2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/24 (土)

GT級のメンバーが揃ったスーパーGUで、有馬記念の資金を増やす事は出来るか・・・!?

阪神カップ(阪神芝1400m、GU)
賞金の高さから敢えてここを狙って来たり、1400mの距離に特化した馬が最大目標にしたりして、毎年好メンバーが揃うこのレース。今年もマイルチャンピオンシップの1・2着馬の他、短距離戦の重賞で結果を出しているメンバーがこぞって参戦し、短距離界の有馬記念のような様相を呈しています。
能力的にはやはりマイルチャンピオンシップの1着馬ミッキーアイルと2着馬イスラボニータが抜けている存在。しかし、ミッキーアイルは斜行でアヤの付いた勝利を払拭するために、この秋GTを連戦した後の言わばお釣りでの参戦。イスラボニータは1400m戦が初めてと、この2頭を1-2着に据えた三連単・・・で買う程の信頼度はありません。
なのでここは、この2頭軸の三連複でヒモ馬に流したいと思います。相手は前走で同コース同距離で快勝しているサンライズメジャー、1400mのスペシャリストと言えばこの馬ロサギガンティア、この秋、短距離重賞で見せ場十分のエイシンスパルタン、そして武豊への乗り替わりで新たな一面が見えてきそうなダンスディレクターの4頭。シュウジは距離不安、フィエロは年齢的に落ち目、グランシルクは条件戦を勝ったばかりでこのメンバーでは・・・という理由で消しです。
結果・・・


.

ラインハートが故障して出走時間が遅れるアクシデントの後、果敢に逃げたミッキーアイルですが、イスラボニータに執拗にマークされ・・・これが響いたのか、ラスト100mでミッキーアイルが失速。これを競り落としたイスラボニータの勝利かと思いきや、この有力馬2頭の潰し合いを待っていた後続勢からシュウジとフィエロらが襲い掛かり・・・シュウジが久々の勝利。イスラボニータは何とか2着に粘ったものの、ミッキーアイルは完全に沈没して6着敗退。これ、前走の事もあるし、浜中はミッキーアイルを降ろされるんじゃないか・・・?
シュウジはこの距離で目途が立ったのは使うレースの幅が広がりますね。フィエロも明け8歳になりますが、まだ全戦マンとしての需要はありそうです。
それにしても馬券が絶不調です・・・このまま有馬記念を迎えるのは嫌だなぁ。


あ、あとメリクリです(取って付けたように)。



本日のBGM:恋は混沌の隷也(『這いよれ!ニャル子さんW』OP)


2016/12/23 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】鎮守府もクリスマスの準備万端!さらに補強増設スロットに機銃系装備が増設可能に! アプデまとめ
先日のクリスマス直前アプデ、鈴谷サンタが可愛過ぎるんじゃぁぁぁっ!あと補強増設に機銃やバルジを積めるようになったのは凄く大きい。有り余ってた25_機銃集中配備を早速分配しています。


【艦これ】補強増設に機銃装備出来るようになったけど、摩耶様に補強増設するのは確定として他にどんな使い方があるかな?
摩耶様、マジで対空の現人神です!あとは・・・五十鈴なんかは対空・対潜両方の番長になるな。


【艦これ】欧州系イベントでビスマルク固定があったらどうする?実際ドイツ艦固定来たらきついよね

そうかな?高速戦艦1・正規空母1・重巡1・駆逐艦2・潜水艦1でバランス良い艦隊になると思うけど(ちゃんと全部育ててる提督感)。


【艦これ】お前ら的に三笠とかの世代って艦娘としてありだと思う?
うーん、やはり太平洋戦争(第二次世界大戦)の艦艇に限定して欲しいかなぁ。どうせ出て来ても性能的には使えない子確定だし。


【艦これ】単艦放置だと思って最後に残しておいた演習相手が5-5艦隊に・・・演習でびっくりすることって何があるかな
ウチの鯖限定かもしれないけど、榛名が旗艦の提督ってほぼ単艦放置なんだよな。榛名嫁提督って嫁寝取られ属性でもあるのかな?


【艦これ】お前ら秋月型なら誰派なんだ?
やっぱ対空火力が一番高い秋月かな。史実の戦歴なら初月、中破絵なら照月だけど。あと、そろそろ涼月と冬月の実装を・・・


【艦これ】レベル上位3人+提督で焼き肉行ったらどうなるよ?

大淀が俺のために焼いてくれた肉を瑞鶴が食って両艦一触即発。一方、しおいはひたすらマイペースに野菜焼いて食ってそう。


【艦これ】今年の新艦で一番良かったのは?
見た目はサラトガ、キャラとしてはポーラ、エロさは伊26かな?


日5:「ハガレン」「ガンダム」アニメ枠が終了へ TBS、早朝に34年ぶりの1時間アニメ枠
>>1時間のアニメ枠が設置されるのは、1983年の「超時空要塞マクロス」「愛の戦士レインボーマン」以来、34年ぶりとなる
当時は福島県在住でしたが、マクロスは日曜日の午後2時から放送してましたね・・・。


【真田丸】最終回視聴率は14.7% 年間平均は16.6%
え?最終回なのに平均以下?と思ったら、裏番組にTHE MANZAIとサッカー(レアルマドリードVS鹿島アントラーズ)がありましたからねぇ。


小3理科「かげのむきがかわるのはなぜ?」・・・正解「太陽が動くから」→「地球が回るから」と答えた子供に×をつける教師
小学校の頃、「戦国時代に最初に日本を統一したのは誰か」とのテスト問題に「豊臣秀吉」と答えたら☓だった。答えは「織田信長」。「信長は統一直前に殺されたので、最初に統一したのは豊臣秀吉では?」と質問しに行ったら「テストを出した問題集の回答が織田信長となっているから織田信長が正解」と答えた佐◯間先生、お元気ですか?(もう死んでてもおかしくない年齢かw)


「もし1億円当たっても、そのあとも働く」 79%が「働く」
自分がまだ20代前半で、将来的に結婚して家庭を持ってマイホームも持って・・・と考えると1億じゃ足りないよな、と思うけど、40代も半ばに差し掛かり、結婚する予定も家庭を築く予定もなく、土地と家も親が遺したのを自分の名義にして持っている現状だと、1億当たったら間違いなく辞めますw


7年前に迷宮入りした、島根の女子大生バラバラ殺人事件が解決へ・・・→なんと犯人も事故で死亡していた
遺体発見の2日後、見通しの良い道路で交通事故死・・・これ、やっぱ化けて出たんじゃないの?



本日のBGM:eternal reality(『とある科学の超電磁砲S』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.