2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/21 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベでは「朝風」らと共に第五駆逐隊を編制した、彼女たちの妹となる駆逐艦娘も一隻、新艦娘として実装投入予定!!!
松風か、はたまた旗風か。神風型駆逐艦はこれまで川澄綾子→能登麻美子→伊藤静と大物声優を起用しているので、次は誰なのか中の人的にも楽しみですな。まぁ性能的には・・・なので、戦力としては期待出来ませんけど。


【艦これ】お前らは阿賀野型育ててる?

秋イベの時みたいに何がルート固定艦や特効艦になるか分からんから、ちゃんと万遍なく育ててますよ。


【艦これ】イベントの序盤でとりあえず様子見に使われる艦娘
安定の那珂ちゃんですなw それとE-1は対潜MAPである事が多いので潮や朝潮改二丁とかですかね。あとはルート固定艦になり難い阿賀野型とか・・・と思って秋イベでは危うくE-1で酒匂使うところでした。


【艦これ】今の駆逐艦夜戦火力ランキング、暁改二は随分下がったな…
駆逐艦は1-5旗艦で育成しているので、四式ソナー×3積んでも先制爆雷攻撃出来ない暁や島風、朝潮改二辺りは育成が少し遅れてますね・・・。


【艦これ】艦船模型初心者なのに摩耶を作ろうとした奴がいて不憫に思いながらも何も言えなかった
中学時代に摩耶様作ったっけな。当時のアオシマのキットはかなり酷かったので(第3主砲塔撤去後のダボ穴がそのままだったり))、あちこちスクラッチしたっけ。機銃が多いのはむしろハリネズミみたいで格好良くて楽しかったぞ。


【艦これ】前イベでつくづく思ったけど、そろそろ新しい軽空母欲しいよな
未成艦でも実装OKの実績が出来たので、日本艦では伊吹(高速軽空母)にワンチャン有りですな。大鷹・冲鷹・雲鷹・神鷹・海鷹は軽空母ではなく新たな「護衛空母」というカテゴリで実装されそう。海外艦ではアメリカのインデペンデンス級が性能的にも期待出来るかな。


【艦これ】お前らって好みのだったり理想の提督像ってある?
まぁ普通にヤン・ウェンリーやキルヒアイスとかだろうけど・・・オルフェンズのイオク様みたいにならないようにしたいですw


TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』、第11話・第12話の放送日時が決定
ガルパンのパターンと言えなくもないけど、こちらはそこまでのクォリティの作品じゃなかったからなぁ・・・。単にレガリアから続くアクタスの進行管理がダメダメだったとしか言い様が無い。


「魔法先生ネギま!」のネギ先生が最後に選んだのは長谷川千雨だった
ダークホースでしたなぁ。のどかが大本命だと思ってたけど(明日菜ではないと思ってた)。


男が読んでも面白い少女漫画ない?
まぁ定番ですが『動物のお医者さん』。同作者の『おたんこナース』も面白かった。あとは『カードキャプターさくら』『ふしぎ遊戯』『ここはグリーン・ウッド』『フルーツ・バスケット』『ハンサムな彼女』とかは何度も読み返したっけ。


【実話】変態仮面のコスプレで交番に行ったら、危うく逮捕されかけた話
クソワロタけど、やってる事はほぼ猥褻物陳列+公務執行妨害だから真似しちゃダメだぞw


【欲しい】「きのこの山」と「たけのこの里」がオセロになった!コマは“ほぼ原寸大”で超リアル
白黒分かり難い・・・


俳優の神山繁さんが死去 『ザ・ガードマン』『アウトレイジ ビヨンド』など出演
恥ずかしながら、亡くなるまで「かみやま」さんだと思ってました。神山さんと言えば何と言っても映画『連合艦隊』の瑞鶴の貝塚艦長役が印象に残ってます。あとは初代『スケバン刑事』の悪の元締だった海槌剛三役ですかな。ご冥福を・・・。


【民進党】大手メディアは与党寄り=蓮舫代表
大手野党が大陸寄りなんですがそれは・・・。


アパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判−中国
南京大虐殺否定本を客室に置く→中国人激怒、アパホテルボイコット運動→中国人客がいなくなり、他の利用客安堵→治安も良くなり、利用客増・・・まで読んでの設置だったら、アパホテルの妖怪BBA社長もなかなかやるな!


