2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/15 (木)

Mc.さん、かく呟けり。


12/9(金)
>>さらば秋イベ。今回もオール甲突破(E-4では多少強引な手段を取ったけど)、新艦娘オールゲットで、且つ資源の消耗殆どなしと文句無しの完遂で満足です。

>>Mc-LINERSの更新が9日も滞ってる・・・。ネタはあるけど時間と体力と気力がない。

>>なう。

>>アトレの鎌倉さん可愛い。

>>いきなりステーキまいうー♪

>>ZOID帰りなう。いつも美味しいお酒をありがとうなのです。
>>酒癖の悪いねーちゃんがおっさんに絡んでて面白い総武線なう。

>>利根のX'masモードが面白過ぎるwww
>>ジェットエンジンとロケットエンジンをごっちゃにしてる人、多いよな。

>>年末の繁忙期でクッソ忙しい中、瓶にシルクスクリーン印刷で直刷りする引き合いを持って来た営業がいた(ウチの会社はオフセット印刷メイン)。すぐ見積りが欲しいと言う営業に「大晦日の蕎麦屋に、同じ麺類だからってカルボナーラ作れって言う馬鹿がどこにいるんだよ!」と返したら周囲大受けだった。


12/10(土)
>>朝から仕事のトラブル処理を電話でしていたけど、電話だけじゃ済まないくらい事態が悪化してるので急遽出勤対応→今帰宅。貴重な土曜の午前中は、全部仕事で潰れたと言う。
>>とりあえず腹が減った・・・。艦これも録画アニメ消化もネット巡回も競馬の予想も家事も何も出来てない。勿論10日間も溜めてしまったMc-LINERSの更新なんて手が付けられない状態。
>>何もかもぶん投げて逃げ出したい。

>>お前のような火力の水上機母艦がいるか。

>>ブラックスピネル、+18kgか。うーむ、3歳馬の秋だけに成長分と見るべきか。 >チャレンジカップ
>>一時奇行が目立った岩田だけど、今日のインタビュー観てると人が変わったように大人しく地味になってるな。
>>チャレンジカップ、◎ディサイファ爆沈で本線大ハズレも、直前にジャンポケ斉藤の予想に乗っかって買い足したケイティープライド3着で複勝拾えた。有難う斉藤!
>>斉藤本人は複勝3万突っ込んでたから24万のバックか。他の競馬番組でもデカい馬券をかなりの確率で仕留めているし、芸人だからと言って侮れないんだよな。
>>9番人気→5番人気→11番人気の荒れた決着のレースを「獲れた」だけで良しとしよう >チャレンジカップ
>>やること一杯なので最終はスルー。今日は4戦1勝、+1K。

>>夕方からまた仕事のトラブルが再燃してて、もう本当に最悪な土曜日になってる。
>>今日の所はトラブル収束したけど、すっげー後味悪い収め方したので気分悪い。
つーか朝から今まで神経張り詰めていたので殆ど何も食ってない。
人間、ちゃんと食べないと体調も思考も悪い方にばかり行ってしまうな。

>>好きなうに丼でも食って、気分を変えよう。
>>…作っている間、厨房からやたらとくしゃみが聞こえて来たのが気掛かりだが。

>>他人に対してほんの少しだけ優しくなるだけで、世の中のいさかいの何割かが確実に減ると思う。
普段の自分もなかなか出来ていない事だけど。

>>いちご大福、んまい。

>>1-6完了。いつもの面子でのクリアです。
>>あと、開発任務で試製景雲(艦偵型)をゲット。これをベースに改修を行って、最終的に最強艦上爆撃機の噴式景雲改を入手する任務が始まります・・・。
>>3-5なう。今年もサンタ那珂ちゃんが可愛い。

