2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/16 (月)

週刊艦これ。

秋イベ新規実装艦娘の第一次改装の続きと、今月の月次EO海域攻略の前篇です。


まずは実装後にカレンダーへの登場・晴れ着モード実装・迎春掛け軸実装と、妙にテコ推しされている山風の第一次改装です。Lv.45と駆逐艦にしては結構高いレベルを要求されます。グラフィック的には変更点は無し?


持って来るのは夕立砲と旧式の対潜セット。まぁ夕立砲は幾つあっても良いからな。能力的には白露改型の中では対潜がかなり高いです。潜水艦に沈められたのに・・・。火力と雷装も高めなので、育てれば(改二駆逐艦以外では)トップクラスの夜戦能力の持ち主になりますね。但し運は白露型でダントツのワーストですが。


続いて朝風も第一次改装を終えています。こちらは実装されたのを忘れられそうなくらいに全然話題に上りませんね・・・。グラフィックも特に変更点は見られません。


改装にはLv.50を要求されるのに、持って来る装備も産廃ばかり・・・。とっとと他の神風型と同じレベルまで育成して、燃費を活かした遠征艦隊に放り込みますか。


さて、今月のEO海域攻略。誰がMVPになってもグラフィックが晴れ着になるよう、1-5は敢えて晴れ着モード装備艦で固めて攻略してみました。


1-6はいつもの対空水雷戦隊。今月は皐月が遠征中なので、鬼怒・照月・秋月・初月・吹雪・霞(改二乙)の編成です。うーん、そろそろ4隻目の秋月型が欲しいぞ。


2-5はまず第五戦隊任務から。正月早々二日酔いの那智さんが頭押さえながら奮戦です(違


その後はいつもの金剛型四姉妹+ニ航戦。この辺はレベリングが進んでいるので、そのまま第五戦隊の妙高型重巡でクリアして経験値稼いでも良いのかな?


3-5は今回新年任務のクリア対象でもあったので、久しぶりに上ルートを通ってほっぽちゃんと戦ってみました。ほっぽちゃんも新春モードが実装されていて楽しそうです(でも相変わらず攻撃はえげつない)。


そのまま上ルートでゲージ割りまで行って3-5クリア。攻略はスムーズでしたが、やはり装甲空母3隻はちょっと資源的に重いですね。それにボス戦で夜戦になると空母は戦闘に参加出来ないわ、秋月型は夜戦火力が低いわで結果が出せないので、昼戦勝負になるのでS勝利が獲り難くなるのが難点ですかな。
4-5以降は次回の更新で。



本日のBGM:陽炎-kagerou-(『戦国乙女〜桃色パラドックス〜』OP)


2017/01/15 (日)

中山だけがポッカリ快晴で開催されたんですが・・・

京成杯(中山芝2000m、3歳限定GV)
今日は関東を除く本州は全国的に大寒波の影響で大雪となり、中京・京都とも開催が中止。注目のメンバーが揃った日経新春杯は火曜日の開催にシフト・・・果て、どんな影響が出ますやら。
さて、条件を考えればもうちょっとクラシックの活躍馬を出してもおかしくないこの京成杯。しかも暮れのホープフルステークスがGT昇格の話もあり、益々その存在意義が問われそうになっています。
傾向を調べると、1番人気の馬よりも中位人気の馬が結果を出しており、その上8枠の活躍が目立ちます。更にここ2年はハービンジャーの産駒が連勝しており・・・となると、8枠14番にいる6番人気のハービンジャー産駒・ベストリゾートがクサいですな!同条件で行われた暮れのホープフルステークスでは出負けて後方から外々を回らされ、それでも4着に健闘。中山芝2000mはこれで3回目の出走になりますし、軸としては良さそうです。
相手はやはり中山芝2000mの葉牡丹賞でレイデオロの2着に入ったコマノインパルスと、ホープフルステークス2着を始め、中山芝2000mに実績のあるマイネルスフェーンを中心に。血統的に見どころがあるニシノアモーレ、ハービンジャー産駒で中山実績があるサンティール、葉牡丹賞3着のアサギリジョー、そしてジュニアカップ6着から立て直して来たバリングラ辺りを穴として押さえておきます。
結果・・・


.

年が明けてから絶好調の田辺騎手に導かれ、コマノインパルスが見事に差し切り勝ち。あとは3着のマイネルスフェーンまでは分かりますが(この馬、相手なりに走るので人気がない時は要注意かも)、ガンサリュートとかジュニエーブルまでは手が回らず・・・。つーか軸馬のベストリゾートが11着じゃ話にならんです。土曜日は北村友一に◎を付けて惨敗、日曜日は北村宏司◎で大敗とか、この兄弟は重賞ではもう買わんぞ!(怒
それにしても、去年の葉牡丹賞組は相当強いかも・・・。



本日のBGM:あしたのジョー(『あしたのジョー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.