2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/29 (日)

月の最初と最後に一発ずつではなぁ・・・。

シルクロードステークス(京都芝1200m、GV)
高松宮記念に向けてのステップレースではありますが、どうにも今年はメンバーが小粒な印象。頭数も13頭と揃いませんでした。しかも人気馬はどうにも不安点が・・・。1番人気のネロは前走は重馬場に助けられた感が強く、しかも今全然乗れていない浜中(今年まだ1勝!)への乗替はプラスとは思えません。2番人気のソルヴェイグは+18kgの馬体がいかにも重い感じ。3番人気のダンスディレクターは陣営の評価も「勝った去年程の出来では・・・」と弱気です。
そこで◎は5番人気のブランボヌールで。鞍上は現在10勝と絶好調の和田。ディープインパクト×サクラバクシンオーの血統はいかにも京都芝1200m向き。明け4歳ながら既にスプリント重賞を2勝している実績もあります。
馬券はブランボヌール1頭軸の三連複。穴ではヒルノデイバローやセカンドテーブルが美味しいかな、と。
結果・・・


.

勝ったのは昨年の覇者ダンスディレクター。何が去年の出来ではないだよ、上がり33秒1で堂々差し切りじゃねーか。武豊はこれで今年重賞2勝目で、リーディングも2位に浮上。久しぶりにリーディング争いするユタカさんが今年は見れるかも?
2着にコース相性バッチリのセイウンコウセイ、3・4着は押さえていた中穴馬のセカンドテーブルとヒルノデイバロー。しかし肝心の◎ブランボヌールが直線逆噴射で何とビリ・・・故障したかと思いましたよ。人気のネロもソルヴェイグも揃って討ち死にだったのは懸念した通り。浜中騎手の不振は長く続いてしまうんですかね?


根岸ステークス(府中D1400m、GV)
こちらはフェブラリーステークスの有力ステップレース。今年は力を付けて来たカフジテイクと古豪ベストウォーリア、そして明け4歳の新星ベストマッチョが人気を集めています。
カフジテイクは湯窪厩舎がどうしても乗せたかった福永を鞍上に迎えて明らかに一発狙っている気配有り。ベストウォーリアもGVのここなら崩れる事はまず無さそう。しかしベストマッチョはここまで一線級の相手と一度も戦った事がありませんし、鞍上ルメールによる過剰人気の気配がするのでここは思い切って消しです。
馬券はカフジテイクとベストウォーリアのワイド1点を主軸に、ヒモとして面白そうなラストダンサー・ニシケンモノノフ・コーリンベリー・タールタン・ノボバカラの5頭に三連複を100円だけ流します。主軸+オマケが当たれば配当がちょっとハネます。
結果・・・


.

馬を走らせるのは人・・・裏ネタがハマって買えたカフジテイクと、実績のベストウォーリアでワンツーフィニッシュ。3着エイシンバッケンはちょっと人気過ぎて買えなかったのが残念。狙った穴馬たちはニシケンモノノフの5着が精一杯で、その他多くは揃って討ち死に・・・
何はともあれ、本線のワイドで何とか「的中!」と言える結果は出せたかと。しかし1月の重賞的中は京都金杯と根岸ステークスの2本だけとはちょっと寂しい限り。まぐれが少ない府中と京都が開催の中心になる2月は、もうちょっと当てて行きたいです。



本日のBGM:瞬間 Happening(『セイレン』ED)


2017/01/28 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】荒潮改二実装!艦娘節分ボイス&節分mode実装!演習新マッチングシステム実装! アプデまとめ
『艦これ』今日のアプデで「荒潮」が改二に!ちょっと可愛すぎてやばいっしょ・・・・
【艦これ】本日1/25(水)のアプデで実装された「荒潮改二」スペック比較まとめ
節分関連のボイス・グラフィック・任務・家具などの実装の他、演習のマッチングシステムの実装が今回の大きな変更点でしょうか。Lv.1+Lv.1+ガチ編成のような嫌がらせ艦隊を排除出来るのが大きいですね。ウチは基本第2群をチョイスしています。
そして思った以上に早く実装された荒潮の改二!どうしてこう朝潮型駆逐艦は改二で化けますかね!!グラの可愛さもさる事ながら、夜戦火力は全駆逐艦で第6位の上、対空火力も高く1-6でも十分戦力になり、且つ大発も積める万能型。冬イベまでに頑張って育てますよ!(現在Lv.77)


