2014/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/09/01 (月)

週刊艦これ。

さて、壮絶な戦いとなった夏イベも終わり、呆けているかと言うとさにあらず。Mc.鎮守府では新たな戦いの火蓋が切られようとしていました。


今回の夏イベ、我が鎮守府では最終決戦となったE-4海域の戦いの最中、嫁艦の瑞鶴が遂にLv.99に到達しました。
「嫁艦」と言ってもこれまでは形ばかりの嫁でしたが、「この戦い(夏イベ)が終わったらケッコンカッコカリするんだ」と死亡フラグを立てながらも無事に戦い抜いた我が艦隊のエースオブエースを、正式に嫁に迎える事を決めました。


既に準備していたケッコンカッコカリの書類へのサイン・・・41年の独身生活に、遂にピリオドを打つ時が来ましたw


瑞鶴、俺とケッコンカッコカリしてくれ!!という事で無事にプロポーズをして指輪を差し出します。つーか求婚しているのに、なんでこっちに矢を向けますか瑞鶴さん。


と言う事で、瑞鶴を嫁に迎えて無事にLv.100に到達。カードの右下に結婚指輪が輝いているのが正式な嫁艦の証です。
これからは夫婦仲良く、鎮守府の艦娘たちを率いて長い戦いを勝ち抜いて行こうと心に決めました。これからも頼みますぜ!瑞鶴さん!!


・・・ん?そういや夏イベの終了と同時にメンテナンスが行われたんでしたっけ。えーと、今回は新機軸は隼鷹の改二実装がメインかな。まぁ二航戦の育成が先だから、隼鷹の改二は当分先になるけど。
そして大淀改の新グラフィックの追加か。既に改レベルに達しているので、こちらはすぐに見れるな。どれどれ・・・


ズガーン!!!!!な、なんだこの可愛さは!!!!! これまでのおばさん顔(失礼)が打って変わって、黒髪ロングカチューシャ眼鏡色白委員長キャラという、俺の心の琴線に触れまくる大淀改新グラ、超ヤバス!!!!!


可愛いだけでなく、戦闘シーンでは凛々しく格好良い!!(しかもCV:川澄綾子さんだしな)こりゃ今後の艦隊旗艦はこの娘しかいないな!!!!!

・・・ん?何?ケッコンカッコカリの翌日にもう浮気してるって?うん、まぁ、アレですよ。瑞鶴は正妻、大淀は若い妾って事で。豊臣家で言えば、瑞鶴がおねで大淀が淀君って事です。淀つながりで >最高に上手い事言ったつもり
鎮守府に吹き荒れる新たな戦いの炎。瑞鶴VS大淀の嫁ポジション争いに、君は刻の涙を見る。
あ、利根ちゃんは妹ポジションで宜しく。



本日のBGM:ウラオモテ・フォーチュン(『月刊少女野崎くん』ED)


2014/08/31 (日)

今年も決まるか!?大外からの一気の強襲!!

キーンランドカップ(札幌芝1200m、GV)
オープン特別時代の1000m戦が懐かしいと思ってる貴方、もういいトシですねw
さて、サマースプリントシリーズもいよいよ大詰め。そして来月のスプリンターズステークス(今年は新潟で開催なんですよね)のステップレースとして何気に重要な位置にあるレースです。
今年の面子は抜けた存在はいませんが・・・骨折明けの武豊に重賞勝利をプレゼントしたいスマートオリオン、復活気配の2歳女王ローブティサージュ、サマースプリントシリーズに王手をかけたいフクノドリーム、スプリント戦で素質開花のレッドオーヴァル、そして高松宮記念2着は伊達じゃないスノードラゴンと、それぞれ思惑を持った馬が参戦してなかなかに目移りします。
浪花節が好きな私としては、ここはやはり武豊の復活を祝う形で◎スマートオリオンから入りたいと思います。洋芝は【2・1・0・1】と適性を見せていますし、小回りコースで内枠から先行出来るのはやはり有利です。
相手はGTで実績のあるローブティサージュとスノードラゴン、そこから三連複で手広く流します。
結果・・・


阪神JF馬のローブティサージュ、短距離での新境地を確立する勝利!相手も桜花賞好走の4歳牝馬レッドオーヴァル。武豊のスマートオリオンは直線伸びずに7着敗退・・・まぁトップジョッキーの復帰戦だからって、なかなか勝たせては貰えないもんですな。


馬券も軸馬7着でハズレ。流していた相手馬3頭で決まったので、典型的なタテ目ってやつです。


新潟2歳ステークス(新潟芝1600m、2歳限定GV)
昨年、ハープスターが出遅れ→道中最後方追走→直線だけで17頭ゴボウ抜き→3馬身差圧勝(2着は後の皐月賞1着・ダービー2着のイスラボニータ!)という、近年稀に観るスーパーレースを演じた事で大注目となったこのレース。あんなの見ちゃうと、また今年も「ディープインパクト産駒!」「直線一気の末脚!」という視点で勝ち馬を探してしまいますよねw
という事で今年はディープインパクト産駒のアヴニールマルシェ、新馬戦を上がり32.7の豪脚で直線を駆け抜けたナヴィオン、そして唯一の2勝馬であるワキノヒビキの3頭を主軸に。そこから更にミュゼスルタン、そして大穴のギンパリに流して行きます。
結果・・・


接戦を制したミュゼスルタンがレコードタイム勝利!ディープインパクト産駒らしく、メンバー最速の上がりを見せたアヴニールマルシェが僅差2着。しかし福島の1200m戦から参戦のニシノラッシュまでは手が回らず・・・。
そして何気にハープスターの再現を狙っていたナヴィオンは追い込み届かず6着まで。仕掛けどころが遅かったですし、この辺の匙加減が川田騎手と的場騎手の差なのかなぁ、と。


馬券もニシノラッシュが拾えずハズレ。いつまで続く、この重賞連敗街道・・・もう8月終わっちゃったぞ!


いや、だからね、重賞以外ではちゃんと当ててるんですよ?(この日は最後の最後の新潟12Rでようやくでしたが)



本日のBGM:花雪(『ハナヤマタ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.