2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/09 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】「球磨」「まるゆ」「明石」にクリスマス限定グラが実装! 他12/9のアップデート情報まとめ
システム面では噴式航空機の実装がメインですかね。あとはクリスマスmode艦娘と新任務と新家具が数多く実装されてます。


【艦これ】もう何百回も聞かれた質問かもしれないけどE5甲で長門って入れた? 他E5雑談
長門はギミック解除の過程で輸送船マスの撃破に使っただけで、ラスダンでは入れませんでした。メリットよりもデメリットの方が大きかったので・・・。


新プリキュア『キラキラプリキュアアラモード』のキャラビジュきたっぽいぞ! 一気に幼くなった?
うーん、今期のキャラデザ好きなので、今の路線で行って欲しいところなんだけど。


アニメ「ろんぐらいだぁす!」第10話で放送を一旦終了 残る2話は上映会や一挙放送を予定
アニメ「ろんぐらいだぁす!」ラスト2話は来年2月以降に放送!!
放送枠が確保出来なかったのか、制作陣が音を上げたのか・・・。何にせよ、進行管理体制は最悪だったとしか言いようがありませんな。面白い作品だけに残念。


アニメ『レガリア』円盤2巻でまさかの90人脱落・・・・最後までマラソンしてくれよ・・・
放送前特番まで組んで、クォリティアップのために途中から放送のやり直しまでやって、売れた円盤が300枚って・・・。


実写ドラマ『咲-saki-』は意外にも好評!! タコスが一番やばい模様wwwww
咲:可愛い。これは良いキャスティング。
和:やっぱちょっとデカリボンはリアルでは浮くなw 胸は・・・まぁこんなもんじゃね?
タコス:いや、これリアルタコスさんですよ!(身長以外)
まこ:何この美少女!!!清澄では一番好み。
久:似てはいないけど、頼れる部長感は結構ある
京太郎:・・・あれ?


無残に飛び散っちゃダメだろ……
メモ帳のフォーマットをガン無視する井上さんw


DMMの「銀河英雄伝説タクティクス」がサービス終了 銀河の歴史が幕を閉じる
実質1年ちょっとか・・・。キャラ&戦艦集めゲームとしかやってなかったしなぁ(勿論無課金)。


アイドルが妊娠で芸能界を引退でファンも驚き
BaBeの二階堂ゆかり(黒い方)が妊娠・結婚して、突然BaBeが解散したのを思い出しました。


武幸四郎騎手、調教師に転身 武豊騎手の弟
最近は騎乗数も減っていたしなぁ・・・。まぁ親父と兄貴のコネがあればそこそこやって行ける気はする。


F1=総合新王者ロズベルク、電撃引退を発表
これにはかなり驚かされました。それだけもうF-1には魅力がないって事なのかなぁ。メルセデスの空席にはアロンソという噂もありますが、果たして。


「うるさい」と苦情 クレームにより除夜の鐘を中止するお寺が続出
大晦日の23:45に紅白が終わる→行く年来る年「ゴーン(鐘の音)」の流れが好きなんですけどねー。



本日のBGM:bloooomin'(『咲-Saki-』OP)


2016/12/08 (木)

Mc.さん、かく呟けり。


12/2(金)
>>待ちに待った週末!今週末はいろいろと勝負だぜ!

>>さーて、週末のMc.さんは
・E-5海域突破、サラトガ入手して秋イベフィナーレ
・ついでに朝風ドロップ
・ZOIDのバースデーイベント行くよ!
の3本です。じゃーんけーん、ポン!(田舎チョキ)

>>BGM:『Palette』Qlair
・・・Qlairなんて知ってるフォロワーさん、1人しかいないだろうけど。

>>今週の『競女!!!!!!!!』が最高に頭悪くて大爆笑なんだがwww

>>TVがつまんないので、唐突に劇場版『蒼き鋼のアルペジオ -アルス・ノヴァ-Cadenza』の上映開始。

>>さて!E-5海域初手の編成が完成したぞ。ここまで温存して来た主力を惜しげもなく投入!
>>基地航空隊は防空に専念っと。
>>じゃ、最終海域に抜錨!
>>とりあえず1戦目で防空完全勝利2回、C・G・HマスS1勝利の条件クリア。AマスはA勝利だったので、基地航空隊を防空から攻撃モードに変更してAマスS勝利×3を狙います。
>>うん、基地航空隊を攻撃に使えばAマスのS勝利は容易だな。昼戦で終わっちまった。
>>第2艦隊に摩耶と初月の対空カットイン艦を2隻入れているので、カットインの発動率が非常に高い。
>>一方、缶チューハイは3本目に突入。
>>前進根拠地作成に成功したので、次はボスの装甲破砕ギミックの解除。
>>ボスの装甲解除の最後の条件、Pマス(ボス前の空戦マス)のS勝利がなかなか獲れない・・・。これは装甲解除ギミック無視で、クロスロード組特効でゴリ押す方が得策かな。
>>とりあえず明日は装甲解除ギミックなし・クロスロード組からはプリンツオイゲンと酒匂を投入・道中&決戦支援有り・ボスマスに陸攻隊2編成差し向けでE-5後段作戦攻略を始めてみよう。


