2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/06 (金)

Mc.さん、かく呟けり。

12/30(金)
>>年内最後にして唯一の完全オフ日を有効に使うため、ちょっと早起き >昼寝フラグ

>>グラーフ・ツェッペリンとアクィラによって未完成艦でも実装される可能性が出て来たので、来年は空母笠置・阿蘇・生駒、軽空母伊吹が実装されるかもしれんね(希望的観測)。

>>眠くて仕方ないので、ペプシストロング(強炭酸・強カフェイン)1.5リットルを開栓。

>>真田丸総集編。やはり前半の主役は昌幸パパだよねー。

>>正月番組の録画予約をしていたけど・・・今年は本当に観る番組ないなぁ。31日夜のMXのFGOと2日夜のテレ東の孤独のグルメSPと3日夕方Eテレの劇場版ラブライブ!、あとは恒例の笑ってはいけないくらいか。

>>Mc-LINERS、毎年年末恒例の今年のアニメ総括を掲載。
>>ふぅ、やっとこれで年が越せる。
>>ひと仕事終えたので、風呂入ってまどマギ一挙放映9話〜最終話を観ながら遅い夕食タイム。
>>第9話・・・俺には一番辛い話。

>>まどマギ以前に「ほむら」って言えばこの子だったよな。
>>ワルプルギス戦。少女コマンドーほむら。

>>さて、鎮守府も正月モードに模様替えしたし、そろそろ寝ますかね。


12/31(土)
>>提督業の朝は早い。

>>さて、予定より1時間ほど早いけど、朝マックでのんびりしたいのでそろそろ出掛けますかね。

>>埼京線各停なう。のんびり座れてる。東武東上線は人身事故で止まってるみたいね。

>>じゃ、これから鬼怒川温泉に向かいまーす(嘘

>>じゃ、これから金沢行って来まーす(嘘×2

>>やまびこ47号、無事乗車(これは本当)。自由席の通路なう。
>>前の方の通路に立ってるおっさんが缶ビール開けようとしたら程よくシェイクされていたみたいで、プチ修羅場になってる楽しい3号車なう。
>>なんでおっさんって、新幹線に乗ったら無理してでもビール飲もうとするの?新幹線でビール飲まないと死んじゃう種族なの?
>>ネクターおいちい。 >甘い物飲まないと死んじゃう種族
>>3-2-1でまるゆレベリングやってると1時間なんてあっという間だね。
>>家を出る時にフル充電だったのに、もうバッテリ残が30%近い。艦これとポケGoの消費半端ない。

>>とうちゃーく。

>>早速甥っ子に駅前のヨドバシでDSの桃鉄買わされる伯父さんであった。
>>尚、お年玉とは別枠の模様。

>>柚子湯に1時間くらい浸かってのんびり。やはり足を伸ばせる実家の風呂はくつろげる。

>>夕飯ー。さくらユッケ!

>>馬刺し!

>>あんこう鍋!

>>そしてオードブル!いただきまーす☆

>>半目で寝てる実家の愛犬。小型犬で14歳だから、もうかなりの爺さんなのだ。

>>家族全員参加の人生ゲーム終了。医者になったけどギャンブルと投資に失敗し、鳴かず飛ばずで終了。本当、リアルだねこれ。
>>これから年越し蕎麦タイム。

>>天ぷら月見蕎麦で2016年食い納め。


1/1(日)

>>まずは明けましておめでとうございました。

>>元親父の書斎から初日の出なう。

>>おせち!

>>刺身!

>>お雑煮!

>>今年のMc.さんは、馬刺しと刺身の柵→切り身と、おせちの箱詰めと飾り付け一式を担当しております。玉子焼きや蒲鉾の切り方にはちょっと一手間掛けました。

>>カビゴンキタコレ!


1/2(月)

>>家族の人数分ステーキを焼くだけの簡単なお仕事。
>>今年も腹ペコメイドさんの反応が早い(笑)
>>年末年始は久しぶりに長い時間調理場に立ったな。

>>16:24、郡山駅出発。臨時列車という事もあってか、奇跡的に座れてる。
>>車内温度高過ぎ…汗だくなんだが。

>>提督がリアル鎮守府に帰還しました。
>>やっぱり艦これはアンドロイド端末よりもPCの方が断然プレイアビリティに優れてるね。

>>銀河英雄伝説タクティクスの運営よ、これは予に対しての嫌がらせか?(ラインハルト)
>>プロージット!銀河英雄伝説タクティクス最後の年に!

