2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/17 (土)

今年も先に来日したのは、双子の弟のライアー(嘘つき)・ムーアだったのか?

東スポ杯2歳ステークス(府中芝1800m、2歳限定GV)
朝日杯FSにもホープフルSにも皐月賞にもダービーにも直結する、2歳で最も重要な重賞と言える東スポ杯。そろそろこのレース、GUに昇格しても良いと思うんですけどね。
JRAでは今週からライアン・ムーアとウィリアム・ビュイックが来日し、まさに外人騎手天国。このレースも1〜7番人気の内、6頭を外人騎手が占めています。いずれも名手と言われる騎手ばかりで、目移りしてしまいますね。
そんな中、◎はムーアのルヴォルグで。圧勝の新馬戦から中1週のこの時期の2歳馬では異例のローテで出走。それだけ今の調子が良いという事の現れかと。藤沢和雄厩舎・ディープインパクト産駒というのも府中コースでは大きくプラスです。
◯は人気馬の中で唯一日本人騎手の福永が乗るカテドラル。ここまで2戦2勝で、これまた府中コースと相性の良いハーツクライ産駒です。
馬券はこの2頭のワイド1点。結果・・・


.

2着以下に世界の名だたる外人騎手の名が並ぶ中、勝ったのは地味な職人・勝浦騎手ってのが最高に渋い!(* ̄∇ ̄*)
ニシノデイジーは札幌2歳ステークスの覇者で、賞金面では十分な余裕があったのでここはステップレースとしか考えていなかったと聴いていましたが、それでもこの面子の中での差し切り勝ちは見事。馬券は外しましたが、この着順表は何度見てもニンマリです。



本日のBGM:純正エロティック(『閃乱カグラ SHINOVI MASTER -東京妖魔篇-』ED)


2018/11/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】7-2「タウイタウイ泊地沖」実装!さらに作戦海域経験値「艦娘経験値」の上方修正! アプデまとめ
新海域7-2の実装と海域経験値の調整、リシュリューと対馬に新グラ実装、一部のUIの強化、新任務の実装、そして長門改二の特殊攻撃と巻雲改二の実装と、今回は盛り沢山!


【艦これ】巻雲は史実準拠となる雷装がちょっぴり優秀!「巻雲改二」スペック比較まとめ
史実準拠って・・・処分雷撃じゃんw 大発積めるのはお役立ちだけどな。


【艦これ+一般】聖地巡礼で横須賀って良く聞くけど横須賀ってなにがある?
もう5、6回行ってるけど、まだ軍港クルーズは乗った事ないんだよなぁ。


【艦これ】艤装だけで艦娘を判別出来ないんだけど、そのうち出来るようになるの?
朝潮型・陽炎型の違いは難解なんだよな。夕雲型は艦橋を見ればだいたい分かるけど。


【艦これ】実装されてないやつで陸軍さんの船ってまだあるの?
上陸用舟艇母艦タイプだと神栖丸や摩耶山丸、あきつ丸みたいな空母型だとあかつき丸、熊野丸、しまね丸、山汐丸と結構あるぞ。


【艦これ】流星改ってみんな何機くらい所有してるの? 紫電作ろうとしたら大量に集まった
27機あって、しかも全機練度maxだった。イベント時にネームド艦攻の練度が剥げた時に、代用として投入したりするし。


女は少年漫画普通に読んでる人多いけど、男は少女漫画をほとんど読まないよな、なんで?
りぼん系、花ゆめ系を中心に数百冊持ってるけど何か?


『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第6話の原画に「正直困太」とかいう作画スタッフの心の声が漏れ出たペンネームの人がいるwwww
マイナス評価にしかならないだろうし、本名出したくない気持ちは分かるw


お前らが「このアニメは見ない!」っていう基準は何なの?
海外作品、BL、スポ根、女の子が可愛くない。


エロ漫画家さんが考えたひざ掛け布が凄すぎる!!これは天才だわ・・・
平成最後の国民栄誉賞だな。


漫画『フルーツバスケット』が全編アニメ化決定きたああああ!!
あの名作が再アニメ化・・・!でも、旧作が内容・キャスト・主題歌とも神アニメ過ぎて、もうどうやっても旧作を超えられる気がしない。


発売中止の作品まで…… アニメの“円盤”は消滅するのか?
予約が1,000枚超えなかったらほぼ赤字確定なんだし、プレスしなくても良いんじゃないかな。その場合は配信のみでやむ無しかと。


レバ刺しってそんなに美味かったの?
生肉最高だぜぇぇぇっ!!!正月にまた通販で桜肉買おうかな。


日本人所有の唯一の零戦が海外流出へ
これ、国で買い取ってどこかの基地で整備出来ないかな?ブルーインパルスと一緒に各地を廻って展示飛行とかして欲しい。


【桜田五輪相】 サイバーセキュリティー担当大臣「USB」知らなかった 「穴を入れるらしいですけど」
防衛大臣が戦闘機や戦車を操縦出来なくてもいいけれど、サイバーセキュリティ担当大臣がUSBジャックをハイジャックの類としか認識していないのはさすがに駄目だろwww
まぁ、自分は原子力の専門家だとか言って現地入りして、現場を混乱させたかつての某首相よりはまだマシだけど。


BTSが謝罪文を発表 SWC、被団協ともに受け入れ

こんな感じかな?


紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用
>>紅白出場の「TWICE」、過去ダヒョンが”慰安婦支援Tシャツ”着用で物議
おーい、まだ駆除対象がいるぞー!


【恒例】「韓国の市役所の天井が旭日旗に見えるから撤去しろ!」 韓国で騒動になる
ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…韓国ネットユーザーの間で炎上
ほんと、おもしれー奴らw


日韓の特許庁会合中止 徴用工判決受け、日本側申し入れ
うむ、良い流れです♪



本日のBGM:17歳(『色づく世界の明日から』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.