2014/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/09/23 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


アニメ『艦これ』重巡・愛宕さんのアニメビジュアルきたあああああ! めっちゃ可愛い
重巡はどの程度出すのかな?愛宕が出るという事は高雄はまず間違いないだろうし、とねちく姉妹は是非ともお願いしたいな。


【艦これ】お前らが一番美しいと思う艦艇ってなに?
日本の重巡はどれもかっちょええですよ!特に利根型の機能美に惚れ込んでいます。
あと、大鳳は初めて見た時にはその従来の空母とは一線を画した近代的なシルエットに目が輝いたのを覚えています。


【艦これ】艦娘に似合う曲、歌って欲しい名曲とかある?
木曾姐さんにシャナOPの『緋色の空』を唄って欲しい。
あと、金剛四姉妹に『檄!帝国華撃団』とか。


【艦これ】未実装駆逐艦計81隻也。 イベごとに3人実装したとしても、後5年は余裕だな!(錯乱)
さすがに松型・橘型全ての実装は無理だと思うけど、それ以外の駆逐艦は何とか頑張って出して欲しいです。


【艦これ】ゲームに未実装の中で武勲艦って何がある?
リンガ沖夜戦で自己犠牲の末に味方の勝利に貢献した夕雲型駆逐艦『高波』、エンガノ岬沖海戦で他の敗残艦を救うために敵艦隊に向かって単艦転身した秋月型駆逐艦『初月』、戦時急造艦の身で敵大型駆逐艦を仕留めた松型駆逐艦『竹』辺りかな。あと、武勲とは違うけれど、戦後稼働可能な最大の復員船として多くの将兵を内地に帰還させた空母『葛城』の実装には期待している。


【艦これ】重巡は可愛いから育てて欲しい!重巡全18隻Lv150を目指す提督が行うレベリング方法
試してみましたけど、レベリングの効率が良いだけでなく、連撃や弾着観測射撃、電探射撃が立て続けに観れて爽快感も高いです!お奨め!


【画像】お前らが京アニのアニメで一番可愛いと思う女の子は?
やっぱハルヒとあずにゃんは双璧ですけど、たまこ&あんこ姉妹や六花も捨て難い。


アニメは 見た or 見たい けど原作を読む気にならない作品ってある?
原作が鈍器なアレとか。


【流石日本】『アナと雪の女王』のオナ○が登場wwww その名も「雪の女王の穴」
版権の鬼・出銭ィが黙ってないだろこれ・・・


【マジかよ】好きな寿司ネタを聞くだけで男性の年収が分かるらしい / 寿司通「低収入はサーモンが好き」
ウニ好きですけど、さすがに1,000万も貰ってないです。


【画像】 東大実戦模試で数学は満点(偏差値80.2)、化学は2点(偏差値32.6)という受験生が現る
センター試験で現代文90/100点、数学5/200点だった俺にとっては全然珍しくもない事です ←受験した大学が「センター試験で点数の良い3教科を評価基準にする」という所だったので、数学は完全に切った結果


佐藤哲三が現役断念 落馬ケガの回復困難
やべ、記事読んでたら泣けて来た・・・。本当にお疲れ様でした。


スコットランド住民投票は独立を否決、支持派が敗北認める
試しに独立させてみたら?という声も聴こえて来たけど、「試しに政権取らせてみたら?」という声で政権取った党が短期間で国をぶっ壊した例を知ってるから、独立しない方が良かったかと。


中国アリババがNY証取に上場、初値は92.7ドル
商取引会社に盗賊の名前を付ける辺り、さすがチャイナクオリティw



本日のBGM:ルパン三世 愛のテーマ(『ルパン三世 第2期』ED)


2014/09/22 (月)

週刊艦これ。

今週はMc.鎮守府に遂にあの大型正規空母が参入!


まずは新装備・・・潜水母艦30時間遠征任務×2をこなし、2つ目の潜水艦53cm艦首魚雷(8門)を入手。やはり潜水艦先進国であるドイツからの技術供与という設定なんでしょうかね?
この装備は、潜水艦部隊の中でも運の高い伊58と伊8に装備しています。勿論狙いは夜戦のカットイン!


それと今週は軽巡洋艦部隊の改二達成ラッシュとなってます。
まずは神通。改二となる事でオドオドしていた以前のイラストから、打って変わって凛々しいお姉さまに変貌。栄光の第二水雷戦隊旗艦の風格が漂ってますね。
パラメータも大幅に上昇し、近代化改装完了後は軽巡最強とも言える数値となります。


次は川内。実装後は「忍者www」と言われた通り、忍び装束のような出で立ちに変貌。川内型三姉妹の改二イラストは、まさにサムライ(神通)ゲイシャ(那珂)ニンジャ(川内)ですなw


この愛すべき夜戦バカは、改二になる事で「夜戦三種の神器」を持って来てくれます。
夜戦でこちらの命中率を上げ、相手の命中率とカットイン率を下げる照明弾と探照灯(但し探照灯は装備した艦が集中攻撃を受ける諸刃の剣)、そして夜間の弾着攻撃を可能とする九八式水上偵察機!これらを装備する事で夜戦マップでの優位が大きく上昇します。これでようやく海域5-3の開拓に取り掛かれるかな・・・。


続いて木曾が改二となる事によって、北上・大井に続く3隻目の雷巡へと進化!私が全艦娘の中で一番格好良い!と思っている木曾改二がようやく我が鎮守府にも着任です。


そして遂に・・・待望の大型正規空母・翔鶴の建造にようやく成功しました!
飛龍の参入後は「最後に残された通常建造可能艦」という事で毎日350/30/600/350のいわゆる五航戦レシピを回し続けて、やっと出て来た翔鶴。ご存知、ウチの嫁艦の瑞鶴の姉に当たる艦娘です。


これで通常建造可能艦は全部出した形。まだ入手出来ていない艦娘で現在入不可能な艦娘を除けば、残るは『大和』『武蔵』『ビスマルク』『大鳳』『あきつ丸』『能代』(以上、大型艦建造で入手可能)と、『明石』『夕雲』『長波』『天津風』(以上、ドロップで入手可能)、そして『龍鳳』『ヴェールヌイ』(以上、現有艦の改装で入手可能)の計12隻。
まずは海域5で出しやすい『夕雲』『長波』辺りの入手を狙いたいですね。


何はともあれ、今晩は「姉妹丼」を堪能したいと思います♪( ̄▽ ̄)ノ



本日のBGM:Love Destiny(『シスタープリンセス』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.