12/3(土)
>>今日の25:00からNHK-Eテレでラブライブ2期1-3話のアンコール放送あるのな。

>>E-5後段作戦編成。前段作戦よりアイオワを外して葛城を入れ、更に制空重視(Oマスでヲ級3隻の攻撃を2巡させない狙いもある)。第2艦隊は阿武隈を外して酒匂を編入して、オイゲン共々ボスマス特効を狙います。
長門は・・・ラスダンで投入するか考える。
>>今イベのラスボスに到達!見せてもらおうか、クロスロード組の特効火力とやらを!
>>酒匂が大破して夜戦に参加出来ないとかね・・・。
>>まぁ気長に削って行こう。
>>酒匂の連撃だけでボス破砕!なるほど、これは確かに装甲解除ギミックいらないかもw
>>ボス戦3戦目、S勝利・・・
来  ち  ゃ  っ  た  !
>>E-2の山風、E-5の朝風ともドロップ限定艦が攻略中に出てくれる超幸運!掘りの必要がなくなったので、もうこれで後は海域突破してサラトガを入手するだけ!今日の秋イベ突破が見えて来ました。
>>E-5後段作戦、遂にラスダン!・・・のところでちょっと休憩。

>>ステイヤーズステークス、さすがに8歳以上の馬はいらんかなーと思いつつ、トウカイトリックやマイネルキッツが勝った時の年齢を考えると一概に切り捨てられないから困る。
>>うーん、さすがに1-2-3番人気の組み合わせは買わなかったんだよなぁ。いつもの三連複1-3-4着。 >ステイヤーズステークス
>>錚々たる外国人騎手が居並ぶ中、池添と松山のワンツーとか・・・ >金鯱賞
>>中山と中京のGU連敗したので、せめて阪神メインの準OPは獲りたい。
>>全滅。最終はやる気しない。

>>演習相手に酷い下ネタの名前の提督がいて「こんなのにウチの娘たちが負ける訳にはいかないなー」と思ってそれなりの編成で挑んだら、見事に丁字不利でC敗北。ぐぬぬ。
>>あと、たまにメッセ欄に中国語で主に自衛隊をディスる事を書いてるクソ提督がいたりするんだけど、そいつに対しては「大火力こそ正義」編成で滅多打ちにしています。

>>さて、E-5ラスダン、抜錨!
>>尚、最終編成に長門さんの姿が見えない模様・・・。
>>もうちょい!次!
>>酒匂(2隻目)ドロップ。
>>決まったァッ!!!フィニッシュはプリンツ・オイゲンの主砲・主砲・副砲カットイン!秋イベ、残り6日を残して完全制覇!
>>E-5後段作戦突破時の最終編成。何と筑摩と霞が道中撤退して2隻少ない状態での突破。それだけクロスロード組の威力が凄まじいという事で。
第1艦隊旗艦:鳥海 第2艦隊旗艦:摩耶 の姉妹が頑張った海域でした。
>>E-5甲作戦の突破報酬は、F4F-4、改修資材x10、勲章x2、甲種勲章。そして・・・
>>アメリカ海軍大型空母・サラトガ!やっぱり最終海域の突破報酬は戦艦や空母に限りますよね!
強い・堅い・速い・そして可愛い(これ一番大事)。最優先育成艦娘です。
>>山風と朝風も掘り当てましたし、これで事実上自分の秋イベは終了です。中規模イベントと言いながら、実質E-4とE-5は2つの海域が混在しているようなものでしたので、大規模イベントこなしたような気分です。
しかし資源の消費は最小限で済みましたね。
>>サラトガの初期ステータス。艦載機スロットは【27・19・19・15】、改装後は【36・18・18・18】と1スロ目が超強力。船体自体も回避の低さ以外は空母としてほぼ最強クラス。
しかし艦載機の性能がゴニョゴニョなので、日本のネームド艦載機を搭載する事になりますね。
>>しかし・・・今回のラストシューティングのスクショはカットイン発動後の爆発だけで、何とも締まらないショットになってしまったなぁ。今年の春イベのラストシューティングは自分の中で今でも伝説なんだけど。

>>じゃ、ちょいとアキバで秋イベ突破を祝って来るー。

>>宴より帰宅。ちょっと酔い申した。
>>ラーメン食って帰りたいのをグッと我慢して・・・やっぱり食いたくて麺職人にお湯を注ぐ。


12/4(日)
>>昨晩はチューボーですよ!見ながら寝落ちしてたようだ。

>>秋イベ、2日間の期間延長かー(完全攻略提督の高みの見物感)
>>第五戦隊任務+2-5クリア。イベント終わったと思ったら月次EOが待ち構えている艦これ無限ループ。

