2019/06 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
30      
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2019/06/29 (土)

週刊艦これ。臨時増刊号

今回は新任務の達成で入手出来る新型機についてです。


6/25に実装された単発新任務『精強!「第一航空戦隊」出撃せよ!』。第1艦隊旗艦に(「赤城改二」/「赤城改二戊」)+二番艦に「加賀」+自由枠4隻として、4-5、5-2のボスマスを各1回S勝利、6-5のボスマスを2回S勝利で達成するという物です。それなりに難易度が高い任務ですが、報酬を考えると是非こなしておきたい任務です。
赤城改二には早速春イベで入手した新型烈風を装備し、強力な夜間攻撃を発動させてみたり。つーかやっぱ新型烈風、格好良いな!


無事に任務を完遂すると、鋼材1000、ボーキ1000、それに選択報酬(改修資材×5・新型航空兵装資材×1・熟練搭乗員×1のいずれか=自分は改修資材×5をチョイス)の他、確定報酬で新型機が貰えます。


それがこの流星改(一航戦)。天山と違い、艦攻の最終発展型の流星改のネームド機なので、その性能に期待!


見ての通り、素の能力でも天山(村田隊)に匹敵する高性能機ですが、更に赤城改二/赤城改二戊に搭載する事によって、ボーナスで火力・対空・回避が一定値増える優れもの。村田隊が五航戦、友永隊が飛龍、江草隊が蒼龍に装備する事によってボーナスが得られるのと同様、この装備は赤城に乗せてこそ輝きますね。
しかし、この流星改(一航戦)は更なる進化型が用意されているみたいですよ・・・?



本日のBGM:ね、いっしょにかえろ。(『ひとりぼっちの○○生活』ED)


2019/06/28 (金)

Mc.さん、かく呟けり


6/22(土)
>>春イベ最後の週末。日数的にも、資源的にも、もう後がない。

>>今回のお薬、とっても苦いのねん・・・。

>>配信されている『ガールズ&パンツァー 最終章』第2話の冒頭10分を視聴。54分の映画の10分公開って太っ腹だねぇ。 ・・・今回も円盤待ちかなぁ。

>>馬場が悪く、平場の重賞もない上、フレッチャー掘らないといけないので今日も競馬はケン。明日の宝塚記念に全力投球です(暴投するかもだけど)。

>>(運転免許 英検←こいつらは資格に含まないという風潮)持ってる資格は普通運転免許と英検4級です!(キリッ
>>あと珠算4級と書道7級です。

>>(「慰安婦問題、日本が無限責任を」鳩山元首相がソウルで講演、韓国ネットから称賛の声)何で黒い街宣車で騒ぎ立てている極右の皆さんはコイツを暗殺しようとしないの?

>>フレッチャー掘り疲れ?から競馬中継前に寝落ちしてしまい、ケンすら出来ずに今起床。

>>E4掘り中、間違ってE5海域に出撃してしまった。 ・・・あれ?E4札が付いている艦隊でE5に出撃出来る!?
>>74周目、遂に燃料が10万を切る・・・。
>>78周目、ボス前マスでまるゆドロップ。地獄の掘りで僅かな癒やし。
>>80周目。そろそろ1%の壁を突破してもいいと思うんだが。
>>82周目、ボス前マスで神威(2隻目)ドロップ・・・も道中撤退。 レア艦がドロップする流れになっていると信じたい。
>>84周目、ボス前マスでコマンダン・テスト(3隻目)ドロップ・・・ここ、ボス前マスの方がレア艦出るんじゃ?
>>E4フレッチャー掘りの最中ですが、友軍弱編成を引かないために第2艦隊に入れて対潜を任せていた霰がLv.99に達してケッコンカッコカリ。数多くのLv.98の改二駆逐艦がいる中、夕立や綾波を差し置いて、この娘がケッコンカッコカリに到達するとは。
>>今日の釣果。S勝利を三度ほど獲れたものの、未だフレッチャーの艦影を見ず。 イベント終了まで残りあと2日。燃料も7万を切り、まさに背水の陣。
>>寝る前に遠征でタンカー護衛と東急弐と北方鼠を出しておく。ともかく燃料集めが急務。
>>つーか、夏イベまでに資源カンストに戻すのはほぼ不可能だろうな・・・。



6/23(日)
>>(竹達彩奈結婚)!!!!!!!!!!
>>声豚界隈が大騒ぎになるな、これ。
>>ツイートから5分であっという間にトレンド入り。

>>猫耳プリキュア・・・どう見ても大きなお友だち向けの釣り餌だw
>>そういや今日のプリキュアでマジカル蓄光のCMなくなってたな。やっぱあの騒ぎの影響かな。

>>E4フレッチャー掘り第2艦隊で奮戦を続けて来た大潮がLv.99に達してケッコンカッコカリ。レベリングが捗ります(皮肉)
>>フレッチャー掘り開始から100周目。 S勝利:6回 A勝利:67回 C敗北:2回 道中撤退:25回 S勝利で4%、A勝利で1%のドロップ率から行くと、91%の確率で出ている筈なんだぞ!