韓国、慰安婦像設置→日韓協議中断で経済危機寸前に…再開に必死、米中も見放しで崩壊か
国家元首は権力発動停止、暫定政府は一部右翼団体の暴走を止められず、最大財閥のトップには逮捕状。そんな国と通貨スワップ協定再開なんてあるわけないだろ?今の韓国は国家としては北朝鮮以下。せめて「国」としての体を成してから交渉の場に出て来やがれ。



本日のBGM:走り始めたばかりのキミに(『BanG Dream!』挿入歌)


2017/01/20 (金)

Mc.さん、かく呟けり。

1/13(金)
>>今日の金曜ロードショーはナウシカなのね。さぁ、みんなでバルス祭りだ! >間違い

>>予告されていた重巡の改二はザラ姉さまだったとは・・・『この世界の片隅に』の影響で青葉だと思ってたんだが。そして荒潮の改二は素直に期待したい。
・・・ザラはともかく、荒潮はもうちょっとレベル上げないと多分改二にならないな。

>>この前の声優総選挙で榊原良子さんの代表キャラをハマーン・カーンとしていたけど、一般的な認知度だとクシャナ殿下の方が上なんじゃないかな。

>>時々名前がごっちゃになる2人。
>>戦車が石橋を壊すシーン、激しく既視感w
>>触手プレイに定評のある王蟲さん。
>>ナウシカがメーヴェに乗って蟲を撃ち殺しまくる縦ロールシューティングゲームがあったそうだが・・・そりゃパヤオが怒るわなー。

>>『クズの本懐』1話視聴。何気に今期は面白い作品多いけど、今んとここれが1位かも。この内容でよくアニメ化したな。


1/14(土)
>>今日の競馬は天候同様に荒れ過ぎ。ことごとく三連単は10万馬券超えじゃねーか。
>>今日は7戦1勝、▲5K。天候も荒れていたので投資額は抑え気味にしていたので、傷口は最小限で済んだ形。

>>さて、22時まで5時間ほど完全なフリータイムを作ったので、ここで滞っているブログの更新とネット巡回を追い着かせよう。

>>冷や酒飲みながら村下孝蔵の『踊り子』とか聴いてると死にたくなってくるね。

>>今日のトリビア。日立造船は・・・船を造っていない。

>>明日の日経新春杯、ヤマカツライデンは大逃げ宣言ですか。
>>池添ってあんまり逃げが上手い印象はないけど。
>>シャケトラは「鮭虎」ではなくイタリアワインの名前。ちぃ覚えた! >古い
>>京成杯は穴馬の激走情報がバシバシ入って来る。こりゃ人気通りには決まらないな。


1/15(日)
>>中京開催は雪で中止か・・・。

>>風夏って涼風の娘だったんか。
>>・・・あー、wikiで余計なネタバレ見ちまった。
>>wikiでついでに気付いたけど、『風夏』(『涼風』)の登場人物って旧日本海軍の艦艇の名前が付いてるのね(榛名・秋月・三笠・那智・石見・矢矧・赤城・最上・青葉・望月・摩耶・響・春風・大和・涼風)

>>昼寝して起きたら京都開催も中止になっていたでござるよ、の巻。

>>零戦53型(岩本隊)、熟練+改修max達成。対空+14相当になる上、加賀の3スロ目に搭載すれば単枠で制空値120!制空権確保が必須のイベント海域では無くてはならない装備ですな。

>>京成杯、この5年で5番人気の馬が【2・2・0・1】。今年はベストリゾートか・・・。
>>このレース、8枠も強いんだよな。
>>三場開催は慌ただしいけど、中山だけの開催だと流石に間延び感が大きいな。
>>カスリもしないでやんす >京成杯
>>北村宏司は負傷休養明けから全然買えない騎手になっちゃったなぁ。
>>キタサンブラックを武豊に取られたのが余程ショックだったのかな。
>>なんだよ、北村宏司こっちかよ >中山最終
>>今週末は10戦1勝、▲11K。勝守の効果は発動せず・・・。
明日も明後日も開催あるけど、買うのは火曜日の日経新春杯だけかな。

