2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/22 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/16(金)

>>(長門改二に特殊攻撃「一斉射」実装)一斉射は漢の浪漫だな!
>>さーて、(順調に遅れている)今晩の艦これアプデは
「新実装7-2海域!タウイタウイの熱い風」
「巻雲改二、処分雷撃お役立ちです!」
「ん?斉射のパートナーは駆逐艦ではないのかっ!?」
の3本です。じゃーんけん、ぽん!(田舎チョキ)
>>古今東西、全世界の海軍を見渡しても、正規空母2隻を魚雷で沈めた駆逐艦なんて巻雲だけだからな。
・・・例えそれが処分雷撃でも。
>>艦これでは「はわわ…」なポンコツ娘だけど、史実の巻雲はミッドウェイ海戦で直衛していた蒼龍と飛龍を沈められた事もあり、捕虜にした米軍パイロット3人を虐殺してたりする(艦内で蒸し焼きにしたり、足におもりを付けて海に投げ込んだり結構エグい)。実は怒らせると恐い娘なのだ。
>>まぁ捕虜を虐殺したと言えば・・・実は利根姉さんが民間人の捕虜相手にとんでもない事をやらかしているんだが(ビハール号事件でレッツ検索)、当時の日本は捕虜の待遇を定めたジュネーブ条約に加わっていないので、国際法的には一応違反ではない。勿論、人道的には問題だけど。
>>今晩はこれからタモリ倶楽部(2018空耳アワード後編)、禁書V、ヤマト2202と続くので、早めに艦これのデイリー任務終わらせないと。
>>神鷹改二と巻雲改二で勲章8つ消費か・・・。
>>(Google【Chrome】ブラウザ向けのメモリ負荷軽減/最適化を再度実施)おぉ、なんか動きのヌメヌメ感が増したと思ったらこれか!
>>(7-2ドロップ艦)谷風、風雲・・・マリアナ沖海戦の直前、タウイタウイ泊地に集結中に潜水艦に撃沈された娘たちと邂逅出来るのか。

>>空耳アワードを観終えて録画禁書Vに移動。冒頭から今週も作画が不安定だな・・・。
>>美琴で作画崩壊したら許さんよ?

>>なんてこった・・・これがあの禁書か。J.C.STAFFも地に落ちたな。

>>Bパート突入と同時に肌色率上昇と共に作画も入念に。ここに今回の総力を入れて来たという事か。

>>五和の作画も復活。Aパートは一体何だったんだ・・・。

>>ヤマト2202始まった。今回は確かレギオネル・カノーネの回だったな。このシリーズで初めて「あれ?これはちょっと」と初めて思った話なのだが・・・。
>>ヤマト2202、まるで劇場版のごとく安定した作画。あ、劇場版だった。
>>いやさ、誰もが気付くと思うんだけど、カラクルム級大戦艦250万隻を用いて形成されるレギオネル・カノーネの砲撃で地球の破壊を目論むって・・・。カラクルム級を1000隻ほど、第1話みたいに地球に落下させればそれだけで地球は壊滅すると思うのよ。
>>それに第1話でカラクルム級大戦艦の力をこれでもかってほど見せ付けておいて、こんなに早くその力をデフレーションさせるのはどうよ?
>>劇場版マクロス、愛・おぼえていますかの最終決戦でのゼントラーディ軍ボドルザー基幹艦隊が500万隻だったけど、あれを超える規模の艦隊ってなかなかお目に掛かれない。
>>ヤマト2202第六章のガトランティス本拠地決戦でもカラクルム級は多く登場するけど、とても250万隻もいるとは思えない。やはりこのレギオネル・カノーネの形成数は盛り過ぎた感が強いよな。



11/17(土)

>>あんまり育成している提督いないと思うけど、赤龍鳳ってコスプレ映えしそうな衣装だよな。

>>今週からライアン・ムーア来日か。ますます日本人騎手に有力馬が回って来なくなるな。

>>2時間+1.5時間+1.5時間の分割睡眠で5時間睡眠。こんな寝方じゃ疲れが取れるはずがない。

>>#自分が悪役になった時言ってみたい台詞
「君も子供じゃないんだ。何をすれば良いのか分かっているだろう?」
>>#自分が悪役になった時言ってみたい台詞
「・・・確か卿にも娘がおったな?」