>>長年PCのデスクトップ壁紙に使って来たけいおん!のあずにゃんの絵を大淀に変更。 いや、今朝の中の人の結婚報道は関係ないよ?

>>さぁ、101回目のフレッチャー掘りに向かうか。
>>91%の確率までは来た、と言ったけど、ひとまず確率100%まで(A勝利なら10回)は頑張ってみようと思う。 それ以上は・・・

>>101周目、102周目、103周目と道中撤退でさすがに心折れる。しかも増設穴に噴進砲改二の改修max積んでる由良が空襲で連続大破する、もうこれどうしろと言う状況。
>>105周目を終えたところで競馬モードに移行。宝塚記念の予想もこれからです。

>>宝塚記念は毎年必ずと言って良いほど牝馬が好走してるんだよね。今年は・・・あー、クサいのがいるじゃんw
>>今年の春GTの締め括りに、川田の隣の枠にルメール・・・さすがにもうやらかさないかな。
>>昨日はケンすら出来なかったけど、土曜府中でレーン5勝してるのか。
>>予想は固まったので、あとはパドックを見てかな。
>>キセキ、久しぶりに1番人気になるかな?
>>パドックで一番良く見えたのが・・・マカヒキ。
>>今日は函館メインから。
>>3番が要らない・・・。ワイド1-4着、三連複1-3-4着。
>>府中メイン、7-9のワイド1点。
>>野中悠太郎、土日連続メインレースで穴馬を2着に持って来る。穴太朗の俗名は伊達ではないという事か。
>>宝塚記念、何はともあれフェアなレースが見たい。
>>超久しぶりに・・・重賞的中!!!&今月初当たりwww
>>いつもより多めの投資、更に2番人気のレイデオロを消す決断が功を奏した結果、久々の快勝。
>>レーン、今週で帰っちゃうのか・・・。今年最初のマーフィーと言い、世界にはデムルメを凌ぐ凄い奴がまだまだいる事を知らしめたな。
>>取り返すための最終ではなく、戦果拡大のための最終に手を付ける。
>>函館最終、数秒差で買いそびれた(´・ω・`)
>>買い目だけ。7-11から5、9への三連複2点。
>>府中最終、またも買いそびれた・・・。 買い目だけ、4-7ワイド1点。
>>よく見たらPCの時計が30秒くらい遅れてる。合わせないと。
>>阪神最終、リボン賞。チャンスと夕陽がささやきかける。
>>阪神最終、レーン丼、おかわりお願いします!
>>最後はルメールが格好を付けたか。
>>今週は4戦1勝+20K。今月ここまで当たりが1つもない大不振からようやく脱却しました、
>>このリアルラックをフレッチャー掘りにも持ち込みたいところ。

>>100周過ぎてから途端に道中撤退率が増えて、折れた心を更に砕かれている。
>>今日の釣果。累計確率100%に達するもフレッチャーはドロップせず。残り燃料47,000まで減った事もあり、これ以上続けると鎮守府の通常運営に障害をきたすのでフレッチャー掘りはここまでで終了。
>>100周以上掘って出なかったのは風雲以来かな。艦娘コンプリート記録がここで潰えるのは無念の極み。
>>今回、フレッチャー難民かなり多そう・・・。次イベくらいで(もうちょっと楽な条件で)また掘らせて欲しい。

>>夕飯何食べよう。この週末、フレッチャー掘りを最優先にしていたので、冷凍食品とスナック菓子しか食ってないんだよな。

>>(杉田智和、イベントでSOS団再集結でAV『涼宮ハヒルの憂鬱』について触れる)はいはーい、俺も持ってまーす(なぜ……)

>>何かメンタルが乱気流に揉まれて急上昇と急降下を繰り返したような1日だった。部屋から一歩も出ていないのに凄く疲れた・・・。



6/24(月)
>>職場で地震には気付いたけど、震度4もあったのか。家に戻ったらバランス悪く置いていたCDのケースが数枚床に落ちていた。ここに住んでから、物が落ちるような地震は初めてだな。

>>解散したE4フレッチャー掘り艦隊の各艦娘に告げる。今晩、E4海域に向けて最後の出撃を敢行する!回数は4回、それ以上は不要。2300を目処に鎮守府に再集結、以上!

