2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/08 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/2(金)
>>長門改二の新必殺技はサクラ大戦の合体技みたいなのキボン。
>>長門を辱め隊。

>>もののけ姫や千と千尋、ハウルとかだとスルーするけど、TVでやってるとどうしても観てしまうのが紅の豚。

>>今日の夕飯は近所の豚丼専門店で豚丼(大)。備え付けの青唐辛子の炒め物を調子に乗って乗せ過ぎたら辛いの何のって。

>>フィオはヲタにとって理想的なヒロインだよな。
>>紅の豚終わった。やっぱジブリではこれが一番好きだなー。
>>おトキさんのEDが本当に泣ける。
>>この映画が面白いのは、監督が本当に描きたい作品を描いているからだと思う。誰かに作らされているんじゃなくてね。

>>ヤマト2202始まった。今日は序盤最大の見せ場、ヤマトVSアンドロメダ!
>>1時間半くらい寝落ちしてたけど、開始時間丁度に起きたw

>>10月期でも個人的評価が高い『寄宿学校のジュリエット』だが、今週分で遂に作画に息切れが・・・。



11/3(土)
>>(秋葉原UDXのプロント(PRONT IL BAR)おそ松さんとのコラボ第三弾で抽選開始時(8:30頃)約700人の長い行列)おそ松さん、もうオワコンかと思ってたけどそんな事ないんだな

>>今日の2本の2歳重賞、この出走頭数の少なさは何。

>>なんか朝から外が騒がしいと思ったら、家の向いのパーキングでフリマやってやがる。カーテン開けない人だから気付かなかった。

>>3-5攻略中だけど、秋刀魚イベ終わったのにほっぽちゃんがまだ「秋刀魚持ってないよ」modeなんだが。

>>おぉ、オジュウチョウサン11連勝決めたか。
>>今週からデムーロ弟が来日してるのか。
>>オジュウチョウサン人気で東京競馬場にはかなりの数のファンが押し寄せたらしいけど、3番人気だったのが競馬ファンの意外にリアリストな面か垣間見える。
>>福島メイン、馬連&ワイド両獲り!
>>鮫島克駿と津村の、今日福島で乗れている2人の組み合わせ。最初はワイドだけで勝負するつもりだったけど、馬連も行けるんでは?と思って追加して大正解。
>>東西重賞が終わり、今日はここまでで5戦1勝でプラマイゼロ。この後は福島最終だけ仕込んで、出掛ける用意に入ります。
>>出掛ける直前にラジコで聴いてた福島最終、8番人気の鮫島克駿、2着キタコレ!
>>福島最終で加算し、今日は6戦2勝、+5Kに修正。

>>新宿到着→なんかお腹痛い→劇場着いたらまずトイレだ!→エントランスのトイレはむっちゃ並んでる→入場開始しまーす→劇場の中のトイレだ!→ふぅ、間に合った→パンフも飲み物も買わずに入っちゃった…。
>>劇場内にも販売機あるけど、むっちゃ高いし(500ミリペットボトルが230円)。

>>仕方ない、2時間ちょっと我慢しよう。あ、そろそろ始まる。

>>新宿三丁目駅から神保町に移動中。第六章の話は後程。

>>最終章は3月か。多分あっという間だな。

>>その前にこれか……。
>>他にもガンダムナラティブとかユーフォニアムの新作とか、気になる作品がいろいろ。

>>まだやってるんだっけ(そしてまだ並んでる)

>>夕飯はキッチンカロリーのカロリー焼き+ジャンボ海老フライ+ハンバーグ、1050円也。最近は2年に1回くらいしか来ていないけど、大学時代から足掛け25年通っている洋食屋。よくTVでも紹介されてる。
>>美声のマスターも健在でした。東京で変わらぬ味って、何気に貴重。

>>さて、ヤマト2202第六章の話。TV放送も始まったのでネタバレしない程度にぽつぽつ。※詳しくは11/7の日記にて
>>他、前章で大破したアンドロメダと山南艦長のその後の戦いとか、これ以上語るとネタバレになるのでお口チャック。

>>明朝のプリキュアはお休みなのね。



11/4(日)
>>朝から生牡蠣と白ワイン。

>>昨晩のゴブリンスレイヤー・・・まさかのゴキブリスレイヤー展開w

>>今日は重賞4連発。まずはJBCスプリント!
>>単勝1倍台の武豊よりも、4番人気のルメールかよ・・・
>>馬券はワイド1点で2-4着。はい、次。
>>重賞2本目、アルゼンチン共和国杯。北村友一、そこから届く訳ないだろ!はい、次!
>>重賞3本目、JBCクラシック。馬連勝負で2-3着。中央では要らない馬のケイティブレイブが何ここで勝ってんだよ!はい、次!
>>(もう後がない・・・)
>>ルメール、遂にここで連を外すもそれでも3着で馬券圏内なのが流石。
>>つーかミルコぉ、もうちょっと奮起しろよ。このままじゃ弟にも負けるぞ。
>>福島最終、府中最終と連敗。全ては京都最終・JBCレディスクラシックに託された!
>>京都最終終了・・・爆沈。
>>今日7戦して1つも当たらず。GT3つ、GU1つと投資額の大きいレースが続いて全滅したので被害は甚大。週末累計13戦2勝、▲19K。昨日プラスで終わって、今日1日だけでこの損失かよ・・・。

>>さて・・・今週こそは意識を持って行かれないようにしないと。

>>(#敵に回してはいけない3人) この辺?



