2014/09 
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
282930    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2014/09/30 (火)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】新海域「中部海域」及び「Bismarck drei」実装 本日のアプデ情報まとめ
先週金曜日のアプデ一覧です。大きなところではBismarck dreiの実装と伊良湖システム、そして海域6-1&6-2実装、そして伊401の大型艦建造でしょうか。あとは何気に6-2ボスでこれまで入手不可になっていた軽巡酒匂がドロップするのに注目ですね。
それにしても・・・本当に艦これの運営ってプレイヤーを飽きさせないですよね。すばらっ!です。


【艦これ】「北上」と「大井」のアニメビジュアルが鎮守府生活のすゝめ Vol.4で明らかに!
ハイパーズマジ可愛い♪アニメに登場するのは40人(40隻)くらいらしいですけど、やはりこの姉妹は欠かせないですよね。


【艦これ】アニメ版艦これに「大淀」参戦確定!ビジュアル公開
現秘書艦の大淀さんもアニメに登場!・・・少し幼くなってる?


【艦これ】秋月って史実の装備豪華すぎない?実装するとしたらどんな艦娘になるのかな?
耐久値は天龍並みあるだろうな。武装は初期装備で10cm連装高角砲と酸素魚雷or25ミリ三連装機銃、改で電探系かな?


【艦これ】クラ湾夜戦で戦死した秋山輝男少将の手紙を神保町で1000円で買ってきた提督 達筆すぎてわかんないわ
秋山少将は第3水雷戦隊司令官で、クラ湾夜戦で旗艦の駆逐艦新月に座乗して指揮を執っていたものの、撃沈された新月と運命を共にしています。
どんな経緯で神保町で1,000円で売られるようになったのかは分かりませんが、ご遺族の方が手元に置きたいと探しているみたいです。発見されたのも艦これブームのおかげか・・・無事に届くと良いですね。


【艦これ】中国のパクリ艦これの赤城さんwwwwwwww
どんなチャイナクオリティだよwwwと思って観に行ったら・・・あるぇ?案外悪くないw それにしてもスレの下の方にある北上&大井が、どう観ても清澄高校の大将と副将にしか見えない件www
・・・あいつら、あんだけ憎んでいる日帝なのに、萌えキャラ化とかゲームとかでは平気なのな。


【ガンダムBF】ラルさん役の広瀬正志さんが病気療養のため長期入院・・・・
え・・・?10月からビルドファイターズ2期始まるってこのタイミングで??マジでラルさんどうすんの?


【めでたい】アイマスの律子役や、リトバスのクド役で知られる声優の若林直美さんが第1子妊娠5ヶ月を発表!!
むしろ律子・・・さんとクドリャフカが同じ声だった事に驚きました。


【最終回】『グラスリップ』おおーーいスタッフでてこおおおおおおおおい説明しろおおおおおおおお、まじ何だったのこれ(´・ω・`)
絵は良かったし、男女六人恋物語といった感じの序盤の展開も好きだったんですけど、さすがに終盤の展開はワケワカメでした。


TVアニメ『Fate/stay night [Unlimited Blade Works]』2週連続1時間SP放送決定!最新キービジュアル公開!
もう10月期の覇権は決まったようなものですな!


【酷い】Fateの10年の歴史一覧にDEEN版『Fate/stay night』が無かったことにされる
いや、DEEN版も決して悪くは無かったと思いますよ?(TV版&劇場版、全部DVDで持ってますし)
でもufotable版とはどうしても比べられちゃうんだろうな・・・。


長野県の「御嶽山」が噴火!動画見ると怖すぎる・・・『ヤマノススメ』に影響されて山登った人も巻き込まれる
この土日、食い入るようにこのニュース観てました(艦これやりながら)。これ、火砕流が登山者側に押し寄せてたらもっと悲惨な事になってましたよね・・・。
つーか『ヤマノススメ』は10月からの2期を自粛とかしないでくれよー。