>>天気が良いので3ヶ月ぶりくらいにカーテンを開けた。
>>コレクション部屋の方は年単位でカーテンを開けてない。

>>今日は鮫島克駿ダメな日だな・・・。
>>今年も来日しているのは双子の弟のライアー(嘘つき)・ムーアの方だったか >東スポ杯2歳ステークス
>>アンドロメダステークス、堅い所ながら拡散波動砲炸裂!
>>福島最終、ワイド2-4着・・・。
>>府中最終、「ライアン」ムーアが見たい。
>>やっぱりライアー・ムーアだった。
>>京都最終、酒井の8番人気の逃げ馬を狙って馬連1-3着・・・北村友一、余計なことを。
>>酒井学の平坦コースの人気薄・軽ハンデの逃げ馬は買っておけの法則。かつてはこの法則は太宰だったんだけどな。
>>今日は8戦1勝▲8K。福島10・11Rで人気の鮫島克駿がトンだのが痛かった。

>>Mc-LINERS、先週のニュース更新。いい加減、今週末には追い付かせないと。



11/18(日)
>>ミッキーマウスの誕生日なので、マイルチャンピオンシップはミッキーグローリー・・・というのはあまりにも安直ですか?
>>でも最近のJRAはうまじょ推しなので、そんな理由でミッキーグローリーを買った女性ファンを喜ばせようとするかもしれない。
>>マイルチャンピオンシップは「8枠の1番人気ではない馬」が3連勝中。今年は・・・どれも大穴馬ばかりだけど、個人的には狙ってみたいのが1頭いるな。
>>アエロリットの取捨に悩む。来日1週目は来ないムーア、馬は関西遠征2回とも失敗、増え過ぎた体重、このレースでは来ない牝馬・・・
>>あー、あー、モズアスコットあんなにゲシゲシぶつけられちゃって・・・。
>>また今年も3歳馬か。
>>今回は珍しくルメールの駄騎乗と言わざるを得ない。
>>福島最終、今日こそ鮫島克駿来い!
>>今週は駄目ね、鮫島克駿・・・。
>>府中最終、菜七子に頑張ってもらう。
>>藤田菜七子2着に来たけど、馬券は三連複1-2-4着・・・。
>>ボウズはいやずら。
>>京都最終、さすがにこれ外人騎手はないよな・・・?
>>\(^o^)/ボウズ!
>>今日は5戦0勝、週末累計13戦1勝で▲19K。2週連続で2万の負けは痛過ぎる・・・。
>>ミッキーマウスの誕生日だからミッキーグローリーとか、サイン馬券が云々言われていた今年のマイルチャンピオンシップだけど、終わってみたら第35回のマイルチャンピオンシップなので3番人気と5番人気の組み合わせだっただけだな。

>>(大洗あんこう祭の様子)映ってるのおじさんばっかじゃないですか、やだもーw
でもこの人たちがみんな大洗に金を落として行くんだから、ガルパンの経済効果って本当に凄いよな

>>明治期まで生き残った長州の大物が桂小五郎(木戸孝允)だけだったのが、長州藩の悲劇だよなぁ。
>>(新政府閣僚案)大隈重信と旧幕臣を除くと、見事に長州と薩摩で固められてるんだな。

>>この時間(23時)にがっつり夕飯食ってしまった。胃薬飲んでおくかな。
>>胃薬って何を飲めば良いか分からないって人、結構いると思うけど、ガスター10の口で溶けるやつを買っておけば間違いないぞ。20年以上愛飲(?)している。

>>Mc-LINERS、今週のニュース更新。遂に追い付いた!



11/19(月)
>>宇宙の海は俺の海!こんばんは、蒼井翔太です!

>>今日の夕飯は地元で担々油そば大盛・玉子追加。ちょっと風邪気味なのでニンニクとラー油を多めに入れた。

>>ウチの会長も逮捕されないかなー(小並感)
>>お金人間ゴンゴンゴーン
虚偽の報告ゴンゴンゴーン
内部告発ゴンゴンゴーン
噂流れるゴンゴンゴーン
金が渡るよゴンゴンゴーン
検察だぁー

>>スパロボに全く興味がない自分だけど、無限軌道SSXとレイアースって凄いチョイスをしてくるな



11/20(火)

>>ちょっと遅めのあっきはばらー♪

>>夕飯は久しぶりにゴーゴーカレーでメジャーカレー。年1回くらいのペースで食いたくなる。

>>なんだ、この水道橋の混雑は。
>>テイラー・スイフトか。全く興味ナッシング。
>>ジャニーズ系のコンサートだとタクシー乗り場はあまり混まないけれど、ファン層が30代以上のアーティストになると大行列になるんだよな。今晩は諦めて地下鉄で帰る。

>>ベルサール秋葉原でコナカがアウトレットやってた。ジャケット3着で9,500円はお値打ち!

