2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/16 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】7-2「タウイタウイ泊地沖」実装!さらに作戦海域経験値「艦娘経験値」の上方修正! アプデまとめ
新海域7-2の実装と海域経験値の調整、リシュリューと対馬に新グラ実装、一部のUIの強化、新任務の実装、そして長門改二の特殊攻撃と巻雲改二の実装と、今回は盛り沢山!


【艦これ】巻雲は史実準拠となる雷装がちょっぴり優秀!「巻雲改二」スペック比較まとめ
史実準拠って・・・処分雷撃じゃんw 大発積めるのはお役立ちだけどな。


【艦これ+一般】聖地巡礼で横須賀って良く聞くけど横須賀ってなにがある?
もう5、6回行ってるけど、まだ軍港クルーズは乗った事ないんだよなぁ。


【艦これ】艤装だけで艦娘を判別出来ないんだけど、そのうち出来るようになるの?
朝潮型・陽炎型の違いは難解なんだよな。夕雲型は艦橋を見ればだいたい分かるけど。


【艦これ】実装されてないやつで陸軍さんの船ってまだあるの?
上陸用舟艇母艦タイプだと神栖丸や摩耶山丸、あきつ丸みたいな空母型だとあかつき丸、熊野丸、しまね丸、山汐丸と結構あるぞ。


【艦これ】流星改ってみんな何機くらい所有してるの? 紫電作ろうとしたら大量に集まった
27機あって、しかも全機練度maxだった。イベント時にネームド艦攻の練度が剥げた時に、代用として投入したりするし。


女は少年漫画普通に読んでる人多いけど、男は少女漫画をほとんど読まないよな、なんで?
りぼん系、花ゆめ系を中心に数百冊持ってるけど何か?


『俺が好きなのは妹だけど妹じゃない』第6話の原画に「正直困太」とかいう作画スタッフの心の声が漏れ出たペンネームの人がいるwwww
マイナス評価にしかならないだろうし、本名出したくない気持ちは分かるw


お前らが「このアニメは見ない!」っていう基準は何なの?
海外作品、BL、スポ根、女の子が可愛くない。


エロ漫画家さんが考えたひざ掛け布が凄すぎる!!これは天才だわ・・・
平成最後の国民栄誉賞だな。


漫画『フルーツバスケット』が全編アニメ化決定きたああああ!!
あの名作が再アニメ化・・・!でも、旧作が内容・キャスト・主題歌とも神アニメ過ぎて、もうどうやっても旧作を超えられる気がしない。


発売中止の作品まで…… アニメの“円盤”は消滅するのか?
予約が1,000枚超えなかったらほぼ赤字確定なんだし、プレスしなくても良いんじゃないかな。その場合は配信のみでやむ無しかと。


レバ刺しってそんなに美味かったの?
生肉最高だぜぇぇぇっ!!!正月にまた通販で桜肉買おうかな。


日本人所有の唯一の零戦が海外流出へ
これ、国で買い取ってどこかの基地で整備出来ないかな?ブルーインパルスと一緒に各地を廻って展示飛行とかして欲しい。


【桜田五輪相】 サイバーセキュリティー担当大臣「USB」知らなかった 「穴を入れるらしいですけど」
防衛大臣が戦闘機や戦車を操縦出来なくてもいいけれど、サイバーセキュリティ担当大臣がUSBジャックをハイジャックの類としか認識していないのはさすがに駄目だろwww
まぁ、自分は原子力の専門家だとか言って現地入りして、現場を混乱させたかつての某首相よりはまだマシだけど。


BTSが謝罪文を発表 SWC、被団協ともに受け入れ

こんな感じかな?


紅白出場「TWICE」もPVに原爆きのこ雲を使用
>>紅白出場の「TWICE」、過去ダヒョンが”慰安婦支援Tシャツ”着用で物議
おーい、まだ駆除対象がいるぞー!


【恒例】「韓国の市役所の天井が旭日旗に見えるから撤去しろ!」 韓国で騒動になる
ディズニー実写映画『ダンボ』、ポスター旭日旗論争…韓国ネットユーザーの間で炎上
ほんと、おもしれー奴らw


日韓の特許庁会合中止 徴用工判決受け、日本側申し入れ
うむ、良い流れです♪



本日のBGM:17歳(『色づく世界の明日から』ED)


2018/11/15 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/9(金)
>>今日のタモリ倶楽部は久々の空耳アワードですな。

>>仕事を終えて帰宅しようとしているところに、立て続けに社内の競馬クラスタの連中がエリザベス女王杯の情報を聞き出しに来たから、1時間ばかり退社が遅くなってしまったではないか。
>>「軸は◯ー◯◯◯でいいんじゃね?穴は◯◯ー◯◯◯◯ーで」
・・・天皇賞・秋の再現なるか?