なぜかコンビニでお兄様ネタが使われてるwww
いや深雪、お前のお兄様はそんな事言わないだろwww


あなたが最高傑作だと思うNHK大河ドラマ―1位『篤姫』
観てた中でだけですけど、面白かったのは『武田信玄』『秀吉』『新選組!』辺り。今年の『軍師官兵衛』もかなり良い線だと思ってます。
逆にksだと思ったのはやはり『信長(緒形直人版)』と『江〜姫たちの戦国〜』かなー


冨田選手、アジア大会から追放
>>競泳会場で韓国メディアのカメラ(約83万円相当)を盗んだ
日本の恥晒しめ、腹を切って詫びろ。もしくは又吉イエスによって地獄の業火に投げ込まれてしまえ。


御嶽山噴火、不謹慎にも喜ぶ中国人と心から心配する中国人、コメント欄は真っ二つ―中国ネット
拍手喝采派と同情派の割合が知りたいところだな。



本日のBGM:Don't say "lazy"(『けいおん!』ED)


2014/09/29 (月)

週刊艦これ。

今週はあのコンビが改二レベルに到達!


まずは空母飛龍。ようやく夏イベでドロップしてから1ヶ月、短期集中運用(主に演習艦隊の旗艦任務と3-2-1回し)でLv.77まで育て上げて改二改造!この凛々しい立ち姿に惚れ込んでいる提督も多いと思います。


続いて準姉妹艦の空母蒼龍。こちらは飛龍に合わせる形でレベリングを行い、この度飛龍と同時にLv.78に上げて改二改造を行いました。
これで第二航空戦隊の2隻が揃って改二!・・・第一航空艦隊の2隻(この時Lv.75)を超えてしまいました(汗 ←その後、4隻揃ってLv.78に上げてます。


飛龍改二は何と言ってもスロットの分配が絶妙で、36機枠に高性能機を置けば遺憾なくその性能を発揮してくれます。逆に第4スロットは3機しか置けないので、割り切って電探や偵察機を乗せるのがベターです。


蒼龍改二も飛龍同様に使いやすいスロット分配。索敵値も最初から高い上に、初期装備で二式艦偵を持って来るので鬼に金棒です。


そしてこの2隻の改二は、計6機種もの新型機を持って来てくれるのが嬉しいところ。図鑑の空き枠が一気に埋まりました。
零戦21型や九九艦爆、九七艦攻の熟練は機体性能こそ烈風や流星には劣るものの、艦隊の命中率や回避率を上げる効果があるのでぜひそのまま運用したいところ。二式艦偵は彩雲を多く持っているならば出番はあまり無いですが・・・まぁコレクターアイテムかなw 自分は彩雲は4機しかないので、そのまま蒼龍に搭載しています。


そして姉の利根からは遅れを取りましたが、筑摩もようやく改二改造!全巡洋艦では利根(Lv.83)、大淀(Lv.73)に次ぐ第3位のレベルとなりました(Lv.70)。
これでようやく航空巡洋艦6隻体勢が完成です。それにしても・・・このスカート、超めくりたいw


さて、先週の金曜日にメンテ&アプデが行われた艦これ。その詳細は明日のニュース記事で触れますが、早速新任務の達成で新実装の給糧艦伊良湖を入手しています。これまでの間宮さんと基本的には使い方は一緒ですな(効果は若干違います)。


伊良湖を召喚するとこのエプロンポニテ地味子さんが現れて、旗艦の疲労回復&キラ付けを行ってくれます。ヘビロテで使い詰めた赤疲労の艦隊旗艦を、一瞬でキラ付けまで持って来てくれるので何気に便利です。でもまぁ数は限られているので、発動はイベント海域突破などのここぞと言う時に!って感じですね。



本日のBGM:21世紀のジュリエット(『愛天使伝説ウェディングピーチ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.