2018/11 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/11/30 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】陸上偵察機「陸偵」実装!攻撃隊の戦闘行動半径の拡大や攻撃隊の効果などの効果を発揮! アプデまとめ
史実通り、二式陸偵の性能が微妙なんですよね・・・。東海が出て来た時みたいに、基地航空隊の革命的な物が欲しかったところ。それとも今後、百式司偵三型クラスが実装されると劇的に変わるんだろうか?


【艦これ】来月下旬開始予定の冬イベの主戦場は「中部ソロモン海域」!
アイアンボトムサウンド再び!ラバウル基地航空隊も重要な役割を果たしそうですね。


【艦これ】次イベソロモンだとアトランタ級やクリーブランド級とか来そうだけど、来るとしたらどんな性能になるかね?
アトランタ級:まんまツ級
クリーブランド級:対空強いけど雷装がない最上級


【艦これ】もしみんなの嫁艦が深海棲艦化したらどんな感じになると思う?
任務娘棲姫・・・わりと鎮守府壊滅するんじゃ?


【艦これ】魚串さん本部の予約システムに事故・・・本来開催設定のない「平日」も予約をとってしまった模様
次に飲食店とコラボするとしても、もう魚串はないんじゃないかな。


【艦これ】社会人提督はイベントどうやって攻略してる?有給とかとったことある?
9月と10月にあった3回の三連休を全て初秋イベに費やしました・・・。


【艦これ】最初の一隻目と邂逅したあとぽこじゃかドロップするのってあるあるだよね
ジャーヴィスが2周連続でドロップしたのは驚いたっけな。


【艦これ】みんな今年轟沈以外で艦これで「やっちまった・・・・」ってのあるかい?
初秋イベで満潮改二の増設穴にダメコン積んだつもりでタービン積んでて、それでイケイケ大破進軍してたのに気付いた時は心底ゾッとしました。


【艦これ】そろそろ南米の子も欲しいなぁ・・・
変化球もいいけど、まずは未実装の日本艦と、欧米のメジャー艦を実装してからかな。


【艦これ】零戦は何が好きですか?
重武装で防弾装備もあり、小型爆弾も搭載出来た零戦シリーズの完成形・52型丙かな。


『艦これ』最新のエロ同人人気キャラランキングがこれwwww
淫魔様こと鹿島が1位じゃないのか・・・


【悲報】いもいもの制作会社さん、作画陣への報酬未払いとの情報が・・・・まじならやばそう・・・
給料払われてないのなら、当然プロとしての仕事は出来ないよな。


原作改変しまくって話題になったあのアニメのキャラの抱き枕が登場!! キャラデザは良かったよね
あんな性格の悪い女たち、抱きたくねぇよ。


【悲報】漫画「I’s」実写キャストのなんかこれじゃない感wwww
寺谷の再現度クッソワロタwww


2018年 各四半期の覇権アニメってなによ?
個人的には
1月期:高木さん
4月期:ウマ娘
7月期:進撃3期
10月期:青ブタ
・・・かな?


私立高校の副校長、修学旅行先で泥酔→女湯に侵入→JKの前で放尿
>>入浴時間は終わっていて、当時、女湯では部屋着姿の女子生徒3人が片付けをしていた
女子生徒が入浴中だったら役満確定だったけどなw


出雲ナンバーは「ヤマタノオロチ」 デザイン決定
ヤンキーに人気が出そうなデザインだな。それはさておき、のび太が「頭が8つなら、ナナマタノオロチじゃないの?」と言っていたのを思い出した。


韓国最高裁、三菱重工にも賠償命令 元徴用工らの訴訟
高須院長「韓国はいまや明確な敵国だ。企業は早く撤退すべき何されるかわからん。」
コイツらにもう関係修復とかする気がないのはよーく分かった。高須院長みたいに、もっと識者が声を大にして訴えるべき問題だよこれ。



本日のBGM:銀の祈誓(『ゴブリンスレイヤー』ED)


2018/11/29 (木)

Mc.さん、かく呟けり


11/23(金)

>>#いい兄さんの日

>>神を斬ってきた(誤変換)

>>勤労出来る事に感謝している外注先からの問い合わせ電話が朝からウザい。

>>三連休初日、昼からアキバに来ております。

>>今日のアキバ訪問の主な目的はこちらになります。
>>末広町のブラウニーでハヤシライス食べようと30分並んで…… ご飯切れで閉店のお知らせ。

>>結局、肉汁麺ススムで肉汁丼・ご飯400g+肉増し300g。腹一杯で動けない……。

>>きらら展なう。撮影可能の展示は少ない……。

>>これらは皆、作者直筆の壁絵。豪華過ぎる!

