2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/27 (火)

突然覇権を握った作品のOP/EDはアキバでは入手困難に

今週のお買い物はCD-Sが6枚です。


購入は『ゾンビランドサガ』のOPとED、『ソラとウミのアイダ』OP、『ゴブリンスレイヤー』ED、そして『やがて君になる』のOPとEDです。『ソラとウミのアイダ』OPはジャケ絵柄生写真と告知A2ポスターが、『やがて君になる』のOPとEDは連動購入特典で缶バッジセットが、更にオンリーショップが開催中のアニメイト秋葉原店ではキャラ絵柄生写真とランダム配布のコースターが付属します。
フラゲ日の購入だったにも関わらず『ゾンビランドサガ』OPはアニメイトでは全滅、とらのあなで最後の1枚をかろうじて入手という状況でした。今期は『SSSS.GRIDMAN』のOPの時もそうでしたが、放送前はそれほど話題になっていなかった作品が、放送後にブレイクするとこういう事が結構起きます。『けものフレンズ』にしろ『この素晴らしい世界に祝福を!』にしろ、最近は事前にヒットする作品が読み難くなっていますからね・・・。



本日のBGM:徒花ネクロマンシー(『ゾンビランドサガ』OP)


2018/11/26 (月)

週刊艦これ。

今回は帰って来た幻のあの装備と、とある護衛空母の改二改装です。


先月末にクォータリー任務として実装された「航空戦力の強化」で、選択報酬の1つとして瑞雲(六三一空)が選べる事になりました。
かつて1機だけ報酬として配布されていましたが、任務で上位性能の晴嵐(六三一空)に機種転換しており、図鑑には登録されているものの、所持していないという私のような提督には、コレクションとしてようやく帰って来た感じです。
まぁ、性能は正直一線級とは言い難いんですけどね・・・。


そして神鷹がLv.85に達して改二改装です。Lv.85+試製甲板カタパルト+改装設計図+開発資材×40とハードルは高いものの、ようやく本来の護衛空母としての能力が発揮出来るようになりました。


艦載機数は51(9+18+18+6)と一気に増え、彩雲も搭載可能に。2機目のJu87C改二を持って来るのも嬉しいです。
今後の役割は勿論、1-5の随伴ですね。搭載機数がそこそこあるので、普通の軽空母枠としても使えるので成長は早そうです。



本日のBGM:綺麗な夜空(『宇宙のステルヴィア』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.