否応なしに感じてしまうくらい。
そして裁定の時。香織先輩を評価する拍手は、優子と晴香部長のみ。そして麗奈のそれは・・・久美子と葉月のみ。って、おーい、他の部員どもwww
しかし本当の結果は全員が気付いていたのでしょうね。滝先生にソロパートを吹くか?と問われた香織先輩は、笑顔でそれを辞退して麗奈にその座を譲るのでした。あぁ、さすがだねぇ香織先輩。しかしそれにしても、特にあすか先輩がこの勝負に無関心だったのはいただけませんでしたねぇ。



本日のBGM:未完成ストライド(『氷菓』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.