>>JAMアキハバラなう。

>>帰宅。お土産に神田達磨のたい焼き買ってきた♪

>>NHKでブラタモリを観ようと思ったら、テレ朝にタモリが出ていて「?」となった。今日の土曜日感、半端ない。

>>万博でもいい。逞しく行って欲しい(TOKYO2020に期待が持てない都民より)

>>ヤマト2202第8話始まった。ついさっきまで寝落ちしていた定期。



11/24(土)
>>今期初の暖房オン!

>>用事がてんこ盛りだった昨日だけど、今日は午前中にamazonからの宅配便を受け取るだけで引き篭もりの日。

>>(胸糞悪いストーリーのゲーム教えてくれ)『Mc.OKAZAKIの生涯』とかいうゲーム。現実(リアル)なんてクソゲーだ。

>>キャピタルステークス、三連複1-3-4着で三連複50倍が手のひらからこぼれ落ちた・・・。ここで人気薄で来るかよ、ライアン・ムーア。

>>京都2歳ステークス当てたら開ける!
>>またも三連複1-3-4着で開栓出来ず・・・orz
>>府中最終・・・ライアー・ムーア来ねえ。
>>京都メインに続いて、京都最終も福永にしてやられた・・・。
>>今日は5戦0勝のボウズで▲10K。ともかく11月の流れが悪過ぎる。早く終わってくれ。

>>(【艦これ】艦これ薄い本出演ランキング公開!果たして1位は・・・?)大淀さん、38位おめでとうございます。作品属性が酷過ぎるのは目をつぶろう。
>>48位鳳翔さんの属性クイーンっぷりが凄い。何でもやらされる鎮守府のおかん。



11/25(日)
>>(野田圭一さんプリキュアに出演)やっぱりあの声、野田さんだったか!

>>(石原夏織「ソードアート・オンライン アリシゼーション」でティーゼ役を担当)キャリさんの登場シーンを確認。何気に今期、出演作品多いな。

>>ジャパンカップ優勝馬の過去5年の傾向
2017年、2016年 → 前走・京都大賞典1着馬 → 今年:サトノダイヤモンド
2015年、2014年、2013年 → 前走・天皇賞(秋)敗戦から雪辱 → 今年:キセキ、スワーヴリチャード
>>あとはジャパンカップでよく言われるのが「日本馬に外人騎手」。近年は6歳以上は来ないのも定石ですな。
>>あれ?アーモンドアイの牝馬三冠レースって全部外枠じゃん。外枠でも勝って来たのか、外枠だから勝てて来たのか。
>>時事馬券で言うと・・・カルロス・ゴーンはフランスとブラジルの国籍持ってたからルメールとモレイラ、プレゼンターの内村航平は1月3日生まれで、1番人気&3番人気の馬連1-3(アーモンドアイとサトノダイヤモンド)ってとこか。
>>ジャパンカップ、買い目は決まった。あとはパドック観て最終判断するのみ。
>>府中10R、2番人気のジークカイザー。母はヒルダズパッション・・・銀英伝の匂いがプンプンする。
>>さすがジャパンカップのパドック、外国馬2頭以外は全部良く見える。
>>府中10R、ジークカイザーとレッドローゼスという何となく銀英伝っぽい名前の馬の組み合わせのワイド勝負で当たったw
>>競馬は馬名だな!(またもブレる信条)
>>岡部幸雄と細江純子はどちらもシュヴァルグラン推しか。6歳という年齢が引っ掛かるんだよねぇ。
>>今日の京都は外人騎手が1人もいないのね。
>>さぁ、まずは・・・ミルコが出遅れるか否かだな。
>>スワーヴリチャード先行出来てるね。
>>つーか明らかにアーモンドアイのマークだな。
>>アーモンドアイつぇぇぇぇ!!!
>>スーパーレコード勝利!!!
>>そして・・・◎キセキ、よく粘ってくれた!!!
>>ジャパンカップは「この秋の流れから、サトノダイヤモンドかキセキ、川田が選んだ方を◎にする」と決めていたので、ここで川田を信じ切れて良かった良かった。
>>と言う訳で久しぶりに重賞で三連複的中。ちゃんと◎キセキでしょ?
>>さぁ、京都最終の京阪杯も当てて、今日は奇跡の全勝挙げるぞ!
>>6着サトノダイヤモンドの走破タイム2分21秒9ですら、昨年までのレコードを破ってる・・・。上位馬たちの脚がちょっと心配になるな。
>>やっぱ荒れるなぁ、このレース >京阪杯
>>ウチの師匠はこのレース本当に得意だなw
>>今日は3戦2勝。週末累計8戦2勝で+5K。ようやく長いトンネルから脱した。
>>アーモンドアイが規格外なのは、牝馬三冠を含む4つのGT制覇の全て、ステップレースを使っていない点(敢えて言えばGTをステップレースにして次のGTを勝っている)。俺が昔、ダビスタで強い馬が出来た時によく使っていたローテだ。

