2017/01 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/01/08 (日)

いきなり渋い騎手が重賞勝ってますなぁ

フェアリーステークス(中山芝1600m、3歳牝馬限定GV)
マイル戦になってもさっぱりクラシック本番に直結しないこのレース。しかもここ5年連続2桁人気馬が馬券に絡む荒れたレースとあっては、まともに予想するのはちょっと無謀です。三連系は勿論、馬連・ワイドですら当てるのは難しそう・・・
そこで今回は中穴馬の複勝1点で攻めたいと思います。内枠有利の中山芝マイル、降雨による先行馬有利の馬場、コース実績のある馬・・・いました、いました!ピッタリなのが。8番人気のツヅクです。1枠2番の逃げ馬(中山1800mを逃げ切った実績有り)、しかも鞍上に江田照男と完璧な布陣!この馬の複勝に全部ブッ込みます。
結果・・・


.

これが逃げ馬の宿命、ハイペース気味に逃げたツヅクは4コーナーを回ってすぐに爆沈。まぁ道中は楽しめたから良しとしますか!ハハハ(乾いた笑い)
勝ったのは外枠から差して来た10番人気のライジングリーズン・・・騎手も含めてこれは買えないw 今年も荒れたフェアリーステークスでした。


シンザン記念(京都芝1600m、3歳限定GV)
近年はジェンティルドンナやミッキーアイルと言った出世馬を輩出しているこのレース。今年はちょっと小粒な面子と言えますが・・・それでも素質馬は何頭かいるようです。特に池江泰寿厩舎のペルシアンナイトとアルアインは人気になるだけあって十分な素質の持ち主。更にミッキーアイルの弟のタイセイスターリー、気性的に今回は向きそうなトラスト、鞍上の福永が強く推してここに出走して来たマイスタイル。ここは人気通りかな?と。
馬券はペルシアンナイト+アルアインを1-3着、タイセイスターリーとマイスタイルを2-3着に据えた三連単12点、あとはペルシアンナイト+アルアインから穴馬のブレイヴバローズ・メイショウソウビ・キョウヘイに流した三連複3点を押さえに。
池江厩舎の実績馬+外人騎手でここは堅い!そう思ったのですが・・・


.

4コーナーで逃げ潰れたメイショウソウビが外側にヨレて加速体勢のアルアインの前に飛び出し、アルアインが思いっきり手綱を引いてブレーキを掛けるアクシデント・・・。これで馬券軸のアルアインは馬券圏外確定で万事休す。勝ったのは出遅れて最後方から進みながら、直線で一気にゴボウ抜きの末脚を見せた伏兵のキョウヘイ。2着に川田騎手落馬負傷で急遽武豊に乗り替わったタイセイスターリー(新年早々、何気に武豊が好調です!)、3着にようやくペルシアンナイト。キョウヘイ以外は人気馬が上位を占めましたが、いかんせんアルアインの不運が大き過ぎました。
まぁ今週は雨だったり、元々荒れるレースだったり、レース中のアクシデントがあったりしたから仕方ないですな!来週から本気出す!(ぇ



本日のBGM:Red fraction(『BLACK LAGOON』OP)


2017/01/07 (土)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

2週間ぶりなのでちょっと多め。


【艦これ】「世界のいくちゃん」 他
国名や首都名の軍艦、実は全然珍しくないんですよね。空母『アメリカ』、戦艦『ワシントン』、戦艦『ドイッチュラント』、巡洋艦『ベルリン』、巡洋艦『ロンドン』、巡洋艦『モスクワ』とか。戦艦『扶桑』の扶桑も日本国を差す言葉です。


【艦これ+一般】日本海軍の駆逐艦の歴史って結構ふらっふらしてんな
吹雪型から陽炎型に落ち着くまでは確かに迷走だよなw


【艦これ】お前らの軽空母一番手って誰なん?
龍驤がLv.94で、他は全てLv.93です(緑龍鳳・赤龍鳳含め)。


【艦これ】実装が予定されている面白い海外艦ってなんだろうね?
30cm単装砲を装備したイギリスのM級潜水艦とか、20.3cm連装砲を装備したフランスの潜水艦シュルクーフとか、46cm単装砲を装備していたイギリスのモニター艦とか、アメリカが五大湖で運用していた練習空母とか、ネタ艦は世界中にありますからなぁ。