>>セブンイレブンの冷凍うどん美味いけど、その前に台所の片隅に積まれたどん兵衛タワーを早く何とかしろよ、と(賞味期限:来年1月)。

>>タモリ倶楽部待機。リポD飲んでドーピング。
>>宮沢りえ、やっぱり鼻のホクロ取ったよね。
>>空耳終わったので録画禁書へ移動。
>>あぁ、フレンダがフレ/ンダに・・・。
>>作画ダメダメ回じゃん・・・。禁書でこれは観たくなかった。

>>ヤマト2202は第十一番惑星の攻防か。現在公開中の第六章で、ここで張られた意外な伏線が回収されてるんだよな。
>>あー、ここのシーンか・・・。

>>6-5クリアで今月も月次EO海域オールクリア。ここはネルソンタッチの使い所なので多用していますが、旗艦&MVPが多いのでネルソンももうLv.94か。



11/10(土)
>>6時間寝たけどまだ身体の充電が終わってない感じ。バッテリーが劣化してるからなぁ。
>>黒服金髪のお姉ちゃんに連れられて、早く機械の体を手に入れないと。

>>『寄宿学校のジュリエット』、今週は作画も復活して内容も良かった。今期では屈指のお気に入り。

>>洗濯物を干しにベランダに出たら、アブラゼミがご臨終されてたんだが・・・え?お前、11月に孵化したの??

>>今日は福島メインからスタート。7番人気ながら、良馬場ならヒルノサルバドールだろここは。
>>ワイドで3点流し。2点獲りを狙う。
>>よし、上手く逃げられた。
>>おっし!2着逃げ粘った!
>>1着のローレルリーベが要らないなぁ。居なければ狙い通りのワイド2点獲りだったのに。何にせよ、7番人気の逃げ馬から入って的中は小額ながら気持ち良い。
>>さぁ、東西重賞に繋げよう。
>>武蔵野ステークス。戸崎君にはトンでもらおう。
>>チッ、重賞で1番人気の戸崎が勝つとは。
>>狙ったインカンテーション、直線思ったより伸びなかった。さすがに年齢もあるのかな。
>>前にも言ったけど、ルメールは意外とダート重賞は勝ってないんだよね。勢いはあるけど冷静に割り引いた。
>>デイリー杯2歳ステークスは土曜重賞+1枠1番の先行馬の武豊のヤマニンマヒアを狙ってみよう。京都マイルのディープインパクト産駒だし、前々走のレコード勝ちは伊達じゃない!
>>ユタカ出遅れ。ふざけんな。
>>アドマイヤマーズ1着は順当として、2着に前走ダート馬、3着に前走札幌1200mの馬なんて買えない。
そしてやはりメインレースでは来ないモレイラ。
>>キャプテン渡辺、確変中だな。
>>ぐはぁっ!2番人気−6番人気のワイド1点を狙って3−4着・・・ >福島最終
>>今日は6戦1勝▲8K。小さい当たり1個だけではどうにもならん。

>>今日1日でビーフィータージンの750mlボトルが半分になったんだが。
>>日本酒の一升瓶も空になってしまった。黒松白鹿の超辛イマイチだったから、また青森のじょっぱりに戻そう。



11/11(日)
>>今日の京都は9Rまで終わって外人騎手しか勝っていない異常事態だけど、その勝利騎手の中にミルコ・デムーロの名前がないのをどう判断するか。
>>ちなみに4Rからルメール→モレイラ→ルメール→モレイラ→ルメール→モレイラのループ。10Rはルメールの馬が単勝1.5倍だし、11Rのエリザベス女王杯はモレイラのリスグラシュー(3番人気)でいいのかw
>>京都10Rも外人騎手勝利・・・ただし、単勝1.5倍のルメールではなく、2番人気のクリスチャン・デムーロの方。
>>11月11日、京都11Rエリザベス女王杯。馬番11番の武豊か、現在1110勝の池添が1111勝を飾るのか。
>>個人的には、ここまで続いた外人騎手の連勝を、日本競馬のレジェンドオブレジェンド・武豊が止めるのがドラマチックで熱いんだが。スマートレイアーも多分最後のGTだろうし。
>>福島記念は鮫島克駿の初重賞制覇に期待している。現在8番人気だけど、キンショーユキヒメは春の福島牝馬ステークスで7番人気で勝ってるし、最軽量ハンデを活かして欲しい!
>>メイショウサムソン産駒と福島芝との相性も良いしな。
>>1・2・3番人気決着・・・さすがに買ってない >福島記念
>>キンショーユキヒメ、3角で最後方+ムチ入れても伸びないのを見て早々に諦めました。
>>そう言えば蛯名は今年の騎手試験、一次の筆記で落ちちゃったのね。なので乗り馬の確保のための営業に忙しいとかw
>>府中メイン、いつものワイド3-4着。
>>いやー、スマートレイアー真っ白で目立つなぁ。
>>エリ女の買い目・・・今回は芦毛馬だけを見ていれば良いなw
>>モレイラ、やっと日本のGT初勝利か。
>>エリ女に芦毛馬なんて出走してたっけ?(現実逃避)
>>こうなると注目は、今日の京都全12R外人騎手制覇となるかだな。
>>おっと、モレイラの勝利騎手インタビュー聴いていたら福島最終の時間になっていた。2番人気の鮫島克駿を買い損ねた・・・。
>>しっかり2着に来やがんの。
>>京都最終、外人騎手ばかり売れているけど、実績はどう考えてもテイエムグッドマンだろ。
>>ストップ・ザ・外人騎手、藤岡佑介が遂に止めた!
>>でも馬券は◎テイエムグッドマンがどっかに行っちゃったのでハズレ・・・。
>>今日は5戦0勝のボウズ。週末累計も11戦1勝▲21Kと大敗・・・。