>>やっと開栓出来た♪

>>ありゃ、もう来週から西南戦争始まるの?・・・と思ったら来週はもう12月じゃん。#西郷どん

>>徒歩3分圏内のローソン100→セブンイレブン→ファミマを巡って来た。夜の地元を徘徊する。
>>ファミチキとファミコロが食いたくなっただけなんだけど、ついついパン類・ドーナツ類を買い込んで来てしまった。

>>Mc-LINERSの更新も追い付いているし、録画アニメも消化済み。久しぶりに落ち着いて穏やかな日曜の深夜。

>>(豊島区上空にUFO出現)昼間から呑んでる休日の夕方、数時間突然意識がなくなるのはコイツのせいだな!



11/26(月)

>>今日の夕飯は地元の中華屋。麻婆豆腐定食と豚肉と白菜の水餃子。

>>同僚の仙台土産。萩の月は箱なし、笹かまぼこは阿部か鐘崎じゃないのがまだまだ甘いな。

>>Amazon PrimeでTHE ORIGIN TとUを視聴。
・ここまではほぼランバ・ラルが主人公
・ラル一家や黒い三連星の登場に思わずニヤニヤ
・アムロやミライの子供時代も
・ドズルが凄くいい奴w
・ひたすらアルテイシアが可愛い

>>地震。直下型かな?



11/27(火)

>>あっきはばらー☆

>>これ欲しいな。自分へのご褒美が必要な時に買おう。

>>今日の夕飯はローストビーフ大野でローストビーフ丼・肉増し。やはり絵力あるな!
>>俺は今、肉を食ってる感がマジぱねぇんだよね、これ。

>>ワシントンホテルもクリスマスモードだねぇ。

>>今日は『ゾンビランドサガ』のOPとEDのフラゲ日だったんだけど、アニメイトではOPが全滅、とらのあなでもラスト1枚だった。グリッドマンと並ぶ今期覇権作品だけあるな。

>>THE ORIGIN V視聴。
・すっかり出番が少なくなったアルテイシアに代わるニューヒロインが登場!その名は、ガルマ・ザビw ガルマちゃん可愛い過ぎwww
・連邦とジオンの開戦の経緯やシャアのマスクの謎、ドズルと妻のゼナの意外過ぎる出逢いなど、今回も1stファンにはたまらない伏線だらけだった。



11/28(水)
>>二式陸偵実装か。多分改修で夜間戦闘機の月光に出来るんだろうな・・・。
運営ちゃん、ソロモンで夜戦やる気満々なんじゃw
>>♪やっ、せっ、ん〜! 行ってみ〜ましょ〜! やっ、せっ、ん! すすめ〜!
(作詞・作曲・歌:イタリアの酔っ払い重巡)
>>(艦これ、夜間戦闘機『月光』実装?)夜間作戦なんてエースコンバットシリーズで腐る程やったぜ。
>>夜間戦闘機は(こち亀のおかげで)月光が有名だけど、俺はやはりウーフ−派なんだな。レトロフューチャーな機首のレーダーが好き。

>>THE ORIGIN W視聴。
・何気に主役はテム・レイ?意外と重要人物なのね。
・政治色が強い話だった。アナハイム社やミノフスキー博士の事を詳しく描いたのは興味津々。
・フラウ、カイ、ハヤト初登場。不良で留年したカイさんw
・ザクT格好良いな!

>>さて、録画中の水曜日のダウンタウンを追っ掛け再生。

>>冬イベはソロモンで夜戦っぽいから、夜戦装備の改修でも進めておくかな。夜偵は改修maxなので、探照灯の改修か。



11/29(木)
>>今日、エレベータで一緒になったウチの会長に「能力を出し惜しみせずに頑張りなさい!」と言われたので、「会社も給料を出し惜しみしないで下さい!」と言ってやった。心の中で。
>>ウチの会社には思想の自由はあっても言論の自由はないのだ。

>>今日の夕飯はデリバリピザ〜♫

>>THE ORIGIN X視聴。
・ブリティッシュ作戦(コロニー落とし)、ルウム戦役の序盤と、戦闘描写はど迫力!
・シャアも黒い三連星もザクUで見せ場たっぷり。そしてその頃、ランバ・ラルは・・・酔っ払って寝ていたw
・ジオンの幹部会議でコンスコンやマ・クベの姿が。末席にはデラーズ?っぽいのも。

>>ご存知の通り、ブリティッシュ作戦ではコロニー1基の落着により、地球は人類の半数を死に至らしめる訳だが・・・
ガンダムXはちょっとやり過ぎなんだよなw



本日のBGM:光へ(『ゾンビランドサガ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.