2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/22 (日)

不吉なサイン馬券・・・

東海ステークス(中京D1800m、GU)
近年最も有力なフェブラリーステークスのステップレースと呼んでも過言ではないこのレース。暮れのチャンピオンズカップと同コース同距離という事もあり、関連性も強いです。
今年は上がり馬の若駒グレンツェントと、実績馬アスカノロマンの一騎討ちモード。ダートに転向して素質が開花した3番人気のピオネロも注目ですが、主戦の福永が病気で急遽川須騎手に乗り替わったのは減点材料。4番人気のインカンテーションは近走精彩を欠いていますし、明らかに絞り切れていない馬体。浜中騎手と相性の良い5番人気のロワジャルダンの方が買いでしょうね。
馬券はグレンツェント=アスカノロマンからピオネロとロワジャルダンに流す三連複2点に集約。ここはまぐれはないと見ました!
結果・・・


.

中段から差し切った新星グレンツェントが見事に1番人気に応える!・・・も、アスカノロマン、ピオネロ、インカンテーション、ロワジャルダンはいずれも掲示板にすら載れず、2着〜5着までが2桁人気馬が締めるまさかの大波乱。うーん、このレースでこんな波乱だと、本番が全く読めませんな・・・。
横山典弘はこれで23年連続重賞勝利。勝ち鞍の数は全盛期の半分以下になりましたが、まだまだ職人技は健在です。


アメリカジョッキークラブカップ(中山芝2200m、GU)
さて、第45代アメリカ大統領にドナルド・トランプが就任した直後のアメリカジョッキークラブカップ。ここはサイン馬券派が関連性のある馬を探しそうですが・・・いました、いました!シングウィズジョイという馬が!

1・マンハッタンカフェ産駒
2・馬番4番で5歳馬、斤量54kg(第45代大統領)
3・馬名(娘が楽しくPPAPを唄う動画が話題に)

・・・と言う訳で、私の◎はゼーヴィントです。だってサイン馬券派じゃないし(壮大な裏切り)。
馬券は◎の勝利は堅いと見て単勝メインに、中山実績があるのに人気がないクラリティスカイとクリールカイザーへの馬単、そこにミライヘノツバサを絡めた三連単を追加。ゼーヴィント→クラリティスカイorクリールカイザー→クラリティスカイorクリールカイザーorミライヘノツバサの着順で決まると、全ての馬券が炸裂する大仕掛けです。
結果・・・


.

ゼーヴィント2着・・・_| ̄|○ |||
勝ったのはタンタアレグリア。この馬には距離が短いように思ったんですけどね。3着のミライヘノツバサはともかく、狙った中山巧者の2頭は揃って2桁着順でドボン。
そして「トランプ大統領馬券だ!」と思ったシングウィズジョイですが・・・何と直線の入り口で故障を発症して前につんのめって転倒。激しく放り出されたルメールの身体にもダメージがあったようですが、それ以上に馬が全く起き上がれない・・・。自力で馬運車にも乗れず、搬送されたシングウィズジョイですが、その晩に帰らぬ馬になってしまいました。トランプ大統領の将来を暗示していなければ良いのですけどね・・・。


京都金杯以来、なかなか2勝目が獲れない重賞戦線ですが、この日は京都メインの石清水ステークスで7番人気馬の複勝で稼げて何とかプラス収支。おっし、来週こそは重賞総獲りだ!



本日のBGM:レクイエム(『コレクター・ユイ ver.2』ED)


2017/01/21 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】冬イベでは「朝風」らと共に第五駆逐隊を編制した、彼女たちの妹となる駆逐艦娘も一隻、新艦娘として実装投入予定!!!
松風か、はたまた旗風か。神風型駆逐艦はこれまで川澄綾子→能登麻美子→伊藤静と大物声優を起用しているので、次は誰なのか中の人的にも楽しみですな。まぁ性能的には・・・なので、戦力としては期待出来ませんけど。


【艦これ】お前らは阿賀野型育ててる?

