2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/09 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】12月に期間限定海域の冬イベを開催予定!冬イベで甲標的を運用可能な「最新鋭の水上機母艦」な彼女も実装!
今年は曜日の関係で正月休みが長いので、12月中のイベント開始は助かりますね。実装が予告されている日進も性能面で期待出来ますし。


【艦これ】艦これだと駆逐艦は天津風とかタフだけど、史実でタフな艦娘って誰がいるの?
そりゃ魚雷と爆弾を20発以上受けた武蔵が一番だろうけど、軽巡の身で魚雷7本・爆弾12発まで耐えた矢矧や、魚雷7本・爆弾13発を受けて沈んだ軽空母祥鳳も特筆すべきかな。


【艦これ】そろそろ実装して欲しい駆逐艦四天王はこんなもんかな?
特型の白雲・東雲・薄雲・朝霧・夕霧、初春型の有明・夕暮、朝潮型の夏雲・峯雲、陽炎型の夏潮と早潮はまず最優先で実装すべし。続いて夕雲型の残りと秋月型(特に冬月)。旧式の睦月型と峯風・神風型、それに大量生産された松型はそれからでもいい。


【艦これ】みんなのとこの瑞鳳は二人両方揃えてるの?
瑞鳳改二Lv.112と瑞鳳改二乙Lv.112、それに予備として瑞鳳Lv.1が1隻いるな。


【艦これ】みんなはちゃんと駆逐艦平均レベル80以上まで育ててるよな?
新人の岸波とマエストラーレ以外の全ての駆逐艦をLv.80まで上げたので、いつ、どの駆逐艦に改二が来ても(多分)大丈夫!


恋に破れてなお輝く! 滑り台系ヒロイン人気投票の結果が発表される! 3位:ミンメイ、2位:羽川翼
面子を見て「あー、俺、このタイプのヒロインが好きなんだな」と実感(ミンメイ、小咲、イチゴ、柑菜)。


お前らどのジブリ作品から微妙・・・と感じはじめた?
こうやって見ると、興行収入30億円以上の作品で面白いと思った物がない・・・。そういう意味では『耳をすませば』が最後か。


【朗報】アニメ『メルヘン・メドヘン』あの伝説の作画崩壊回、円盤では素晴らしい作画に修正される!!
今年前半のレジェンドだけど、現在進行系でいもいもがそれを上塗りする勢いでやらかしているからなぁ。


【BPO】アニメ『ゴブリンスレイヤー』1話のレ○プシーンに苦情!「性的暴力の描写があり非常に不愉快。青少年に悪影響』→ BPO「深夜にやってるからセーフ!」
青少年は寝ている時間ですから(にっこり)


好きなガンダムの追加装備挙げてけ
ガンダムMk-UとGディフェンサーのパッケージが一番好きかな(但しGディフェンサーの搭乗員を除く)。デンドロビウムやミーティアは本体に対してあまりにも大き過ぎるので。


ガンダムの死んだキャラで一番悲しかったの誰?
「撃てぇ!!!マリュー・ラミアス!!!」と叫び、諸悪の根源のアズラエルもろともローエングリンの炎の中に消えた、バジルール少佐の悲劇は忘れられないねぇ。
あと、1stでミハルが死んだ後のカイの心への語り掛けは、何度聴いても泣いてしまう。
「間が・・・悪かったんだよ」
「いつまでもこんな時代じゃないんだろ?」


お笑い芸人さん、フランスの国民的番組で爆笑に次ぐ爆笑をかっさらってしまう
裸芸で笑うのは(一部戒律の厳しい地域を除き)世界共通だからなw アキラ100%も世界に進出すれば絶対受けると思うぞ。


ノルウェーのイージス艦とタンカーがぶつかった事故は見た目以上にインパクトあるな・・・
「なんちゅう脆い船じゃ」と言われそうだけど、現代の軍艦は自身が攻撃される事は想定されていない(その前に叩く)ので、衝突などの物理的なダメージに弱いからねぇ。2009年に関門海峡で韓国のコンテナ船と海上自衛隊の護衛艦『くらま』が衝突事故を起こした時も、コンテナ船の損害は軽微だったのに対し、『くらま』は艦首を大破し炎上、艦首総取り替え修理をする事になったし。


ニュージーランド人は出かけるときわりと裸足
NZの南島に短期留学経験のある自分から言わせてもらうと、そんな事は全くない。一部の原住民のマオリ族にそういった習慣はあっても、大半のNZ人はちゃんと靴を履いている。まるでNZ人の大半が裸足文化みたいに紹介しているこの記事を書いた人は、本当に現地に調査しに行ったんだろうか?


