2014/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/09/05 (金)

『RAIL WARS!』第10話「ヒミツにしてくれる?」

さて、今回からは待ちに待った寝台特急『北斗星』のエピソードですよ!私も10年ほど前に1度乗った事がありますが、ホント、一生の思い出になっています。
今回の警四の任務は、札幌で行われる姉妹都市式典に参加する為に来日した、地中海にある小国アテラの第5位王位継承権を持つ王子ベルニナ(CV:今野宏美)の案内と護衛。素直に新千歳空港に行かず、わざわざ上野から北斗星で札幌に行くのは、ベルニナが鉄道マニアで是非北斗星に乗りたいと望んだためのようで。
さて、ベルニナですがこのルックスと言い声と言い・・・まぁ「王子」ではないのは最初からバレバレですよねw


上野駅13番線ホームに入線する北斗星・・・ちなみにこの13番線にある男子トイレは有名なハッテン場なので、使用の際は注意注意な!
北斗星の出発の際に怪しげな人影を観た桜井は、犯人を追跡中に撒かれてしまい、北斗星に乗り込めずに出発してしまいます。万一の事を考えて、ベルニナが乗る予定の客室に小海さんが乗り、ベルニナは高山と一緒の部屋になる事に。しかし好奇心旺盛なベルニナは高山の目を盗んで車内探検に出てしまい、乗務員を困らせた挙句に、食堂車グランシャリオでOJTのために乗車していた札沼さん(本当に神出鬼没w)のスカートをめくったり・・・いいぞもっとやれ。
ようやく部屋に戻ったベルニナは、シャワーを浴びるので絶対に覗かないで欲しいと高山に告げます。あぁ、やっぱりそういう事ね。しかしベルニナはシャワーを浴びている間、スマホで家族が乗った車が事故を起こした事を知り、浴室内で倒れてしまい・・・


ベルニナの救出に駆け付けた高山は、そこでベルニナが「王子」ではなく「王女」である事を知ります。つーか高山が浴室からベルニナを連れ出す際、結構ハッキリとベルニナの乳首が観えてます(キャプ画でもかろうじてお分かり頂けるかと)。
ベルニナの秘密を知った高山はそれを堅く口止めされます。騒動の後、営業時間を終えたグランシャリオでくつろぐ高山・岩泉・札沼・ベルニナは、小海さんが部屋から出て来ない事を訝しみますが、そこにいかにもな巨漢が現れ、スタンガンを片手に襲い掛かって来ます。ベルニナの家族を含め、王位継承権を持つ物を襲う何者かが蠢動している・・・ベルニナを救うべくこの暴漢たちを相手に奮闘する高山ですが、スタンガンを押し付けられて万事休す・・・と思われた所に桜井登場!一体どうやって・・・って、あぁ、東北新幹線で追い着いて来たのね。
北斗星編は次回に続きます。



本日のBGM:motto☆派手にね!(『かんなぎ』OP)


2014/09/04 (木)

涼しくなるシーズンに向けての新規開拓

久々にアキバのラーメン店で、行った事の無かった店に足を運びました。


行ったのは先月までK-BOOKSが入っていたアキバカルチャーの道を挟んだ場所、おでん缶で有名なチチブデンキの向かいにある春日亭です。まぁラーメン店と言うより油そば店ですが。
私の中では油そばに関しては、早稲田鶴巻町にある東京麺珍亭本舗が至高の存在として君臨しており、なかなかここを超える店に出会えません。
初めてなので、注文は人気メニューである炙り鳥豚油そばの1.5倍で。まぁあまり失敗がないのが油そばではありますが・・・


炙り鳥豚油そば1.5倍盛、@930円也。麺はやや太めながら二郎ほどではなく常識の範疇。コシが強く、スープのない油そばでしっかりその存在を主張しています。底に敷かれたタレは少し多め。大ぶりのチャーシューの上に更に背脂が乗り、見た目はかなりのこってり感はあるものの、しっかり混ぜて食べるとそれほど気になりません。少し酢を入れる事によって、さっぱり感も出ますしね。
量はまぁこんなもんかな。2玉でも全然行けたかも。また来ようかな、と思わせる、総じて美味しい部類の油そばです。足を運んだ事の無い人は是非一度!と言える店でした。



本日のBGM:ヴァージン・ラブ(『愛天使伝説ウェディングピーチ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.