秋イベの時みたいに何がルート固定艦や特効艦になるか分からんから、ちゃんと万遍なく育ててますよ。


【艦これ】イベントの序盤でとりあえず様子見に使われる艦娘
安定の那珂ちゃんですなw それとE-1は対潜MAPである事が多いので潮や朝潮改二丁とかですかね。あとはルート固定艦になり難い阿賀野型とか・・・と思って秋イベでは危うくE-1で酒匂使うところでした。


【艦これ】今の駆逐艦夜戦火力ランキング、暁改二は随分下がったな…
駆逐艦は1-5旗艦で育成しているので、四式ソナー×3積んでも先制爆雷攻撃出来ない暁や島風、朝潮改二辺りは育成が少し遅れてますね・・・。


【艦これ】艦船模型初心者なのに摩耶を作ろうとした奴がいて不憫に思いながらも何も言えなかった
中学時代に摩耶様作ったっけな。当時のアオシマのキットはかなり酷かったので(第3主砲塔撤去後のダボ穴がそのままだったり))、あちこちスクラッチしたっけ。機銃が多いのはむしろハリネズミみたいで格好良くて楽しかったぞ。


【艦これ】前イベでつくづく思ったけど、そろそろ新しい軽空母欲しいよな
未成艦でも実装OKの実績が出来たので、日本艦では伊吹(高速軽空母)にワンチャン有りですな。大鷹・冲鷹・雲鷹・神鷹・海鷹は軽空母ではなく新たな「護衛空母」というカテゴリで実装されそう。海外艦ではアメリカのインデペンデンス級が性能的にも期待出来るかな。


【艦これ】お前らって好みのだったり理想の提督像ってある?
まぁ普通にヤン・ウェンリーやキルヒアイスとかだろうけど・・・オルフェンズのイオク様みたいにならないようにしたいですw


TVアニメ『ろんぐらいだぁす!』、第11話・第12話の放送日時が決定
ガルパンのパターンと言えなくもないけど、こちらはそこまでのクォリティの作品じゃなかったからなぁ・・・。単にレガリアから続くアクタスの進行管理がダメダメだったとしか言い様が無い。


「魔法先生ネギま!」のネギ先生が最後に選んだのは長谷川千雨だった
ダークホースでしたなぁ。のどかが大本命だと思ってたけど(明日菜ではないと思ってた)。


男が読んでも面白い少女漫画ない?
まぁ定番ですが『動物のお医者さん』。同作者の『おたんこナース』も面白かった。あとは『カードキャプターさくら』『ふしぎ遊戯』『ここはグリーン・ウッド』『フルーツ・バスケット』『ハンサムな彼女』とかは何度も読み返したっけ。


【実話】変態仮面のコスプレで交番に行ったら、危うく逮捕されかけた話
クソワロタけど、やってる事はほぼ猥褻物陳列+公務執行妨害だから真似しちゃダメだぞw


【欲しい】「きのこの山」と「たけのこの里」がオセロになった!コマは“ほぼ原寸大”で超リアル
白黒分かり難い・・・


俳優の神山繁さんが死去 『ザ・ガードマン』『アウトレイジ ビヨンド』など出演
恥ずかしながら、亡くなるまで「かみやま」さんだと思ってました。神山さんと言えば何と言っても映画『連合艦隊』の瑞鶴の貝塚艦長役が印象に残ってます。あとは初代『スケバン刑事』の悪の元締だった海槌剛三役ですかな。ご冥福を・・・。


【民進党】大手メディアは与党寄り=蓮舫代表
大手野党が大陸寄りなんですがそれは・・・。


アパホテル、ネット予約できず=南京事件否定の書籍批判−中国
南京大虐殺否定本を客室に置く→中国人激怒、アパホテルボイコット運動→中国人客がいなくなり、他の利用客安堵→治安も良くなり、利用客増・・・まで読んでの設置だったら、アパホテルの妖怪BBA社長もなかなかやるな!


韓国、慰安婦像設置→日韓協議中断で経済危機寸前に…再開に必死、米中も見放しで崩壊か
国家元首は権力発動停止、暫定政府は一部右翼団体の暴走を止められず、最大財閥のトップには逮捕状。そんな国と通貨スワップ協定再開なんてあるわけないだろ?今の韓国は国家としては北朝鮮以下。せめて「国」としての体を成してから交渉の場に出て来やがれ。



本日のBGM:走り始めたばかりのキミに(『BanG Dream!』挿入歌)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.