>>新OP、曲はともかく映像はかなり良いな >オルフェンズ
>>イオク様がまーたロクでも無い事を始めようとしてる・・・。
>>子はカスがいい(間違い)
>>何で我が家にはアトラがいないんだろう

>>ここに引っ越して来てから1年2ヶ月ちょっと。初めて風呂釜にお湯を張っている。
>>いや、風呂釜に浸かりながら日本酒というのをやってみたくて。

>>そういや今日はお年玉付き年賀はがきの抽選日だっけ。
>>全部ハズレを確認・・・。

>>さて、ゆっくりお風呂を愉しんで来ますかね。

>>こんな近くに地上の楽園(エデン)があったとは >風呂+酒

>>何このクッソ懐かしい作りの闇芝居公式HP

>>早くも第2話で作画が息切れしてるのが多いな・・・。今期、万策尽きるのはどの作品かな?


1/16(月)
>>え?普通、月曜日中に遠征30回任務って終わるよね?

>>今日の橋下羽鳥の番組、見事に俺の嫌いなコメンテーターが揃ってるw


1/17(火)
>>日経新春杯の購入完了、と。

>>胃袋だけはまだまだ若いと思う。

>>日経新春杯、人気馬で唯一蹴っ飛ばしたモンドインテロが3着に来てやがる。
>>ヤマカツライデン6着・・・だから池添の逃げは下手だと(なら買うな)。

>>ニンニク入れ過ぎたな。帰宅してすぐ歯を磨いてミント系のガムを噛んでいるけど、胃から上がって来る臭いが凄い!

>>薬師丸ひろ子のベスト盤、どれも名曲だらけだな。

>>お、スーパーカップのアップルカスタード味いけるな。また買ってこよう。

>>綾波(運48)、北上(運45)、プリンツオイゲン(運43)・・・次のまるゆ投資先に悩む。

>>ビリー・ヒューズの『EDGE OF LOVE』が邦題になると『とどかぬ想い』になる洋楽の謎。

>>今週は火曜日であ号作戦終了。
>>艦これやってて面白いと思うのは、これまで知り合った艦これ好きの人の「推し艦娘」が誰1人として被ってない事なんだな。
>>ちなみに自分の知り合いたちの推し艦娘は、羽黒・衣笠・黒潮・陸奥・夕張・神通で、言わずもがな自分が大淀、と。


1/18(水)
>>昨日のラーメンの影響で明らかにニンニク臭いので、朝からマスクをかけて通勤したら「風邪引いたの?」と言われまくり。まぁそうなるな。
>>めんどくさいので風邪気味って事にしてる。


1/19(木)
>>COCO'S、まずは第一週目のクリアファイル無事ゲット☆

>>近所にコイツが出没したので、寒空の下、15分くらい追撃戦を展開した。

>>鎮守府に帰投。ふぅ。

>>追撃戦と言えば、艦これやってる人は「ビスマルク追撃戦」くらいは知っておくと良いかも。1隻で英国本土艦隊のほぼ全てを相手にして大立ち回りを演じたビスマルク。その命運を絶ったのは、旧式の複葉機から放たれた1本の魚雷だった・・・。

>>小島瑠璃子の俗っぽさ、実はそんなに嫌いじゃない。

>>『セイレン』3話、ようやく変態的な展開になって安心した。このシリーズはアブノーマルな展開になってこそなんぼ。


1/20(金)
>>大型艦建造回したら5時間コース・・・♪それは紛れもなく◯ツさ〜
>>41cm砲牧場がはかどるけど、本当に欲しいのはまるゆなんだな。

>>今週から急に仕事が落ち着いて、連日19時台に退社出来てる。善き哉、善き哉。
>>みんな暇なので、来週金曜に部署の飲み会を開く事になった。余計な事を・・・。

>>銀英伝TAC、ノーマルスカウトでヤン(3人目)が、プレミアムスカウトでラインハルト(2人目)が出たんだが・・・最後の大盤振る舞いのつもりだろうか。
それよりも早くビッテンフェルト・ミュラー・オーベルシュタイン・アッテンボロー・ビュコックを出してくれ。彼らを観ずに終えるのは寂しい。

>>やはりまるゆの投資先は北上様かな。まるゆ改3隻+まるゆ1隻で運+5確定で、北上の運=50へ。



本日のBGM:夢の狩人(『魔境伝説アクロバンチ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.