>>地下鉄で地元に戻って来たら、駅前でウチの若手社員4人(泥酔)と遭遇。だから地下鉄で帰って来るのイヤなんだよ。

>>ガンダムWの再放送を観ていると分かるけど、あの5人って序盤の一部を除くと勢揃いする事が全く無い。まぁ極端に協調性のない奴が2人いるからな。

>>エースコンバット7のCMを観る度に「あぁ、俺もあの頃はエースと呼ばれていたっけな」と退役軍人みたいな気分になる。



11/21(水)
>>マンションのエレベータで『仕事したくないでござるの歌』(作詞・作曲:Mc.OKAZAKI)を唄っていたら住民のおばちゃんに聴かれてた。死にたい。

>>録画歴史秘話ヒストリアを追っ掛け再生。今日は鳥羽伏見の戦い特集。

>>今日のかりそめ天国、有吉の服のセンスが酷い。



11/22(木)
>>(Amazon Prime Video、ガンダム THE ORIGIN 全話見放題開始)オリジン全話やっと来たか!連休中に全話観れるかな?

>>連休前で遅めの残業から帰宅。早く仕事終わらせようと必死こいてるところに、社内の若手競馬クラスタが「Mc.さんはジャパンカップどこから買うんですか?」とうるさいから、「外人!」と適当にあしらっておいた。
14頭中、7頭が外人騎手じゃん。
>>ジャパンカップ、川田はキセキを選んだのか、サトノダイヤモンドから降ろされたのか・・・。
>>出馬表を見て・・・お前は何しに来たんだ、ハッピーグリン?と言いたい。

>>勤労感謝の日とはぁ、働ける事にぃ、感謝する日でぇ、あーる!(CV:若本規夫)

>>アメトーーク!で一人遊び大好き芸人をやっていたので、Mc.さんの子供の頃の一人遊びをちょっと紹介。
1・カレンダーをめくる=裏面は広大なキャンバス
2・そこに日本海軍の戦艦12隻・空母25隻・重巡18隻・軽巡25隻を描きます(艤装等、かなり正確に)。
3・それを毎月繰り返します。
>>繰り返す事によって、小学生にして日本海軍の主要艦艇の名前と形状を暗記します。
将来の海軍ヲタの出来上がりー。

>>『夜の巷を徘徊する』を観てると、マツコって凄く気遣いが出来るオカマなんだな、と思う。業界で長く第一線で生き残るだけはある。



本日のBGM:革命前夜(『とある魔術の禁書目録V』ED)


2018/11/21 (水)

2202は劇場版もTVシリーズも3月には終わるんだけど

いよいよ今年もカレンダーシーズンの到来です。毎年4〜5種類の壁掛けカレンダーを購入しているMc.さんにとって、来年の部屋を彩る作品は何にしようか、考える季節でもあります。
まずは今月頭に宇宙戦艦ヤマト2202・第6章を劇場に観に行った時に購入して来た、来年のヤマト2202カレンダーをここで紹介です。


装丁は昨年と同じA3ダブルリング綴。表紙はシンプルなデザインで、裏表紙はお馴染みのテレサの祈りですね。


昨年は販売時までに上映されていた第3章までのスクリーンショットが使われていましたが、今回は第4〜6章までのスクリーンショットとなっています。


第5章から描かれる白色彗星帝国との直接対決の描写は熱いですね。メインビジュアルはヤマト中心ですが、奮戦の末に最期を迎えたアンドロメダももっと扱って欲しかったところです。


11-12月のヤマトと銀河のツーショットは第6章でも非常に丁寧に描かれていた名シーン。最終章の第7章は来年の3月頭に劇場公開され、現在放映中のTVシリーズも3月末に併せて終える形で、そこでヤマト2202シリーズは完結する訳ですが・・・その終わらせ方次第で、後継作の新たなる旅立ち編に繋げるのか、新シリーズを終えるのかが判断出来ますね。暗黒星団帝国やボラー連邦の影が一切見えていないので、新シリーズはここまでの可能性もあるんですよね・・・。



本日のBGM:Gravitation(『とある魔術の禁書目録V』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.