2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/13 (火)

良質の百合を提供する、今期でも指折りの作品だと思うのですよ

アニメイト秋葉原店4Fで開催されている『やがて君になる』のオンリーショップを覗いてみました。


開催期間は今月の10日から25日まで。来週の三連休も開催しているので、アキバのアニメイトに行ったついでに寄ってみるのも良いかと。


展示はいつもの複製原画・原作イラスト・各話ストーリーボード・小糸侑&七海燈子の等身大パネルなど。他、オリジナルグッズの販売なども行われています。
この作品はOPとEDも好きなんですよね。それに登場人物ほぼ全て百合という潔さも、百合好きにはたまりませんw



本日のBGM:君のせい(『青春ブタ野郎はバニーガール先輩の夢を見ない』OP)


2018/11/12 (月)

週刊艦これ。

今回は月次EO海域攻略の後半です。


4-5は定番の高速プラス編成。これまで戦艦枠には高速化した武蔵改二を使っていましたが、オーバーキル気味だったので今月からはビスマルクを投入しています。


キラが付いているうちはまだ良いのですが、攻略終盤にキラが剥がれるとやはり高速プラスでも被害が出始めますね。かと言って1隻1隻にキラを付け直すのもまた面倒・・・。


5-5は結局航巡を入れた北ルート・逸れなしを選んでいます。勿論道中のレ級もキツいんですが、ボスマスでボスの随伴にレ級elite2隻の組み合わせ(スクショのがそれ)が出て来た時が一番辛いですね。これを引いちゃうと50%くらいの確率でボスを仕留め損ねるので・・・。


ここは伊勢改二の航空戦力と武蔵改二の火力が必要不可欠。伊勢改二や航巡は弾着観測+開幕爆撃を狙って瑞雲系を積んでしまうと、ボスマスで攻撃が潜水艦に吸われてしまうというのも悩ましいところです。


最後に6-5。ここは道中の夜戦マスをネルソンタッチで切り抜けるのが楽しいw つまりネルソンが旗艦固定となるので、今後もネルソンの独壇場・・・になるかと思いきや、何やら長門改二にも似た攻撃が実装される模様?


ここの編成はワンオフ能力を持った艦娘(航空戦力が積める伊勢改二、対潜先制爆雷攻撃と連撃装備が可能なジャーヴィス、水上戦闘機による制空補助と甲標的で先制雷撃が同時に出来る由良改二)の出番ですが、代行戦力もそろそろ欲しいところです。つまり、日向改二の実装早くしてくれ!



本日のBGM:いつか世界が変わるまで(『寄宿学校のジュリエット』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.