>>(三原じゅん子、野党議員に「恥を知りなさい」)「総理、顔は止めときな。ボディ、ボディ」とか言いそうだなw

>>強友軍艦隊要請で減ったバーナーの補充は、2-1を潜水艦6隻で巡回するのが一番だね。

>>NEWS ZERO待機。竹達彩奈×梶裕貴の特集があるらしいので。

>>さて、と。

>>おはよう、おはよう。
一時間後には、諸君は文字通り世界中の提督とともに、艦これ史上空前の規模の掘りを戦うことになる。
我々は再び、艦娘コンプリートのために戦う。
我々は戦わずして、諦めはしない。我々は勝利し続ける。
今日こそが、我々提督の、フレッチャー記念日なのだ。
>>さぁ、フレッチャーを連れ帰るぞ!
>>1戦目、A勝利。羽黒。

>>ZEROで特集始まった。
>>みじかっ!

>>2戦目、HP僅か4残しのA勝利。鬼怒。
>>3戦目、またも惜しいA勝利。陽炎。
>>攻略もいよいよ大詰めですが、第2艦隊の黒潮がLv.99に達してケッコンカッコカリ。第93夫人。
>>日付変わって、イベント最終日。
>>ラスト1周・・・の後に泣きの5周を加えて、計125周。フレッチャー記念日は迎えられませんでした。
>>春イベ、これにて終戦。
>>艦隊解散。お疲れでやんしたー。
>>新たに迎えた艦娘、戦艦コロラド、軽巡ジュゼッペ・ガルパリディ、海防艦八丈、海防艦石垣。
損耗した資源と資材、燃料26万、弾薬16万5千、鋼材15万5千、ボーキサイト13万6千、高速修復材800、高速建造材540。
これまでのイベントで最も資源と資材を失い、それでいてドロップ艦を掘り損ねるとは…。
>>この1ヶ月で失った物の大きさを振り返り・・・



6/25(火)
>>そういや今回のイベントは真珠湾攻撃がモチーフだったな。真珠湾攻撃も作戦自体は成功したけど、肝心の米空母を撃ち漏らした。オール甲突破を今回も果たしたけれど、フレッチャーを掘り損ねた今の自分に重なる。

>>定刻通りにメンテ明け。さぁ、傷付いた鎮守府を復興させないと。
>>本日実装された海風改二に改装実行。必要改装レベルは82・・・春イベのため事前に上げる余裕がなかったけどギリギリセーフのラインでした。
持って来る装備は四連装酸素魚雷★5と旧式のソナーと爆雷。性能としては対潜特化型で、大発やカミ車、司令部施設も装備可能・・・春イベで欲しかったな、これ。
>>本日実装の梅雨mode。今年の新グラ、まずは大井っち。KUMAと書かれたトートバッグの中には・・・ネギと魚雷?
>>あとは早波、天霧、佐渡、そして・・・えーと、誰?え?ガンビア・ベイ??これは言われないと分からん。
>>海風改二、トレンド入り。
>>コロラド、ガルバルディ、石垣、八丈、海風改二、それに2組目の五航戦に赤城改二戊候補の赤城2号、それに改二待ちのゴトランド2号・・・育成艦多過ぎ問題。



6/26(水)

>>今日の夕飯は近所の中華屋で海老チリ&玉子丼(大盛)とワンタン。ここの大盛、だんだん量が多くなるな。

>>明日朝、関東地方台風直撃だって。やだもー。



6/27(木)
>>(北朝鮮、韓国に苦言=米朝対話に「口出すな」)文ちゃんの顔が見てみたいな。あ、今大阪にいるんだっけ。

>>(日韓会談見送りで文大統領「逆ギレ」)何しに来たのかな?



6/28(金)

>>特盛だとご飯の量は十分だけど、肉が足りない……と感じるMc.さんの定番オーダーがこちらになります。
>>さて、マックにでも寄って帰りますか。

>>今回のランカー報酬は九七艦攻の夜間攻撃機と対潜ヘリか・・・ハズレの部類かな。3月の報酬で命中+5の彗星・三一号爆弾装備を貰えたのはラッキーだったな。

>>マックシェイクのヨーグルト味、んまい。今はポテト全サイズ150円なので、Lサイズポテトと併せて食後のデザートです。

>>サニブラウン、ケンブリッジ飛鳥、八村塁、大坂なおみ、張本智和・・・。スポーツニュースを観ていると、日本はいつから多民族国家になったんだろう?と思う。



本日のBGM:ひとりぼっちのモノローグ(『ひとりぼっちの○○生活』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.