>>一昨日→昨日→今朝と、あんこう鍋・刺身・馬刺し・さくらユッケ・天ぷら蕎麦・おせち・お雑煮・ステーキと食って来て、今食いたい物はと問われると・・・確かにカレーなんだな、うん。おせちもいいけどカレーもね、とはよく言ったものだ。

>>毎年、正月は志村と鶴瓶とナイナイの英語禁止ボウリングを観ないと始まらないのだ。


1/3(火)
>>新春任務で念願の紫雲を入手!
>>新春任務、残るは3-5。駆逐艦2隻は問答無用で秋月型ですな。
>>新春ほっぽちゃん。3-5上ルート、久しぶりだな。
>>ボスマス、風雲ドロップ!(3隻目)
>>・・・新春3-5任務、空母旗艦指定なのね・・・

>>13時間半遅れで録画しておいた孤独のグルメSP視聴開始。

>>結局そのまま上ルートで3-5突破しつつ、新春任務×4を完遂。
>>今朝方まで中将に下がっていた階級が。15時の更新で一気に元帥へ。死んでもいないのに二階級特進。

>>カレーは今朝食ったんだけど、テレ東のラーメンの番組観てたら今度はラーメン食いたくなって来た。

>>2-5完了。今回はルート逸れ無しで効率良く行けた上、突破時のドロップ艦が飛龍と幸運に恵まれました。

>>Eテレではもうすぐ劇場版ラブライブ!が始まる時間ですが、ぼちぼちアキバ初めに出掛けまーす。

>>歩き回りまくって、やっと夕飯にありつけた。

>>神田明神への初詣は後日。これから別の場所へ巫女詣でに向かいます。

>>姫初め(?)なう。
>>新春オリジナルカクテル→能代→響→黒潮→古鷹。カウンターバーのオーダーとは思えない注文ラインナップだ。
>>ちなみに能代と古鷹は日本酒、黒潮は黒糖焼酎、響はご存知日本のウィスキー。提督御用達のZOIDならではの品揃え。

>>水道橋の吉野家で牛鍋つついて帰ろうと思ったら、三が日は休みでやんの。

>>帰宅。正月に実家で日本酒飲んで来る予定が、買っておいてくれなかったので白ワインと氷結で我慢した分、今日はたっぷり日本酒を堪能した。正月くらいは日本酒で酔いたいじゃん。

>>何となく欲しいと思っていた「着る毛布」を尼で発注。これでPCチェアでPC操作しながら寝れる・・・いや、横にベッドがあるんだから普通に寝ろ、とも思うんだけど。


1/4(水)
>>連休最後の日だし、眠くなくなるまで徹底的に寝るぞ!と思ったら昼過ぎてもまだ眠いのでさすがに起床する。

>>Mc-LINERSで昨年1月の競馬の戦績を確認したら、何と1月の重賞全敗してた(2016年重賞初的中がきさらぎ賞)。今年は二の轍を踏まないようにしないと・・・。
>>明日買う時間があるか分からないので、今晩の内に東西金杯買ってしまおう。
>>今年は中山は堅く、京都は荒れそうな予感。
>>エアスピネル、京都のマイルは走りそうだけど、それが逆に飛んで荒れる原因になりそう。冷静に考えろ。前走3000mで今回1600mだぞ。
>>金杯購入完了。中山はガチの本命サイド、京都は◎が単勝15倍以上。
>>・・・こういう時に限って、中山が荒れて京都が堅く収まったりするんだよなw

>>24:30から『魔法科高校の劣等生』再放送開始か。見る物無いし流し見しておくかー。

>>地震・・・。
>>茨城北部震度4か。年末の震度6弱の余震かな。


1/5(木)
>>初日から普通に残業して帰宅。北風ぴーぷー吹いている。

>>【悲報】提督ちゃん、ちょっと正月太り【ぷにぷに】
>>でも郡山土産の薄皮饅頭は受け取ったw

>>冷凍のうどんを3玉茹でて、
あらかじめ丼に卵を2つ割ってよく解いておいて、
そこに湯切りしたうどんを投入し、よく混ぜて卵を半熟にし、
昆布つゆでうどんに下味を付けて、
その上に焼肉のタレで味付けして焼いた豚バラ肉を乗せて白胡麻を振れば、
Mc.さん特製釜玉肉うどん!(今日の夕飯)
>>脱サラして食事処開いてもやっていける自信があるくらい、自分の作るメシが美味い。

>>あ、京都金杯三連複当たってる!6番人気の◎ブラックスピネルが仕事してくれてる♪

>>6-5攻略開始。1周目で鹿島ドロップ!(2隻目)
>>24機の橘花改を瞬殺するボスマスのツ級×2・・・。

>>黄色のランチア・デルタと言うだけでOVA『逮捕しちゃうぞ』の東京タイフーンラリーの回と分かるくらいには同作を観てる。
>>藤島康介作品でカーアクションが観たいなら『eX-D エクスドライバー』を観ると良いぞ。

