2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/30 (月)

週刊艦これ。

今回は先週のアプデで新実装された諸々です。


まずは何と言っても荒潮の改二実装!艦娘の改二実装は昨年11月の鬼怒改二以来2ヶ月ぶりです。
そして朝潮型駆逐艦の改二にハズレなし!の伝説を今回も継承した荒潮改二。勝ち気な優等生というキャラを見事に昇華させています。


改装可能レベルは67。改装設計図が必要になるだけあって、持って来る装備は大発に探照灯に四連装酸素魚雷と優秀です。
夜戦火力は全駆逐艦で第6位。対空の数値も高いので1-6でも安心して用いる事が出来、その上、大発も搭載可能。まさに万能駆逐艦です。早く他の改二駆逐艦と同レベルまで育てて、第一線で使って行きたいです。


今年は新たに4隻に節分モードが実装されました。まずは風雲・・・何気に夕雲型は限定グラに恵まれてますよね。


続いて明石。明石は恵方巻をパクパク・・・よーし、じゃぁ次は提督の恵方巻をパックンしてみようか?(お約束)


昨年登場したばかりのニューフェイスの浦波にも節分モードが。風雲のグラと対になっていて面白いですね。


コマちゃんは差分ですか・・・ハッ!差分流れは同じ水上機母艦で同じ絵師でもある瑞穂の継承なのか??


新たに実装された任務の1つ、「節分特別出撃:制海権を確保せよ!」をクリアすると、伊良湖の他にシークレット家具である節分の原稿机が貰えます。
駆逐艦2隻を含む4隻だけの艦隊で2-3ボスにS勝利って、結構厳しいんじゃ・・・と思いましたが、ほぼ無傷でクリア出来るくらいにまでウチの艦娘たちも成長していました。


しかし次の出撃任務「精鋭第八駆逐隊突入せよ!」は、荒潮改二を旗艦にして、朝潮型駆逐艦をもう1隻加えた艦隊で5-5ボスにA勝利×2回と、なかなかに鬼畜な任務。
久しぶりにコイツの相手をする事になりましたが、装甲空母をワンパンで大破させる破壊力は健在でした。


それでも何とか無事に任務完遂。さすがに5-5のゲージを割る気にはならなかったですが、レ級とのガチの殴り合いはやはり楽しいですな♪また来月から5-5もやろうかな・・・



本日のBGM:歌え!愛の公約(『アイドル事変』OP)


2017/01/29 (日)

月の最初と最後に一発ずつではなぁ・・・。

シルクロードステークス(京都芝1200m、GV)
高松宮記念に向けてのステップレースではありますが、どうにも今年はメンバーが小粒な印象。頭数も13頭と揃いませんでした。しかも人気馬はどうにも不安点が・・・。1番人気のネロは前走は重馬場に助けられた感が強く、しかも今全然乗れていない浜中(今年まだ1勝!)への乗替はプラスとは思えません。2番人気のソルヴェイグは+18kgの馬体がいかにも重い感じ。3番人気のダンスディレクターは陣営の評価も「勝った去年程の出来では・・・」と弱気です。
そこで◎は5番人気のブランボヌールで。鞍上は現在10勝と絶好調の和田。ディープインパクト×サクラバクシンオーの血統はいかにも京都芝1200m向き。明け4歳ながら既にスプリント重賞を2勝している実績もあります。
馬券はブランボヌール1頭軸の三連複。穴ではヒルノデイバローやセカンドテーブルが美味しいかな、と。
結果・・・


.

勝ったのは昨年の覇者ダンスディレクター。何が去年の出来ではないだよ、上がり33秒1で堂々差し切りじゃねーか。武豊はこれで今年重賞2勝目で、リーディングも2位に浮上。久しぶりにリーディング争いするユタカさんが今年は見れるかも?
2着にコース相性バッチリのセイウンコウセイ、3・4着は押さえていた中穴馬のセカンドテーブルとヒルノデイバロー。しかし肝心の◎ブランボヌールが直線逆噴射で何とビリ・・・故障したかと思いましたよ。人気のネロもソルヴェイグも揃って討ち死にだったのは懸念した通り。浜中騎手の不振は長く続いてしまうんですかね?


根岸ステークス(府中D1400m、GV)
こちらはフェブラリーステークスの有力ステップレース。今年は力を付けて来たカフジテイクと古豪ベストウォーリア、そして明け4歳の新星ベストマッチョが人気を集めています。
カフジテイクは湯窪厩舎がどうしても乗せたかった福永を鞍上に迎えて明らかに一発狙っている気配有り。ベストウォーリアもGVのここなら崩れる事はまず無さそう。しかしベストマッチョはここまで一線級の相手と一度も戦った事がありませんし、鞍上ルメールによる過剰人気の気配がするのでここは思い切って消しです。
馬券はカフジテイクとベストウォーリアのワイド1点を主軸に、ヒモとして面白そうなラストダンサー・ニシケンモノノフ・コーリンベリー・タールタン・ノボバカラの5頭に三連複を100円だけ流します。主軸+オマケが当たれば配当がちょっとハネます。
結果・・・


.

馬を走らせるのは人・・・裏ネタがハマって買えたカフジテイクと、実績のベストウォーリアでワンツーフィニッシュ。3着エイシンバッケンはちょっと人気過ぎて買えなかったのが残念。狙った穴馬たちはニシケンモノノフの5着が精一杯で、その他多くは揃って討ち死に・・・
何はともあれ、本線のワイドで何とか「的中!」と言える結果は出せたかと。しかし1月の重賞的中は京都金杯と根岸ステークスの2本だけとはちょっと寂しい限り。まぐれが少ない府中と京都が開催の中心になる2月は、もうちょっと当てて行きたいです。



本日のBGM:瞬間 Happening(『セイレン』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.