2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/10 (土)

やっぱ勢いで無理使いして来た馬を本命にしちゃダメだよな

チャレンジカップ(阪神芝1800m、GV)
先週行われたのがチャンピオンズカップ(中京D1800m、GT)で、こっちは似た名前だけど内容は全く非なるレース。ややこしいねー。昔の名前(朝日チャレンジカップとジャパンカップダート)だったら間違える事ないのに。
ハンデ戦なので、ここから有馬記念・・・と言う馬は殆どおらず。GTでは足りない古馬の賞金稼ぎや、3歳馬の成長を試す舞台としての場となるこのレース。今年もそんな面子が揃ってます。
◎は・・・マイルチャンピオンシップで直線で致命的な不利を受けたディサイファで。完全に勢いでの参戦過程と58.5kgの斤量が気になりますが、1年半ぶりのGV格下げ挑戦なら力量は数枚上手だろうと。武豊の意地も見たいですしね。
◯は適距離に戻る事と鞍上ルメールの魅力で3歳馬のブラックスピネル。馬体重+18kgがどうかとも思いますが、成長著しい3歳の秋ならば成長分として考えられます。
△はちょっと捻って、展開上逃げ残りが期待出来るマイネルハニー(9番人気)と、斤量差で差し脚が届きそうな牝馬のヒルノマテーラ(8番人気)。馬券はディサイファから◯△△に流すワイド3点・・・あと、テレ東の競馬中継でジャングルポケットの斉藤が「ここは勝負でケイティープライド(11番人気)の複勝に3万円!」と言っていたので「あー、それあるかもなー」と思ってケイティープライドの複勝を1,000円だけ直前に買い足し。
結果・・・


.

番手で脚を溜めていた3歳馬のマイネルハニーが絶妙のペースで直線を押し切って初重賞勝利。2着に来日早々結果を出しているシュミノーのベルーフ。そして3着に何とジャンポケ斉藤が推したケイティープライド!斉藤すげーよ!!
自分の◎ディサイファは全く良い所無しの9着。やはりメイチで仕上げたマイルチャンピオンシップで悔しい結果になったからと言って、予定外のレースを使い、58.5kgを背負わされての参戦は無理があったか。こういう馬を狙っちゃダメですね。
それにしてもジャンポケ斉藤・・・他の競馬番組でもデカい馬券を何度も当てているし、馬鹿に出来ないんですよ彼の予想は。あ、キャプテン渡辺の方は馬鹿にしても良いですけどw



本日のBGM:Vitalization(『戦姫絶唱シンフォギアG』OP)


2016/12/09 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】「球磨」「まるゆ」「明石」にクリスマス限定グラが実装! 他12/9のアップデート情報まとめ
システム面では噴式航空機の実装がメインですかね。あとはクリスマスmode艦娘と新任務と新家具が数多く実装されてます。


【艦これ】もう何百回も聞かれた質問かもしれないけどE5甲で長門って入れた? 他E5雑談
長門はギミック解除の過程で輸送船マスの撃破に使っただけで、ラスダンでは入れませんでした。メリットよりもデメリットの方が大きかったので・・・。


新プリキュア『キラキラプリキュアアラモード』のキャラビジュきたっぽいぞ! 一気に幼くなった?
うーん、今期のキャラデザ好きなので、今の路線で行って欲しいところなんだけど。


アニメ「ろんぐらいだぁす!」第10話で放送を一旦終了 残る2話は上映会や一挙放送を予定
アニメ「ろんぐらいだぁす!」ラスト2話は来年2月以降に放送!!
放送枠が確保出来なかったのか、制作陣が音を上げたのか・・・。何にせよ、進行管理体制は最悪だったとしか言いようがありませんな。面白い作品だけに残念。


アニメ『レガリア』円盤2巻でまさかの90人脱落・・・・最後までマラソンしてくれよ・・・
放送前特番まで組んで、クォリティアップのために途中から放送のやり直しまでやって、売れた円盤が300枚って・・・。


実写ドラマ『咲-saki-』は意外にも好評!! タコスが一番やばい模様wwwww
咲:可愛い。これは良いキャスティング。
和:やっぱちょっとデカリボンはリアルでは浮くなw 胸は・・・まぁこんなもんじゃね?
タコス:いや、これリアルタコスさんですよ!(身長以外)
まこ:何この美少女!!!清澄では一番好み。
久:似てはいないけど、頼れる部長感は結構ある
京太郎:・・・あれ?


無残に飛び散っちゃダメだろ……
メモ帳のフォーマットをガン無視する井上さんw


DMMの「銀河英雄伝説タクティクス」がサービス終了 銀河の歴史が幕を閉じる
実質1年ちょっとか・・・。キャラ&戦艦集めゲームとしかやってなかったしなぁ(勿論無課金)。


アイドルが妊娠で芸能界を引退でファンも驚き
BaBeの二階堂ゆかり(黒い方)が妊娠・結婚して、突然BaBeが解散したのを思い出しました。


武幸四郎騎手、調教師に転身 武豊騎手の弟
最近は騎乗数も減っていたしなぁ・・・。まぁ親父と兄貴のコネがあればそこそこやって行ける気はする。


F1=総合新王者ロズベルク、電撃引退を発表
これにはかなり驚かされました。それだけもうF-1には魅力がないって事なのかなぁ。メルセデスの空席にはアロンソという噂もありますが、果たして。


「うるさい」と苦情 クレームにより除夜の鐘を中止するお寺が続出
大晦日の23:45に紅白が終わる→行く年来る年「ゴーン(鐘の音)」の流れが好きなんですけどねー。



本日のBGM:bloooomin'(『咲-Saki-』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.