>>ゼクシィのCMを見る度に「婚活戦士ゼクシィ武部」という単語が脳裏をよぎるガルパンおじさん。

>>今期の木曜深夜アニメは『セイレン』だけでいいかと思ってたけど、『政宗くんのリベンジ』『うらら迷路帖』もチェックしておくべきだったな。この2本の1話はひま動辺りで補完しておくか。
>>『政宗くんのリベンジ』1話視聴・・・しまったぁ!これ、思いっきり俺が好きなタイプの作品じゃないか。残虐姫はどストライクキャラだし、OPも良いし。録画してなかったのが悔やまれる。
>>『うらら迷路帖』も拾えたので、こちらは明日昼にでも観るかな。


1/6(金)

>>今月も束の間のトップランカー。月末まで元帥号をキープ出来るかな?
>>ちなみに鹿屋基地鯖には133,200人の提督がいるんだぜ?

>>今シーズン何回目かの大鍋おでん、そして燗した紹興酒。冬の夜はこれだねー。
>>紹興酒のお燗のためだけに黒ザラメを常備している我が家。

>>昨晩3時間睡眠+満腹+適度なお酒=zzz…



本日のBGM:HAPPY CRAZY BOX(『めだかボックス』OP)


2017/01/05 (木)

今年は堅い?荒れる?東西金杯で競馬初め!

中山金杯(中山芝2000m、GV)
毎年、どちらかが荒れてどちらかが堅く収まるという印象のある金杯。さて、今年の出馬表を観ると・・・中山金杯はコース実績豊富で強いメンバーとも互角の勝負を続けているツクバアズマオーと、目下三連勝中の上がり馬のストロングタイタンで堅そうな雰囲気です。おっし、今回堅いのは中山の方だな!と、馬券はこの2頭の馬単表裏のみで勝負です。
結果・・・


.

ツクバアズマオー貫禄勝ちで重賞初勝利!・・・しかしストロングタイタンが全く良い所なしで9着爆沈。やはり中山コースは勢いよりもコース実績か。2着はトップハンデながらGT馬の意地で入着したクラリティスカイ、3着も中山実績のあるシャイニープリンス。騎手で見ても吉田豊→田辺→江田と、中山を得意にしている騎手のワン・ツー・スリーでした。


京都金杯(京都芝1600m、GV)
こちらは昨年のクラシックで好走を続けたエアスピネルが単勝1.8倍と圧倒的1番人気。しかしむしろ、これが危険な人気馬と見て「今年荒れるのは京都!」と予想しました。確かに血統的にも京都芝1600mは合いそうですし、クラシックも距離が長いのを無理に使って来た印象があります。しかしそこでそれなりの結果を出してしまったので(皐月賞4着・ダービー4着・菊花賞3着)、むしろ馬がこの距離に戸惑ってしまうのではないか・・・と。
そこで◎はひねって6番人気のブラックスピネルで。今回、先約の関係で4番人気のガリバルディに騎乗するルメールが「本当はブラックスピネルの方に乗りたい!」とちょっとゴネたという裏情報。泣く泣く手綱を手放したところ、ブラックスピネルは有利な最内枠を引き、ガリバルディは大外枠を引くという不運にルメールはかなりガックリしたとか。そんな曰く付きもあって、今回狙ってみたくなりました。
相手は人気どころ中心に・・・エアスピネルはまぁヒモ程度の押さえで。ガリバルディは思い切って消しました。
結果・・・


.

京都金杯も1番人気→6番人気決着、そしてどちらも勝ったのは「ユタカ」騎手!エアスピネルがブラックスピネルとのスピネル勝負をハナ差制してクラシックの鬱憤を晴らす!やはりこの距離がこの馬の適正なんですね。ガリバルディは13着大敗・・・やはりトップジョッキーの判断って正しいですね。
馬券は◎ブラックスピネルが僅差2着に健闘してくれたおかげで、三連複が的中・・・ですが、前述の通りエアスピネル絡みの馬券は押さえ程度にしていたので、配当はイマイチ。それでも金杯を的中させられたのは競馬好きにとって嬉しいの一言です。何しろ昨年はきさらぎ賞まで重賞が全く当たらない、最悪の出だしでしたからね・・・。
今年は三連系にこだわらず、状況に応じた馬券券種の使い分けで堅実に勝利を重ねて行きたいと思います。



本日のBGM:黄金戦士ゴールドライタン(『黄金戦士ゴールドライタン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.