2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/21 (水)

週刊艦これ。増刊号

秋イベ終了後に開始した今月の月次EO海域攻略を一気に紹介!


E-1は先制爆雷攻撃が出来る3隻+ルート固定の軽空母or揚陸艦or水上機母艦の4隻編成。今月は改二駆逐艦の中ではレベルが低い初霜(四式ソナーガン積みで先制爆雷攻撃可能)と、阿賀野型の2隻、そして最近あまり出番のないあきつ丸で攻略です。


1-6もいつもの対空水雷戦隊。皐月が大発積んで遠征中だったので、今月は五十鈴・秋月・照月・初月・霞(改二乙)・吹雪で攻略です。


2-5はまずは第五戦隊任務から。妙高型はもうちょっと育てておきたいですね・・・いずれは4隻ともケッコン候補でもあります。足柄さんの婚期をこれ以上伸ばす訳には(ry


第五戦隊任務を終えた後は、金剛型四姉妹+雲龍と加賀で攻略。雲龍を用いたのは他の姉妹艦(天城・葛城)と経験値にちょっと差があったので。この辺の海域では十分主力として使えます。


3-5はいつもの準下ルート。サンタコスが実装された艦娘が多いですが、元祖サンタコスはこの那珂ちゃんです!・・・プレゼント袋で編成が全然見えないw


編成はこんな感じでした。ルート逸れ2回、道中大破は1回。筑摩もクリスマスmodeで参戦・・・この格好の艦娘に倒される深海棲艦ってどんな気持ちなんだろう。


4-5ゲージ削りは北上・ローマ・雲龍・天城・足柄・那智。ここでも行き遅れ・・・ゲフンゲフン、熟練の足柄が奮戦してくれています。


ラスダンはいつもの装甲空母(今回は大鳳)・大和・武蔵・扶桑・山城・伊401。カミ車の改修が進んでいるので、何気に伊401が戦力として計算出来ます。


また、秋イベで大鳳・扶桑・山城に増設穴を開けたので、ダメコンを搭載して道中大破上等で進軍出来るようになったのも今月の4-5ラスダンの強みですね。


そして6-5で遂に噴式エンジン搭載の新型機・橘花改が初陣!専用攻撃ターンではジェットエンジンの甲高い音をなびかせて、単機で敵艦隊に突入して行きます!
攻撃力としては、軽巡・駆逐艦程度なら一撃で葬る事も・・・たまにツ級に返り討ちに遭いますが。


基地航空隊の支援の下、敵連合艦隊との激しい攻防は今月も続きます。ここの攻略の鍵は制空なので、サンタコス(と言うよりむしろ征服王コス)の利根も弾着観測射撃用の水偵の他、二式水戦を搭載しての出撃です。


数度の道中撤退は強いられたものの、今月もどハマりする事はなく攻略完了。旗艦固定の秋月型のレベルが上がる上がるw
橘花改もそれなりに活躍してくれましたが・・・攻略完了時点で、鋼材を2〜3万も食ったのは想定外でした。まぁ鋼材は余りがちな資材ではありますが・・・。



本日のBGM:届かない恋‘13(『WHITE ALBUM2』OP)


2016/12/20 (火)

今年最後のCD購入になるかな・・・?

10月期アニメのOP/ED発売もこれでフィナーレ!


今日の購入CDは『ブレイブウィッチーズ』のEDコレクション・・・そうだった、このシリーズのEDはキャラごとのver.を全種収録したアルバムだったんだ。
『ブレイブウィッチーズ』本編は、放送開始直後に「股間グルが圧倒的に足りない!」と指摘があったせいか、後半は股間グルが急に増えたような・・・w あと、旧作から芳佳やエイラーニャを登場させたりとテコ入れしましたが、旧作超えは残念ながら果たせなかったような印象です。悪くはなかったんだけどね。



本日のBGM:LITTLE WING 〜Spirit of LINDBERG〜(『ブレイブウィッチーズ』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.