【原爆Tシャツ】 韓国メディア「日本の戦犯行為を全世界が知る。出演取り消しは自爆」「BTSは全世界で人気。日本公演無くても構わない」
じゃ、ニューヨーク公演でWTCビルが崩壊するプリントTシャツを着て「9.11、BANZAI!」と叫んでみろよ。ベルリン公演でナチスの制服を着て「ハイル・ヒトラー!」と叫んでみろよ。日本だけは許してくれるとでも思ってんのか?日本なめんな。


中国のバスは、道を間違えると高速道路でも無理矢理Uターンする
これで事故にならないんだから、ある意味すげぇw



本日のBGM:ジャンプアップ↑エール!!(『アニマエール!』OP)


2018/11/08 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/2(金)
>>長門改二の新必殺技はサクラ大戦の合体技みたいなのキボン。
>>長門を辱め隊。

>>もののけ姫や千と千尋、ハウルとかだとスルーするけど、TVでやってるとどうしても観てしまうのが紅の豚。

>>今日の夕飯は近所の豚丼専門店で豚丼(大)。備え付けの青唐辛子の炒め物を調子に乗って乗せ過ぎたら辛いの何のって。

>>フィオはヲタにとって理想的なヒロインだよな。
>>紅の豚終わった。やっぱジブリではこれが一番好きだなー。
>>おトキさんのEDが本当に泣ける。
>>この映画が面白いのは、監督が本当に描きたい作品を描いているからだと思う。誰かに作らされているんじゃなくてね。

>>ヤマト2202始まった。今日は序盤最大の見せ場、ヤマトVSアンドロメダ!
>>1時間半くらい寝落ちしてたけど、開始時間丁度に起きたw

>>10月期でも個人的評価が高い『寄宿学校のジュリエット』だが、今週分で遂に作画に息切れが・・・。



11/3(土)
>>(秋葉原UDXのプロント(PRONT IL BAR)おそ松さんとのコラボ第三弾で抽選開始時(8:30頃)約700人の長い行列)おそ松さん、もうオワコンかと思ってたけどそんな事ないんだな

>>今日の2本の2歳重賞、この出走頭数の少なさは何。

>>なんか朝から外が騒がしいと思ったら、家の向いのパーキングでフリマやってやがる。カーテン開けない人だから気付かなかった。

>>3-5攻略中だけど、秋刀魚イベ終わったのにほっぽちゃんがまだ「秋刀魚持ってないよ」modeなんだが。

>>おぉ、オジュウチョウサン11連勝決めたか。
>>今週からデムーロ弟が来日してるのか。
>>オジュウチョウサン人気で東京競馬場にはかなりの数のファンが押し寄せたらしいけど、3番人気だったのが競馬ファンの意外にリアリストな面か垣間見える。
>>福島メイン、馬連&ワイド両獲り!
>>鮫島克駿と津村の、今日福島で乗れている2人の組み合わせ。最初はワイドだけで勝負するつもりだったけど、馬連も行けるんでは?と思って追加して大正解。
>>東西重賞が終わり、今日はここまでで5戦1勝でプラマイゼロ。この後は福島最終だけ仕込んで、出掛ける用意に入ります。
>>出掛ける直前にラジコで聴いてた福島最終、8番人気の鮫島克駿、2着キタコレ!
>>福島最終で加算し、今日は6戦2勝、+5Kに修正。

>>新宿到着→なんかお腹痛い→劇場着いたらまずトイレだ!→エントランスのトイレはむっちゃ並んでる→入場開始しまーす→劇場の中のトイレだ!→ふぅ、間に合った→パンフも飲み物も買わずに入っちゃった…。
>>劇場内にも販売機あるけど、むっちゃ高いし(500ミリペットボトルが230円)。

>>仕方ない、2時間ちょっと我慢しよう。あ、そろそろ始まる。

>>新宿三丁目駅から神保町に移動中。第六章の話は後程。

>>最終章は3月か。多分あっという間だな。

>>その前にこれか……。
>>他にもガンダムナラティブとかユーフォニアムの新作とか、気になる作品がいろいろ。

>>まだやってるんだっけ(そしてまだ並んでる)

