2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/27 (火)

今年の冬もアキバのラーメン店開拓と行きますか!

クリスマスイヴの夜、ZOIDでメイドさんたちと楽しく過ごした後に「あー、ラーメン食いたなー」と欲望の赴くままに立ち寄ったのがこちら。


『麺屋武蔵 武仁』。場所はJR秋葉原駅の昭和通り口を出て、通りを渡ってちょっと左に行った辺り。アキバのラーメン店では老舗の部類ですが、随分昔につけ麺を食いに行ったきりになっていた店です。
つけ麺が美味しい名店として知られる麺屋武蔵ですが、この日は寒かった事もあってオーダーしたのは味噌武仁らーめん。味噌らーめんは常にあるメニューではないので(恐らく冬季のみ)、初めてのオーダーになります。
麺の量は「大」をチョイス。待つ事しばし・・・


味噌武仁らーめん(大)、1,180円也。
その特徴は、まず何と言っても濃厚なスープ。上野の『花田』や御茶ノ水の『くるり』に匹敵するドロ系味噌スープに、負けないパンチ力があるストレート太麺(大で350gだそうです)。そこにドッカと乗っているのがホロホロになるまで煮込んだ後に表面を炙ったチャーシュー。更にしっかり味が染み込んだ味玉、ピリ辛の刻みネギ、そしてほうれん草のおひたしとメンマともやしが乗った、満足感たっぷりの逸品。ちょっと値は張りますが、それだけの価値があるラーメンの芸術品です。うん、これは今までに食べた味噌ラーメンでTOP5に入るかな。
お酒を呑んだ後の冬の夜には、最高のパートナーになると思います。



本日のBGM:舞い落ちる雪のように(『WHITE ALBUM』ED)


2016/12/26 (月)

週刊艦これ。

今年最後の週刊艦これ。は、先週木曜日のアプデで追加実装されたクリスマスmode艦娘と新任務の消化です。まぁクリスマスmodeは今日で終わっちゃうんですけど。


まず何と言っても今回の目玉は鈴谷のクリスマスmode!最上・三隈の限定グラはあったけど、鈴谷は何気に初めての限定グラです。あー、こんなサンタ艦娘と性夜を過ごしたい・・・(おい漢字


続いて熊野もクリスマスmode実装。クリスマス限定ヴォイスも併せて実装されてますが、これがなかなか・・・(意味深)


これ誰?と言いたくなりますが、朝雲のクリスマスmodeです。なぜ後ろ向きにしたのか・・・。朝雲も初めての限定グラですね。


山雲はトナカイの角を装備。何となく真田幸村の兜っぽいw こちらもなぜ後ろ向きにしたかねぇ・・・。


そしていつもの瑞穂の差分グラ。今回持っているのはライスコロッケだそうで・・・言われないと分からん!


新任務の1つ、駆逐艦4隻で1-1と1-2のボスにS勝利をする任務をクリアすると、家具職人の他に25_三連装機銃★3か、増設バルジ(大型)が貰えます。補強増設にバルジが装備出来るようになったり、改修も出来るようになったりとテコ入れが入っているので、ここはバルジを貰っておきました。


あと、水上機母艦を旗艦にして駆逐艦3隻+その他2隻で1-3と1-4のボスにS勝利する任務では、補強増設の他にシークレット家具のライスコロッケディナーが入手出来ます。難しい任務じゃないし、ここでしか手に入れられない家具なので是非押さえておきたいところです。



本日のBGM:Preserved Roses(『革命機ヴァルヴレイヴ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.