11/5(月)
>>次のイベントは12月末からの冬イベか。曜日の関係で正月休みが長くなるからじっくり攻略出来るな。それまでには資源・資材もカンストまで復活してるだろうし。

>>そうさ、この世のドブさらい。

>>先日劇場に足を運んだヤマト2202第六章のブルーレイを観ながら夕食。すぐにおさらい視聴出来るのが嬉しいね。

>>今回、アンドロメダがドレッドノート級主力戦艦を両サイドにドッキングさせて火力・推力を上げる姿が観られるけれど、銀英伝を知っていると門閥貴族連合軍の旗艦(ベルリンとかオストマルクとか)の盾艦みたいだな。

>>アールグレイに蜂蜜を入れて、月曜から夜ふかし待機。



11/6(火)

>>雨上がりのあっきはばらー☆
>>グリッドマンOPのフラゲ日だけど、アニメイトでは売り切れ、とらのあなではラスト2枚だった。今期の覇権はやはりこれか。

>>……何これ。

>>夕飯は肉汁麺ススムで肉汁麺・肉増し300g。ここの肉は美味いけれどかなり脂っこいので、先に溶き卵に浸けてすき焼き風にしてたいらげるのがオススメ。

>>秋葉原の駅で、腰に傘を構えて物凄い勢いで階段を駆け降りて来た青年とすれ違った。君の前世は重槍騎兵か何かか?



11/7(水)
>>ホームランバーのアソートを買ったら阪神の福留のカードが入ってた。明日、会社のトラキチに高く売り付けてやろう。



11/8(木)
>>最近溜息ばかりついている。ちなみに逃げる幸せなんて最初からない。
>>地球の温暖化も発展途上国の飢餓もキリストが磔にされたのも、みんな俺のせいにしておけばいいじゃん。

>>今晩は何となく浅香唯を聴いている。『Believe Again』と『セシル』が特に好きだったな。

>>なんか岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』をBGMに艦これやってると超大作をプレイしている気分になる。



本日のBGM:HAPPY!!ストレンジフレンズ(『となりの吸血鬼さん』ED)


2018/11/07 (水)

地球とガトランティスの壮絶なる消耗戦の果て、再起したヤマトは起死回生・懇親一滴の戦いへ

11/2(金)に封切られた『宇宙戦艦ヤマト2202 愛の戦士たち 第六章 回生篇』を、11/3(土)に観て来ました。


今回はパンフレットや劇場限定版Blue-rayの他にも、クリアファイル5種と来年のカレンダーを購入。他、入場者特典のイラストシートも無事入手です。Blue-rayのジャケットにはヤマトと今回主役級の活躍をする準同型艦の銀河の姿が・・・思いっきりネタバレだなw



(ネタバレここから)



・CMでも映ってる「アンドロメダ艦隊」。旧作ではワンオフの最強宇宙戦艦だったアンドロメダが、今作ではまず同型・準同型艦が4隻登場し、今章では量産艦としてわんさと登場…。雑魚みたいに扱われるのはなぁ。
・第六章を収録中に亡くなった土方艦長役の石塚運昇さん。途中から楠見尚己さんにバトンタッチしたため、第六章ではダブルキャストとなっています。石塚さん最後の台詞は力強い「ヤマト、発進!」でした。そしてEDテロップのSpecial Thanksに石塚運昇さんの名が。敬礼。
・今作ではヤマトに乗らず地球に残った岬百合亜。パンフではキャスト名が「星名百合亜」に・・・え?え?えええ???・・・星名、許さん!
・第六章の主役の1人と言える『銀河』艦長、藤堂早紀。演じるは高垣彩陽・・・やっぱこの人は上手いなぁ、と思う。そして銀河の戦術長の日下部を演じるのは小宮有紗。戦闘中に「ぶっぶーですわ!」とか言いそうだった。
・ガミラスカラーリングの空母型アンドロメダ4隻を率いるのは・・・フォムト・バーガー!ここでドメル艦隊の再現!
旗艦名は『ノイ・バルグレイ』。やはりバーガーが乗る艦の名前はバルグレイだよな!
・旧作(乗組員の大半が戦死する「さらば」ではなく、ヤマト歴の正史である「U」)で戦死した加藤・斉藤・徳川。今章でそれぞれ死亡フラグが立っているんだよな・・・。
・アンドロメダ改のカラーリング・・・山南さん、あなたそんなにヤマトの艦長になりたかったのか。
・アンドロメダ級の両サイドにドレッドノート級主力戦艦をドッキングさせるの、有りだと思います!え?銀英伝の盾艦みたいだって??
・銀河と並んで主役級の活躍をしたアンドロメダ改。最後は沈んでしまいましたが、山南艦長は無事生還。ヤマト正史では「永遠に」編でヤマト艦長になる人だからな。やったね!
・銀河はヤマトと同等の戦闘力を持っていたら「あー、主役メカが2つになっちゃマズいだろ」と思っていたけど、何と戦闘力ゼロの設定(主砲も装備していても攻撃不能)。しかも最後は損傷したヤマトに部品を分け与えて実質廃艦に・・・そういうポジションなら有りなのかな、と。
・今作ではどうもデスラーの立ち位置が曖昧なんだよなぁ。キーマンの方がガミラス人の代表っぽいし、ミルごとき小物の言葉に踊らされている感もあるし・・・。
・人類の種の保存を主目的とした「G計画」。銀河クルーの大半が女性なのもそのためとか・・・こりゃ薄い本のネタとして燃料投下しちゃったなw



(ネタバレここまで)



最終章たる第七章は来年3月の公開(TVシリーズのラストと合わせる形ですね)。果たしてここまで広げた大風呂敷をどうやって畳むのか。旧作で戦死した面々は運命から逃れる事が出来るのか。そして冬コミでG計画の薄い本は出るのかw いよいよ2202の物語も大詰めです。



本日のBGM:†吸tie Ladies†(『となりの吸血鬼さん』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.