>>夕飯はキッチンカロリーのカロリー焼き+ジャンボ海老フライ+ハンバーグ、1050円也。最近は2年に1回くらいしか来ていないけど、大学時代から足掛け25年通っている洋食屋。よくTVでも紹介されてる。
>>美声のマスターも健在でした。東京で変わらぬ味って、何気に貴重。

>>さて、ヤマト2202第六章の話。TV放送も始まったのでネタバレしない程度にぽつぽつ。※詳しくは11/7の日記にて
>>他、前章で大破したアンドロメダと山南艦長のその後の戦いとか、これ以上語るとネタバレになるのでお口チャック。

>>明朝のプリキュアはお休みなのね。



11/4(日)
>>朝から生牡蠣と白ワイン。

>>昨晩のゴブリンスレイヤー・・・まさかのゴキブリスレイヤー展開w

>>今日は重賞4連発。まずはJBCスプリント!
>>単勝1倍台の武豊よりも、4番人気のルメールかよ・・・
>>馬券はワイド1点で2-4着。はい、次。
>>重賞2本目、アルゼンチン共和国杯。北村友一、そこから届く訳ないだろ!はい、次!
>>重賞3本目、JBCクラシック。馬連勝負で2-3着。中央では要らない馬のケイティブレイブが何ここで勝ってんだよ!はい、次!
>>(もう後がない・・・)
>>ルメール、遂にここで連を外すもそれでも3着で馬券圏内なのが流石。
>>つーかミルコぉ、もうちょっと奮起しろよ。このままじゃ弟にも負けるぞ。
>>福島最終、府中最終と連敗。全ては京都最終・JBCレディスクラシックに託された!
>>京都最終終了・・・爆沈。
>>今日7戦して1つも当たらず。GT3つ、GU1つと投資額の大きいレースが続いて全滅したので被害は甚大。週末累計13戦2勝、▲19K。昨日プラスで終わって、今日1日だけでこの損失かよ・・・。

>>さて・・・今週こそは意識を持って行かれないようにしないと。

>>(#敵に回してはいけない3人) この辺?



11/5(月)
>>次のイベントは12月末からの冬イベか。曜日の関係で正月休みが長くなるからじっくり攻略出来るな。それまでには資源・資材もカンストまで復活してるだろうし。

>>そうさ、この世のドブさらい。

>>先日劇場に足を運んだヤマト2202第六章のブルーレイを観ながら夕食。すぐにおさらい視聴出来るのが嬉しいね。

>>今回、アンドロメダがドレッドノート級主力戦艦を両サイドにドッキングさせて火力・推力を上げる姿が観られるけれど、銀英伝を知っていると門閥貴族連合軍の旗艦(ベルリンとかオストマルクとか)の盾艦みたいだな。

>>アールグレイに蜂蜜を入れて、月曜から夜ふかし待機。



11/6(火)

>>雨上がりのあっきはばらー☆
>>グリッドマンOPのフラゲ日だけど、アニメイトでは売り切れ、とらのあなではラスト2枚だった。今期の覇権はやはりこれか。

>>……何これ。

>>夕飯は肉汁麺ススムで肉汁麺・肉増し300g。ここの肉は美味いけれどかなり脂っこいので、先に溶き卵に浸けてすき焼き風にしてたいらげるのがオススメ。

>>秋葉原の駅で、腰に傘を構えて物凄い勢いで階段を駆け降りて来た青年とすれ違った。君の前世は重槍騎兵か何かか?



11/7(水)
>>ホームランバーのアソートを買ったら阪神の福留のカードが入ってた。明日、会社のトラキチに高く売り付けてやろう。



11/8(木)
>>最近溜息ばかりついている。ちなみに逃げる幸せなんて最初からない。
>>地球の温暖化も発展途上国の飢餓もキリストが磔にされたのも、みんな俺のせいにしておけばいいじゃん。

>>今晩は何となく浅香唯を聴いている。『Believe Again』と『セシル』が特に好きだったな。

>>なんか岩崎宏美の『聖母たちのララバイ』をBGMに艦これやってると超大作をプレイしている気分になる。



本日のBGM:HAPPY!!ストレンジフレンズ(『となりの吸血鬼さん』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.