2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/24 (土)

モレイラが重賞でも勢いに乗り始めましたね

ラジオNIKKEI杯京都2歳ステークス(京都芝2000m、3歳馬限定GV)
相変わらず「ラジオNIKKEI杯」なのか「京都2歳ステークス」なのかよく分からないこのレース。京都芝2000mは、春の皐月賞やダービーの舞台とはかなりコース形態が違うので、あまりクラシックを占う意味では自分は重視していないレースだったり。
今年はほぼ人気上位3頭で堅そうです。札幌2歳ステークスではクビクビの3着だったものの、その時の1着馬ニシノデイジーが先週の東スポ杯2歳ステークスを勝った事でレースレベルが証明されたクラージュゲリエ(覚え難い馬名だな)、本気を出さないまま新馬戦を勝利したワールドエースの全弟・ワールドプレミア、そして新馬戦→芙蓉ステークスを連勝している無敗のミッキーブラック。4番人気のブレイキングドーンは前走競走除外でリズムを崩して馬体重が+18kg、5番人気のショウリュウイクゾは6月の1600m戦を使ったっきりですし、上位3頭とはちょっと差があると見ました。
馬券は1-2-3番人気馬の三連複1点勝負。頭数も少ないし、騎手もモレイラ・武豊・デムーロ弟なら心配ありません。
結果・・・


.

ブレイキングドーンにしてやられました・・・。
1着は1番人気のクラージュゲリエ。これで益々今年の札幌2歳ステークスがハイレベルだった事が分かります。と言う事は・・・2着だった地方馬のナイママも侮れない存在かも?
良血馬で期待されたワールドプレミアは3着まで。京都コースで4コーナー最後尾からの追い上げでしたが、上位2頭には完全に切れ負け。距離はもうちょっと短い方が良いかも?



本日のBGM:百年のメラム(『ユリシーズ ジャンヌ・ダルクと錬金の騎士』ED)


2018/11/23 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】那珂ちゃん便利枠、神通強い枠、川内って何枠?
そりゃぁ勿論「夜戦枠」。


【艦これ】提督って色んな職業の人が居るよな・・・周りにどんな職業の提督いる?
メイドさんとか、元メイドさんとか。


【艦これ】大淀ってダブったらどうしてる?
改で1隻、無改造で1隻育てていて、他にLv.1が4隻います。解体すると呪われそうで・・・(ぉ


漫画『フルーツバスケット』新アニメのキービジュアルが公開、今風になっててええやん! 来年テレ東にて放送!
アニメ『フルーツバスケット』全キャスト・スタッフ交代!  新キャストに本田透:石見舞菜香、草摩由希:島崎信長、草摩夾:内田雄馬、草摩紫呉:中村悠一 ! 監督:井端義秀 、制作:トムス
キャラデザだいぶ違うし、キャストも総取り替えか・・・。まぁ原作者が望んだ事なら仕方無いけど、旧作が神だっただけに、どうしても比べられてしまうんだろうな。


【速報】『はたらく細胞』新作アニメが12月26日に放送決定!! さらにソシャゲ化!!
年の瀬にまた血小板ちゃんに会える!


【知ってた】アニメ『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』万策尽きて第7話の放送が延期に!!! これで作画が良くなるか?
どこまでメルヘン・メドヘンの二の轍を踏めば気が済むんだw


「プリキュア」今年も速すぎっ! こだわりの衣装、陸連登録外れ“快走” 神戸マラソン
キュアエールおっさんwww


オタク、冬生まれが多い説が爆誕! マジでありえる話に当てはまる人続出wwww
ハッハッハ、まさかそんな事が・・・ん?(1月生まれ)


胸糞悪いストーリーのゲーム教えてくれ
『Mc.OKAZAKIの生涯』とかいうクソゲー何とかして。


馬刺しってそんなに美味しいの?
また正月に家族分注文しておくかな?


本来非常に美しいはずの旧芝離宮恩賜庭園の紅葉等のライトアップがどう見ても大惨事「消防呼ばれる事案」「ニュース記事かと思った」

あ、俺、見た事ある!米軍の北爆のナパーム弾だ!


44人を乗せ消息を絶った潜水艦、海中で発見 1年経過、生存者なしか
艦内地獄絵図待ったなしだな・・・。


【誰が操業して良いと言った】 韓国当局、日本の排他的経済水域で日本漁船に操業停止要求
>>警備艦は漁船に接近し、海保の巡視船は防止のため警備艦との間に入り漁船を保護した
もうこれほとんど戦争事案だぞ?


韓国TV局 ノルマンディー上陸写真に旭日旗と竹島を合成
コラはもっと上手にねw


政府、約束無視の文政権への不満限界 慰安婦財団解散に反発
国と国との約束事を守れない相手とは、外交するだけ無駄だよね。財団を解散するなら、まずは10億円返してもらおうか?


日韓協力委員会の元議員が関係修復を訴え「日本側が韓国の数十倍努力を」
相手が全く努力してないじゃん。ゼロに数十、数百を掛けてもゼロはゼロなんだよ。あとお爺ちゃん、お口がキムチ臭いよ?いくら貰ってんの?



本日のBGM:ピンクレモネード(『ベルゼブブ嬢のお気に召すまま。』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.