2014/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/09/09 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】次のイベントがレイテ沖海戦だったとしたらどうする?
史実の栗田艦隊・小澤艦隊・西村艦隊・志摩艦隊のように、4つの艦隊を連携させるとか?MI以上に鎮守府全体の練度が試されるんじゃないかな?
ドロップ艦や海域突破報酬艦は、まだ実装されていない駆逐艦がメインになりそう。秋月とか。


【艦これ】3-5はどんな海域になると思う?
さて、今週末のメンテ&アプデで新たに実装される事になった新海域3-5・・・やはり北方海域なので、巡洋艦&駆逐艦によるキスカ撤退作戦とかがモチーフになるのかな?


【艦これ】アニメ版艦これ第六駆逐隊の雷と電のビジュアル公開!これは是非頼りたい・・・
まぁ第六駆逐隊は人気ですからねぇ。でも時々この2人の区別が付かなくなる時が(^_^;


【艦これ】アニメ登場が決まった艦娘(声優)一覧wwwwwww
脅威のあやねる率w ・・・野水伊織さんはまだですか?


【艦これ】WW2終戦時までに運用されてて 娘化されていない艦って何割くらい残ってるんだろう
終戦時まで運行可能状態で生き残ってて未実装な艦となると、空母葛城と練習巡洋艦の鹿島くらいかな?あと、駆逐艦は秋月型と松・橘型と潜水艦が結構いる。それに、旧式だけど神風とかな。


【艦これ】吹雪型・綾波型・暁型・白露型・陽炎型・夕雲型・ドイツ駆逐でそれぞれ一番好きな艦を述べよう
睦月型:弥生 吹雪型:深雪 綾波型:潮 暁型:暁 初春型:初霜 白露型:五月雨 朝潮型:朝潮 陽炎型:浦風 夕雲型:巻雲 ドイツ:Z1・・・かな。あ、あくまで艦娘基準です(実艦ではなく)。


【艦これ】お前ら提督の失敗談を教えてくれよ
やっぱ陽炎の轟沈は今でもトラウマです。あと、遠征艦隊の編成を間違って遠征失敗は今でもたまーにやらかします。


『艦これ』開発運営費の9割以上はゲーム内課金!アクティブユーザー数、一番人気の課金アイテムは「母港拡張」
入渠ドッグの解放に2,000円、母港拡張に8,000円、夏イベ中にボーキが枯渇して3,000円使ったのがこれまでの課金ですね。全然安いもんです。あとは近々、更なる母港拡張で2,000円突っ込む予定です。


『宇宙戦艦ヤマト』ハリウッドで実写映画化 2017年頃公開
絶対、キムタク版以上に「コレジャナイ」になりそう・・・。


アニメBDウィークリー完全版 『ハルヒ、シャナ、AIR』などのBD-BOXあまり売れてないな・・・・
つーかそのくらいのビッグタイトルになると、BOX買わなくても普通に全巻円盤持ってるんだよな。


これからアニメ化しそうなライトノベル。シリーズ平均1万部以上の未アニメ化作品
一時のラノベ原作ブームはもう去ったような感じですよね。


「彼女」の維持費は年間50万円超える…1番金食い虫の趣味は「恋人」だった…!
おっしゃ、俺勝ち組!!(涙拭けよ)


1000円でマグロの刺身食べ放題ランチ!神楽坂『神楽坂魚介センター 勝丸水産』は大食い刺身マニアにはたまらない場所
日本橋のたいこ茶屋は行ったことあるけど、ネタが正直イマイチだったんだよな。


巨大なシャコのような生物が釣られる
ヒント:遠近法


日本への“零戦里帰り”実現へ、米国から9月4日に横浜港に到着予定。
スミソニアンで埃被ってる震電も是非。



本日のBGM:First kiss(『ゼロの使い魔』OP)


2014/09/08 (月)

週刊艦これ。

艦これも月初はマンスリー任務があって何気に忙しいですよね。


とりあえず新実装家具のジュークボックスを買ってみました。それに合わせて、執務室をジャズ・バーっぽい雰囲気へと内装をいじってみるテスト。こういうのってセンスが問われますよね。さぁ大淀さん、私と一曲踊ってくれませんか?(鈴谷「キモッ!」)


併せて檜風呂なんぞも入手してみたり。壁や床も板張りに替え、タイル絵の代わりに烈風の絵を飾り、なぜか窓は全開にw あ、艦娘のチョイスはたまたま大破入渠中だった弥生ちゃんで。決してロリ趣味で選んだんじゃ・・・(鈴谷「キモッ!!!」)


と、遊んでいるばかりじゃなく、ちゃんと出撃任務もこなしています。月初はEX海域のゲージが復活し、これを突破する事によって勲章が得られます。勲章は資源に還元も出来ますが、何と言っても一部艦娘の改二改装に必要な設計図への交換(要:勲章4つ)という大事な使い道があるので、せっせと集めなくてはいけません。
まずは対潜ステージ1-5のゲージ突破。突破編成が既に確立されている上(軽空母・航空戦艦・軽巡・軽巡)、対潜装備も一流どころが揃っているので難なくクリアです。


そして派手な海空戦が展開するステージ2-5。ここはレア艦の宝庫でもありますが、ほぼ掘り尽くした事もあって、狙いは駆逐艦夕雲と潜水母艦大鯨(2隻目=空母龍鳳へ改装用)のみ。
ここも正規空母×2と高速戦艦×4でほぼボスへ到達出来る事が確立されているので、赤城・加賀と金剛四姉妹で進撃です。嫁艦の瑞鶴を使うまでもないところまで我が艦隊全体の練度も上昇しています。放て!霧島の試製41cm三連装砲!!


海域2-5も最短の4戦ストレート突破で2つ目の勲章ゲット。期待したレア艦は、最上→愛宕→伊168→熊野と妙に重巡率高し。残念ながら夕雲・大鯨とは邂逅出来ませんでした。

さて、夏イベで入手した新人艦娘たちも概ねLv.30を迎え、改造レベルに達しました。重巡三隈もやっと航空巡洋艦への改装が可能に・・・おっといけない、重巡の中破絵を回収しないまま改装しちゃう所でした。そこで・・・


単艦で潜水艦がウヨウヨいる海域1-5へ放り込みます。対潜攻撃が出来ない重巡は一方的に食い尽くされる魔の戦場で、三隈をひん剥いて中破絵回収。えぇ、鬼畜提督ですともw


直後に三隈の改装を行い、他の最上型同様に航空巡洋艦へとステップアップ。これで航空巡洋艦は利根・最上・熊野・鈴谷・三隈と5隻になりました。あとは現在Lv.60の筑摩をLv.70まで上げて改装すれば、夢の航空巡洋艦6隻体勢となります。


改装された三隈が持って来た20.3cm3号連装砲は、巡洋艦部隊のエースである利根へ移植。これで利根は火力98+熟練艦載機整備員による射程延長効果も加え、もはや航空巡洋「戦艦」状態。索敵・制空・空爆・対潜・長距離射撃・雷撃と、まさにワンマンアーミー艦娘です。


他にも続々と艦娘たちが改二レベルに達しています。軽空母千歳&千代田、軽巡五十鈴、そして戦艦榛名・・・何気に改装費用で資材がダメージを受けてたり(汗



本日のBGM:HIGH POWERED(『侵略!?イカ娘』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.