【艦これ】瑞雲万能すぎやろwwww
水上機で偵察・空戦・急降下爆撃も出来て航続距離も長い、夢の機体だったからなぁ。登場が遅かったのが悔やまれます。


ニワカすぎる艦これ勢
確かに2人とも、全てを知った上で物語を裏で動かしてる感はあるw


プロも描いている神田明神の痛絵馬2017 「良い作品がたくさん奉納されていました」
さて、今年は誰を描いて奉納しましょうかね・・・。


【祝】声優・佐藤利奈さん、ブログで結婚&出産を発表! おめでとおおおおおおおお
嫁の美琴(の中の人)が結婚→妊娠→出産していた件・・・。何はともあれ、おめでとうございます!


【悲報】声優・石原夏織さん、演じるキャラの悲しい特徴を語るwwwww
『あの夏で待ってる』の柑菜 → 作品中で思いっきり負け組
『輪廻のラグランジェ』 → 作品が町おこし負け組
『ポッピンQ』 → 劇場アニメ大成功の波に乗れず
・・・キャリさんが悪い訳じゃないんだ。でも、かつての伊藤かな恵(メインヒロイン作品がことごとくコケる)のようなポジションになりつつあるのは・・・うーん。


【動画追加】映画『魔法少女リリカルなのはReflection』は2017年7月22日公開!全国90館と多いぞおおお
キービジュアル格好良いじゃん!


中国上海に高さ25mのエヴァ初号機が立つ!!かっけえええええええええ
チャイナクオリティらしくなくこれは良い!・・・と思ったら、オチがやっぱりチャイナだったw


「宇宙戦艦ヤマト2202」テレサ役は神田沙也加、新予告&メインビジュアルも完成
アンドロメダの圧倒的悪役ラスボス感w


好きなTV版ガンダムシリーズのオープニング曲ランキング
00の『泪のムコウ』、オルフェンズの『Raise your flag』、Wの『JUST COMMUNICATION』『RHYTHM EMOTION』、08の『嵐の中で輝いて』、0083の『MEN OF DESTINY』とかですかね。


ガンダムで1番のエンディングテーマといえば
Zの『星空のBelieve』、Vの『WINNERS FOREVER』、08の『10 years after』、種死の『Life Goes On』『君は僕に似ている』とかですかね。


【悲報】若者のプラモ離れが深刻になっている
ガルパンで戦車、艦これで軍艦プラモが持ち直したと言われてますけど一過性の物でしょうし・・・。昔の子供に比べて、他に魅力的な玩具(スマホ含む)が多過ぎますからね。


ドラマ「孤独のグルメ」シーズン6の制作決定!毎週の飯テロが帰ってくる
朝にステーキ食った日の深夜に、五郎ちゃんがステーキで飯テロしてたw


「真珠湾攻撃を決めた安倍総理」と誤って表記 TBSの『News−i』がお詫び
安倍晋三は山本五十六の転生だった・・・!?


韓国の「iKON」が日本レコ大最優秀新人賞獲得
何でIKKOが新人賞取ってるんだ?と思った。つーか日本のレコ大だよね・・・?
まぁ裏金で汚れた勲章である事が昨年証明されちゃいましたから、どうでもいいや。


韓国が日本にガチギレ!「世界正義と争うつもりか」と強く非難 決着をつけるときがきた・・・
【吉報】韓国が孤立 日中米すべてにケンカを売り四面楚歌www
いいか!今回は日本は絶対折れるなよ?自分たちが世界からどのように思われているか、韓国国民の全てが認識する良い機会だし。


「新年快楽!」 蓮舫氏、元旦に中国語で新年の挨拶 → 日本語に書き換え
ビートたけし 「蓮舫って台湾経由の中国のスパイだろ? なんで民進党の党首やってるの?」
こっちはこっちで、年末の「休日なのに糸魚川訪問スケジュールありがとう」発言に続いて、新年早々新たな燃料投下w



本日のBGM:Life Goes On(『機動戦士ガンダムSEED DESTINY』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.