2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/03 (土)

堅過ぎても、荒れても獲るのは難しいですね

ステイヤーズステークス(中山芝3600m、GU)
ご存知、平場では最長距離を誇る暮れのマラソンレース。近年は年寄りのリピーターレースになりつつありますが・・・今年も3歳馬の出走はなく、4歳馬も僅か1頭という老人会のようなメンバー構成となってます(失礼)。
そうなるとやっぱ若駒から入りたくなりますよね・・・。◎はムーアが駆る5歳馬のアルバート、◯はルメールの4歳馬モンドインテロでいいかな、と。相手は5歳馬のカムフィーとプレストウィックに絞り、◎◯からの三連複2点に絞って勝負。年寄りはすっこんでろ!馬券です。
結果・・・


.

軸選びは間違っていなかったのですが・・・2着に8歳セン馬のファタモルガーナが突っ込で来るのが、このステイヤーズステークスなんですねぇ。これまでも10歳のトウカイトリックや8歳のマイネルキッツなんかも勝ってるレースですし。
なので馬券は三連複1-3-4着で惜しくもハズレ。うーん、こういう堅いレースこそ獲らないとですね。


金鯱賞(中京芝2000m、GU)
ステイヤーズステークスを使うと燃え尽きちゃって有馬記念で好走するのは難しくなりますが、こちらは近年有馬記念に直結するステップレースとなっている中京の2000m戦。今年は大魔神・佐々木主浩氏の所有馬、ヴォルシェーブが鞍上デムーロの魅力もあって人気を集めています。
軸はヴォルシェーブで良さそうですが、相手を探してみると・・・意外と混戦で難しそう。ここは8番人気ながら、これまで戦って来た相手からGUでは崩れ無さそうなデニムアンドルビーを狙ってみたいと思います。
馬券はヴォルシェーブ=デニムアンドルビーのワイド1点のみ!しかし結果は・・・


.

後方から進んだヴォルシェーブもデニムアンドルビーも全く伸びず・・・。勝ったのは「GTではビタ一文要らない馬」ヤマカツエース。GUまでなら注意しないといけなかったですね。
それにしても、名門角居勝彦厩舎が今年は大ブレーキですね。ここまでで重賞勝利は僅か1勝(ヴァンキッシュランの青葉賞のみ)とは。馬や騎手だけでなく、厩舎のゴタゴタなんかもしっかり情報収集しなければいけませんね。



本日のBGM:MIRACLE RUSH(『咲−Saki− 阿知賀編 episode of side-A』OP)


2016/12/02 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】お前らは誰と最初にケッコンカッコカリしたの?
瑞鶴。尚、現在37人の嫁艦がいる模様。


【艦これ】日本軍好き親父「お前最近軍艦に詳しいな・・・何が好きなんだ?」
親父も日本海軍フリークでしたし(つーかその影響で自分も軍ヲタになった)、金剛とか利根とかが好きだと言ってましたけど、さすがに艦これはプレイしなかっただろうなw


【艦これ】頭良さそうな艦娘って誰が思い浮かぶ?
まぁウチの嫁の大淀さんが真っ先に思い浮かびますが、妙高(改二)とかも出来る秘書って感じですよね。


TVアニメ新シリーズ『カードキャプターさくら クリアカード編』がNHKで2018年1月放送決定!!
来年かと思ったら再来年かいな・・・。でもキャストそのままってのは嬉しいですね。くまいさんとか超久しぶり!


アニメ史上最も「悲惨なバッドエンド」を迎えた作品ランキングが決まる
20世紀の作品ではザンボット3、今世紀の作品ではやはりSchool Daysかなー。主人公は滅多刺しにされた上に斬首され、ヒロイン同士は殺し合い、負けた相手は腹を割かれて子宮の中を確認されるアニメなんてよく放送出来・・・あ、出来なかったんですよね。


AbemaTVはクリスマスに何か恨みでもあるの? 「WHITE ALBUM」「School Days」を一挙放送する暴挙に出る
AbemaTVが一大テロを仕掛けて来たぞー!!!


小倉唯さん「日高里菜ちゃんとお泊り、秘密のとっても楽しいことしました。何をしたでしょう?」
あー、2人がウチに泊まりに来た時か(ぇ


ドラマ「孤独のグルメ」正月SPが決定!東京を舞台に五郎の“長い一日”描く
これは嬉しい!つーか第6期はまだですか?(アニメ放送が薄い日とか、たまに撮り溜めた旧作を観てたり)


髪の毛の聖地「増毛駅」が廃駅に 最後の1本を見守る番組、12月4日にニコ生で放送
最後の1本・・・(意味深)


元SKE48・柴田阿弥、テレ東『ウイニング競馬』MCに抜てき
現MCの鷲見アナの軽妙なトークとかおっぱいとか眼鏡とかおっぱいとかおっぱいとかおっぱいとか好きなんですが、年内卒業は寂しいなぁ。
柴田阿弥は・・・うーん、この子、目ヂカラが強過ぎてちょっとクドく感じるんだけど、どうかなぁ。


つるの剛士さん「”保育園落ちた日本死ね”が流行語になって悲しい。こんな汚い言葉を国会議員が満面の笑みで授与って。他に選ばれるべき言葉があったはず」
普段の言動からあまり頭の良さそうな印象がなかったつるの剛士だけど、この発言に関しては100%同意するし、謝罪の必要なんて全く無いと思う。ちょっとだけ好感度上がったよ。



本日のBGM:イノセント・ブルー(『School Days』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.