>>日曜の競馬中継後の意識喪失、今週は30分で済んだ。
>>いや、昼から呑んでいるから夕方に眠くなるだけなんだけどさ。

>>(今から20年前。1998年8月の秋葉原駅電気街口)バスケットコート、アキハバラデパート、ラオックス、ナカウラ、オノデン・・・何もかも、皆懐かしい。
>>時期的には、センチメンタルグラフティ関連のグッズを漁っていた頃だな。



11/12(月)

>>今日の夕飯は中華。麻婆麺と半炒飯、豚肉のニンニクソースかけ。この豚肉のニンニクソースかけが美味いけどニンニクが強烈!明日はマスク必須かも。

>>Amazonから村下孝蔵のベスト盤が届いた。村下孝蔵の歌が好きになったのはアラフォーになってから。見た目は普通のサラリーマンのおっさんなのに、この人の歌は深く胸を打つ。早世が本当に惜しまれる。
>>村下孝蔵のウィキペディアより
「漫画家の吉崎観音は村下の従兄弟の息子である」
マジかwww
>>村下孝蔵ウィキペディアより。村下孝蔵の主な提供曲
島田奈美「ハッピーエンドの後で」
藤崎詩織 「リンゴの樹の下で」
ウィキペディアって驚きに溢れてるな!
>>ヤバい、ようつべで島田奈美の曲を聴き始めたら止まらなくなっている。
>>島田さん、まだ独身なんだよな・・・。
>>俺をアイドルに目覚めさせたのが河合その子で、その深淵にどっぷり嵌めたのが島田奈美で、夢から醒めさせてくれたのが中嶋美智代だった。約10年間の出来事である。
>>俺をアニヲタに目覚めさせたのが水野亜美で、その深淵にどっぷり嵌めたのが涼宮ハルヒで、今でも夢を見させてくれているのが御坂美琴である。約四半世紀の出来事である。

>>今週もホームランバーのアソートを買った。カードは・・・阿部慎之助。ウチの会社にG党っていたっけ?(アンチばっかなんだよな)

>>(漫画『フルーツバスケット』が全編アニメ化決定)おいおい、再アニメ化マジかよ!

>>旧作、全巻DVD持ってるぞ!
>>何度聴いても泣いてしまうフルバのOP。
>>押入れ書庫を探せば、原作コミックも全巻持ってるはず。

>>さぁ、今週も『月曜から夜ふかし』始まった。



11/13(火)

>>あっきはばらー☆
>>今年もアキバ田代通りのイルミネーションが始まった。これが始まるといよいよ年の瀬……。

.

.

>>なんかアキバももう冬の装いなんだな。

>>やがて君になるの展示会@アニメイト秋葉原店なう。

>>夕飯はかつやで季節限定のカキフライ+豚汁定食。今日のテーマは冬だな。

>>ZOIDでフォアローゼスブラックなう。
>>フォアローゼスブラック→アプリコットクーラー→チャイナブルー→ノブクリーク。冬とは関係ない流れだなw

>>帰り道なう。確か今日、東京ドームではあの原爆コリアンがコンサートだったな。もう収拾してるとは思うけど。

>>帰宅。水道橋はまだキムチ臭かった。

>>iPhoneケース買い換えた。一目萌えしたので。
>>ちなみにiPhoneは仕事用です。



11/14(水)
>>帰り支度を始めた19時過ぎ。同僚から「社長がMc.君のセクションの◯◯の資料をまとめるようにだって」と伝言。「あー、あれはまとめるのに2〜3時間はかかるな。で、いつまで?」「明日朝」「は?無理だよ」「分かりましたって言っちゃった」「自分でやる仕事でもないのに?」「ごめん…」
>>というわけでこんな時間(22時)に帰宅なう。まだ飯も食ってないし。
>>もう辞めよっかな。

>>録画水曜日のダウンタウンを観ながら遅い夕食。明日は早朝会議だから絶対消化しきれずに胃に残るな。
>>ク ロ ち ゃ ん 最 低 だ な www
>>これが人間の底辺か。

>>続いてかりそめ天国を追っ掛け再生。



11/15(木)

>>今日の夕飯は近所の豚丼専門店の裏メニュー、焼肉豆腐。辛いけど美味い♪ ご飯が進むけど、ビールと合わせるのが正解だったな。

>>明日のアプデで巻雲改二実装されるのかな?Lv.80で慢心して待機。
>>これまた明日実装されるであろう新海域の7-2は、旧MAPのオリョールみたいに潜水艦で安全に巡回出来る海域だといいな。第2期になってから潜水艦部隊の出番がほとんどなくなっている。



本日のBGM:Another colony(『転生したらスライムだった件』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.