【艦これ】母港用のBGMはどれも母港で映えるしどれにするか迷うよな
デフォルトは『酒とお酒と艦娘』ですが、『秋の鎮守府』『雨音の鎮守府』『聖夜の母港』はそれぞれのシーズンに流してますね。


【艦これ】熊野って艦娘としてはお嬢様キャラだけど、ど根性属性もあると思うんだ
熊野は艦これでは世間知らずの能天気お嬢様だけど、史実ではあまりにも壮絶な最期を遂げているギャップが胸に詰まるんですよ・・・。


【艦これ】前回のイベントから次にかけて目標だったり強化した部分ってある?
新艦娘の育成(特にサラトガとコマンダン・テストを重点的に)、艦載機の改修(エース部隊の岩本隊や、基地航空隊で使う零戦21型熟練)、秋月砲の改修、夕立や北上、綾波などの運改修、古鷹型・青葉型・阿賀野型・軽空母群のレベリングとかを行ってます。


【艦これ】お前らが今後改二が来ると思って育ててる艦を教えて欲しい
扶桑型が改二でかなり化けたので、伊勢型はそれ以上になるはずなので今か今かと待っています。後は高雄・愛宕・青葉ですかね・・・。赤城と加賀はまだ引っ張りそうな感じですね。大淀さんは今のままでいいです。


軍艦島より軍艦すぎる防波堤
ここ一度行きたいと小学生の頃から(!)思ってるんですよ。涼月と冬月はもう跡形もなくなっていると聴いていたんですが、かろうじて痕跡はあるんですね。


プリキュア公式のスマホケースが殺人的な可愛さなんだけどおおおおおお
サファイアのケースくだちい・・・(Androidだけど)


Ray、アーティスト活動を卒業「もう一つの大きな夢に挑戦したい」
川田まみ、ALTIMA、藍井エイル、そして今度はRayか・・・。
Rayって「んー、どう考えてもこれ弄ってる顔だよねー」と思ってたけど、これ見るとやはり確実に弄ってるよなw


ゲーマーのための多機能チェアは長時間の着座でも快適に過ごせる!
あー、これいいなぁ。ちょっと値は張るけど、休日とか長い時だと1日18時間くらいPCチェアに座ってるので、これくらいは投資しても良いのかも。


松方弘樹さん死去 74歳 脳リンパ腫、「仁義なき戦い」「柳生一族の陰謀」
元気が出るTVでたけしのツッコミに汗をかきながら「たけちゃん、やめてよ〜」と甲高い裏声で逃げてた姿が、任侠映画の強面役とのギャップで大ウケした方ですけど(あのキャラを見抜いてバラエティに抜擢したテリー伊藤の慧眼は流石)、元気が出るTVで汗を拭く時も、いつもハンカチを下から上にすくうようにしていたんですよ。その理由が「顔の肉が垂れて迫力が無くならないようにするため」と聴いて、真の役者魂のような物を感じたのを覚えています。恐らく多くの日本人に愛されたキャラだったと思います。合掌。


韓国紙「アパホテルが撤去しないなら韓国政府も抗議せざるを得ない。我々も泊まらないぞ!」
アパホテル「南京書籍」増刷 「購入要望多数で在庫不足」
中国人だけでなく韓国人も排除出来てホテルの品位が上がり、且つ著書がヒットで増刷って、もうこれアパホテル大勝利じゃんw



本日のBGM:Uncontrollable(『CHAOS;CHILD』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.