>>今朝のプリキュアを録画するの忘れてたので、久しぶりにひま動のお世話になってる。

>>今週も作画が低空飛行だった『ろんぐらいだぁす!』。カレー食うシーンでは、ご飯にカレーがかかってないわ、若干2名が空気椅子だわ・・・

>>三場メイン購入。うーん・・・。
>>何ともコメントしづらい結果だな・・・。馬券はアウォーディーとノンコノユメから流してたのでハズレ >チャンピオンズカップ
>>アスカノロマン3着。和田騎手が「手が合わない」と弱気な事を言ってたんだけど・・・このコンビも再評価が必要か。
>>昨日から1個も当たらなくてさすがに凹む。
>>阪神最終、三連複をようやく当てて週末完全ボウズだけはかろうじて回避。
>>しかし今週末は11戦1勝、▲12Kと惨敗・・・。最近目覚めた「ワイド1点」が今週はことごとく外れたのが痛い。

>>NHKスペシャル「戦艦武蔵の最期〜映像解析 知られざる“真実”〜」待機。
>>ヤバい、冒頭だけでもこれはかなり内容に期待出来そう。
>>武蔵も大和同様に真っ二つで中央部は粉々なのか・・・。
>>米艦隊のシルエットを日本艦で示すのやめてー
>>うーん、シブヤン海の戦いをもうちょっと詳しく組んで欲しかった所だけど、概ね満足な内容でした。

>>え?今年のF-1ワールドチャンピオンに輝いたニコ・ロズベルグが電撃引退??まだ31歳だぞ。

>>あと1時間で日曜日が終わるのに、録画アニメの消化もネット巡回もMc-LINERSの更新も何も終わってない件。どうしてこうなった・・・

>>AbemaTVがクリスマスに一大テロを敢行する模様。

>>『ViVid Strike!』を観ていて思うのは、小倉唯が(ようやく)演技の幅が出て来たなー、と。これまでは顔は可愛いけど声優としては声量が絶対的に不足していた感が否めなかったけど、本作のリンネ役はその印象を一蹴したかも。格闘技を始めた影響もあるのかな?

>>なんとかネット巡回と録画アニメを消化させる所まで完了。Mc-LINERSの更新はおいおい追い着かせるしかないかな。おやすみです。


12/5(月)
>>ちょっとBaBeについて触れたら、妙にBabeの曲が聴きたくなってベスト盤のCDを尼で探してみようと思い・・・どうせ300円前後で叩き売られてんだろ、と思ったら中古でも1,500円前後と殆ど値崩れしておらず、根強い人気は健在なんだな、とちょっと関心。
>>BaBeを語ったとある芸能音楽評論家の言葉「BaBeに実力以外の何があるんだよ」が忘れられない。
ちなみにBaBeで一番好きな曲はこれ

>>咲-Saki-|実写化プロジェクト TBSでは明日深夜からですよ!

>>(真珠湾攻撃75周年 首相の訪問を待つハワイ「謝罪は要らない」) >胸を張って「俺たちは真珠湾で勝ったんだ!」くらい言って来いw
>>「東アジアの全ての国が欧米の植民地と化していたあの時、日本だけが独立国だった。日本だけが欧米と戦えたのだ。戦う責務があった。そして日本が戦いを終えた時、独立の気運はアジアだけでなくアフリカにも伝播して行った。世界地図が変わったのだ。我々が帝国主義の時代の幕を引いたのだ」
>>・・・くらいは言って欲しいが、まぁせいぜい「この足元に沈んでいる戦艦アリゾナは、裸の王様だった米帝主義に俺たちが下した正義の鉄槌の証だぜwww」程度に収めておいてくれ(もっと駄目だろ)。


12/6(火)

>>先月末に家から徒歩3分の所にオープンした、京都に本店がある二郎インスパイア系ラーメン店『ラーメン荘〜夢を語れ』。ずっと行列が耐えなかったけど、ようやく客足が落ち着いて来たので本日初訪問。二郎系にしてはマイルドで万人受けする味。750円でこのボリュームなら学生に受けるのも納得。
>>って腹ペコメイドさん!反応、超はえーよw
>>ちなみに油マシ、ニンニク有り。油は別の器で出て来たよ。普通盛りで腹いっぱい・・・大盛りとか肉増しとかしなくて良かった。

>>NHK-Eテレの知恵泉の零戦特集、思ったより面白かった。

>>E-5Mマスのブースターレベリングポイントで、コマちゃんあっという間にLv.40で第一次改装完了。


12/7(水)
>>ドラマ版『咲-Saki-』1話視聴。まこが一番可愛かったかも。


12/8(木)
>>先程帰宅。7:45出社→22:45退社は体力的にちょっと厳しい。

>>実質1年ちょっとか・・・思ったより短命コンテンツに終わってしまったなぁ >銀英伝TAC
残された期間で、せめてビッテンフェルトとミュラーとオーベルシュタインとビュコックとアッテンボローとシェーンコップを出すぞ!
>>自分がプレイするソシャゲで、サービス終了を迎えるのはこれが初めてだったり。



本日のBGM:アストロガンガー(『アストロガンガー』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.