2011/10 
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2011/10/19 (水)

今週の全て遠き理想郷(アキハヴァラ)

アサルト・ホライゾンをちまちまとプレイ中ですが・・・何て言いますかねこの、昔付き合っていた彼女に久々に再会したら「お前・・・変わったな」みたいな感じ。
なんか新たなシステム上の試みが全てコレジャナイ感がヒシヒシ。これならばいっそ、旧作(特に4,5,0)をPS3に廉価移植してくれた方が嬉しかったような・・・


待望の第2期『アマガミSS+ plus』の最新情報を公開 2012年1月よりTBS・BS-TBSにて放送予定
また絢辻さんに虫けらを観るような視線を向けられながら詰られる至福の時間が始まる♥(その性癖、何とかしようぜ・・・)
あ、そうそう。先日PSP版アマガミSSを半年以上かけてようやく全クリしました。主に仕事中の移動時間プレイで。


アニメ短信 :「ハヤテのごとく!」新アニメ制作へ
3期目ですか。やったらまた惰性でダラダラ観そうな感じです。
そう言えば新刊には劇場版DVDが付属するそうですね。商品として、もはやどっちがメインなんだかw


TBSにて『けいおん!』(第1期)の再放送が決定!
劇場版のテコ入れで再放送はもはやここ数年の定番ですね。
でもよりによって竹達&あいなま騒動の中、燃料投下するようなタイミングで・・・と思わなくもないw


AKB48初のTVアニメ化決定 “声優選抜”9人が主題歌も担当
まぁかつてピンク・レディもアニメ化されましたしね。人気アイドルのアニメ化はAKBがエポックって訳じゃありません。
NGワード:叶姉妹アニメ


日本の英雄で聖杯戦争に召喚されそうな人物っていないの?
セイバー:上杉謙信(女性説もあるので)
アーチャー:那須与一(まぁ日本史で弓の名手と言ったら)
ランサー:本多忠勝(前田利家、可児才蔵とかでもいいけど、やはり名槍蜻蛉切のインパクトで)
キャスター:天草四郎(映画『魔界転生』観ちゃうとこの人かなーって)
バーサーカー:平将門(まさに狂神的な人ですし)
アサシン:岡田以蔵(日本史に登場する暗殺者ではこの人が一番有名かな。ある意味宇喜多直家でもいいかもw)
ライダー:本郷猛(そのまんま)


オプションパーツもぼんぼりましたw 『花咲くいろは』より「ねんどろいど 松前緒花」で遊んでみた!
監禁姿の緒花よりも、最後に堂々素顔で登場の岸田メル氏に衝撃!!


平野綾さん、ファンにチ○コを見せつけられてツンデレる
平野綾のヨゴレ凋落っぷりがもう見てらんない。『冒険でしょでしょ?』のPVに出ていた天使は今どこに?
それにしてもこの犯人、「平野綾さんには深く陳(チン)謝します」って、絶対反省してないだろwww


喜ばれる北海道のお土産ってなんだろう?
スレでも真っ先に紹介されているけど、マルセイバターサンドの美味さはマジで癖になる。あー、久々に食いたいから通販しようかな・・・。


まとめ #教師に言われた衝撃的な言葉.
まとめ #教師に言われた衝撃的な言葉.2
高校時代、化学で赤点取って担当教師に呼び出されたんですけど、その時言われた
「お前、今回の試験でちゃんと事前に勉強してたら赤点取らなかったと思うか?・・・それが甘いんだ。お前はやっても出来ないんだ」
って言葉で、ある意味ヘンなしがらみから解き放たれて、好き勝手な高校生活を送る事が出来ました。山◯先生、ありがとうございました。


将棋ド素人の俺がコンピュータとうったらこうなった・・・・・・
これはwww互いに敵の背後を取ろうとして、気付いたらリング状の陣形になっていた銀英伝のアスターテ会戦みたいなもんかw


上手いなと思った言い回しを挙げていくスレ
>>ハードルは高ければ高いほどくぐりやすい
>>デブを見て巨○と言うのは 炭を見てダイアモンドと言うようなもの
>>ゴキブリ並みの生命力? 丸めた新聞紙で叩いたら死ぬって事か?
この辺好きだわー。

>>俺は人は殺さない!その怨念を○す!
ショウ・ザマ、懐かしすー


釣りの男性「魚が釣れない」と言っていきなり自殺 友人呆然
釣りかと思ったら釣りじゃなかった。でも釣りの話です(ややこしや)。


「今年の漢字」募集、12月12日に発表
自分的には「失」かなぁ。何か随分多くのものを失った年だったような気がする。


生活保護受ける37歳男性「就職決まったが、1日7時間の労働は『厳しすぎる』ので辞退した」 パチスロで遊ぶ日々
時折1日14時間くらい働いていますけど何か?


世界最強国はどこ?世界で一番強い国トップ10
第1位を影で支配する存在こそが最強。よってイスラエル一択。


北朝鮮軍に異常な動き 韓国報道、軍が警戒強化
こんな報道ばっかりで、去年みたいに実弾が降り注ぐような展開になかなかなりませんね・・・。あ、知ってる人も多いでしょうけど、朝鮮戦争ってまだ「休戦」状態であって「終戦」してないんですよね。


カビ米、緑色の肉……小学校が腐った食材で「お給食」―中国
>>白菜は変色した芯だけが残り、唐辛子は熟した柿のようになり、穴があいている
>>保護者が食堂に立ち入ると、カビ臭い古米、カビの生えたドクダミ、緑に変色し悪臭のする豚肉などを次々発見
これで食中毒が起きていなかった事の方が驚き。


【中国】セメントタンクが爆発、中身が直撃した作業員「このまま固まったら、彫像になってしまうw」
チャイナボカン・シリーズ新作登場。


中国人民解放軍が3日間眠くならない薬を開発、特殊任務用、その名も「夜鷹」―SP華字紙
日記の更新と未視聴アニメが溜まって来た時とか、この薬ちょっと欲しいかもしんないw



本日のBGM:もっと愛しあいましょ(『森田さんは無口。』OP)


2011/10/18 (火)

早くも10月期新作アニメの新譜攻勢が始まる!

多忙な日々が続いているんですが、今日は15分だけアキバに立ち寄ってます。


とりあえず買う物だけ買ってすぐにトンズラでしたがw
今日の買い物はCD5枚(アルバム1枚、シングル4枚)。アルバムは野水いおりの1stアルバム(『森田さんは無口。』OP目的!)、シングルは『境界線上のホライゾン』OP、『ラストエグザイル -銀翼のファム-』OP、『Fate/Zero』ED、『C3-シーキューブ-』OP。
今期は名作だけでなく名曲も多いですが、今日買った4枚のシングルはどれもお気に入りの楽曲。とりわけ茅原みのりんが唄う『境界線上のホライゾン』OPは特に好きな1曲・・・作品世界は今んとこまだよく分からんのですがw 『Fate/Zero』はEDも好きですが、やはりOPの発売を心待ちにしています。
来週もまた6枚ほど購入予定です。この時期はこれがあるので毎週火曜日アキバに行くようになりますねw



本日のBGM:TERMINATED(『境界線上のホライゾン』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2025/08/31 20:14:38
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.