2014/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/09/17 (水)

数年来続いた記録も、遂に途絶える時が。

すっかり涼しくなった夜の秋葉原に、今週も出没です。


今週の買い物はBDが1本、コミックが1冊、そしてDVDと言う名のCD-Sが1枚です。
BDは『咲-Saki-全国編』最終7巻。実はこれで継続購入しているシリーズ物のBDがなくなってしまいました(劇場版アイマスの様に単発物では予約してたりしますが)。一応10月期では『Fate/stay night unlimited blade works』を購入予定なのでまた繋がる事は繋がるのですが、数ヶ月の空白期間が出来るのは確実です(ufotableのFateシリーズは前後編のBOXの可能性がありますし)。多分この記録が途絶えるのは、10年以上ぶりなんじゃないかな。
コミックは赤松健の『UQ HOLDER!』4巻・・・この作品、赤松健の新作なのに全然話題になりませんね(汗
そして『人生相談テレビアニメーション「人生」』のDVD第1巻を尼で購入・・・割引で1,600円ちょっとです。お目当ては特典CDのED曲『人生☆キミ色』だけなので、PCに落としたら売っちゃういつものアレですw


『咲-Saki-全国編』のBD7巻には、アニメ本編は最終話(13話)しか入っていない代わりに、長い特典映像(130分以上!)と、この永水女子高校抱き枕カバーが付属します。
永水女子と言っても神代小蒔ではなく、永水のおっぱいオバケ・石戸霞&悪石の巫女・ハッちゃんこと薄墨初美の凸凹コンビという人選がなかなかに分かってますw



本日のBGM:人生☆キミ色(『人生相談テレビアニメーション「人生」』ED)


2014/09/16 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE

昨日、一気に『RAIL WARS!』の全話感想書き上げたので、久しぶりに更新が完全に追い着いている状態でお送り致します(でもニュースは少なめ)。


【艦これ】「北方方面新海域3-5実装」「新BGM追加」他アプデ情報総合まとめ
艦これの素晴らしい所は、こまめにイベントやアプデを行って、新たな海域や艦娘、アイテムや家具を実装して、マンネリになりがちなプレイライフに刺激を与え続ける所ですよね。


【艦これ】新海域3-5で明石が入手可能!?北方棲姫マスは力が入るな
ほっぽちゃん、海域ボスよりも遥かに強いんですけど・・・。


【艦これ】3-5北方海域「北方海域戦闘哨戒」攻略検証まとめ
攻略はこちらを参照にすると良いかと。ルートは断然南を推奨します(資源的にも優しいです)。


【艦これ】みんな艦これ関連の史実に詳しいけど、どこで勉強してるんだ?
小3の頃から戦記モノを読みまくり、同じく小3にしてウォータラインシリーズに手を出し始め、小6の頃には100隻近く所有していた私が通りますよ、っと。


【艦これ】アニメの主役って知名度とか史実でみると誰が適任なんだろう?
大和・長門・雪風の三択だろうなぁ。でも瑞鶴視点でも描かれた映画『連合艦隊』は超名作。


『艦これ』秋のイベントはプチイベント的なものをやる模様!毛色の変わった新艦娘も準備中!
毛色の変わった艦娘・・・練習巡洋艦の香取型、潜水母艦の迅鯨・長鯨、水上機母艦の瑞穂や日進、飛行艇母艦の秋津州、給油艦の足摺型とかかなぁ?


アニメ『ガールフレンド(仮)』第4弾キャスト全員発表!!総勢35人とか多すぎいいいいい
この面子が同時にアフレコやってる時に火事が起こって全員亡くなったりしたら、翌日から日本のアニメが成り立たなくなるレベル。


『普通の女子校生が【ろこどる】やってみた。』の舞台流川市と、千葉県・流山市が業務提携
大学時代に住んでいたのが東武野田線の運河駅近辺だったんですが、思いっきりあの辺の描写があって懐かしく思って観てます。


映画『るろうに剣心 伝説の最期編』土日2日間の成績は動員71万7958人、興収9億1947万9200円!京都大火編より動員165.7%、興収155.3%と大きく上回り超大ヒット!
勝ち組:佐藤健!
負け組:小栗旬w


横浜でアニメキャラ名乗り寄付 区役所に文房具
>>差出人の欄にはキャラクター名の「キュアサニー 日野あかね」と書かれ
何で太陽サンサン熱血パワーのキュアサニーさんがw


鳥を擬人化した「鳥系女子」が話題に
今、ウチのベランダに鳩が巣を作って絶賛子育て中だったり。可愛いけど、糞害に憤慨してます >審議



本日のBGM:***パショナート(『これはゾンビですか?OF THE DEAD』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.