>>何この新艦娘!
>>3-5攻略完了。ルート逸れ3回、道中撤退1回は装丁範囲内かな。ラスダンではトナカイ筑摩が頑張ってくれました。

>>NHKに梶裕貴出てる。

>>ウチの48時間遠征組。鎮守府の岸壁で暇ぶっこいてた連中の中から燃費良いのを選んで送り出した。
「ゴーヤよ、ゆけ」
>>新任務の重巡4隻出撃任務と戦艦2隻出撃任務を消化。戦艦2隻任務の選べる報酬はやはり実利を取って二式水戦で。


12/11(日)
>>龍鳳のクリスマス限定ボイスの「て・い・と・く♡(CV:小倉唯)」に脳味噌とろける日曜の朝。

>>阪神JFの裏ネタ情報収集。人気だけど買えない馬、中穴だけどここは買いの馬とか、結構興味深い話があるぞ。
>>香港ヴァーズ、サトノクラウン勝利!まずは日本馬1勝目!
>>キタサンミカヅキ出遅れたけれど、隣の枠のコーリンベリー(牝馬)にゲート内でちょっかい出してたよな・・・
>>◎キタサンミカヅキ全く良い所なく爆沈。原因は先述の通りw >カペラステークス
>>人気通りだけど大本線で三連複獲れた。よしよし。 >阪神ジュベナイルフィリーズ
>>1-2着馬から3、4、5着馬に流してたから、直線は安心して見れました。
>>香港スプリントは日本でもお馴染みエアロヴェロシティか。日本馬は揃って討ち死・・・。
>>最終レースを終えて、今週は10戦2勝、+6K。あとは香港の日本勢の勝利を祈りますかね。

>>今日のオルフェンズは30分遅れでしたっけ。

>>サラトガ改装完了して黒トガさんへ。白トガさんは白トガさんで持っていたかったような気も。

>>お、香港カップはモーリス勝ったのか。ステファノスも3着に入ったみたいで、まずは満足すべき結果かな。

>>しばらくブログの更新に専念してたので、今から追っ掛け録画真田丸を再生。

>>仙台、積雪ですか。2週間遅かったら良かったのにね。

>>ヤマカンがWUGを捨てたのか、WUG側からヤマカンが切られたのか、そこが注目だな >新WUG

>>11日分のブログを2日で書き上げる宿題を無事完遂。疲れたー。

>>まだもうひと仕事あるので、風呂入って来よう。

>>この後26:05から日テレで真珠湾攻撃に参加した零戦搭乗員の番組やるのね。

>>終わった・・・やっと寝れる。いつからこんなに時間に余裕が無い生活するようになったんだろう。


12/12(月)
>>先週末から続いているトラブルの処理で新三河島なう。京成線なんて乗るの20年ぶりくらいだ。

>>巣鴨の日高屋でようやく昼食なう。午後に会社に戻っても、地獄はまだ続く…。

>>22:30頃に帰宅。今日は本当に疲れたよ・・・。もう早く12月終わってくれないかな。
>>パトラッシュ、疲れたろう。僕も疲れたんだ。なんだか、とても眠いんだ・・・。
>>思えば、ネロは幸福な奴だよ。死ぬ時に独りじゃなかったんだから。

>>あと2ヶ月ちょっとでサービス終了が発表された銀英伝TAC。狙っていたスカウトメンバーの内、ようやくシェーンコップが登場。さて、誰の艦隊に入れようか・・・。


12/13(火)
>>木曜日が23時前まで残業、土曜日が半分休日出勤、昨日も22時半まで残業し、今日も昼抜きで仕事してたらさすがに部長が手を差し伸べてくれた。経営者はksだけど、上司にだけは恵まれていると思う。

>>退社時に提督ちゃんと一緒になった時だけ、自宅と職場の距離を恨めしく思う。

>>ブラタモリの再放送観ながら咲-Saki-待機。
>>やはり京太郎の存在は抹消されたのか・・・?
>>和の制服、胸を強調するようにわざとフィットさせてるよね?
>>次週はカツ丼さん登場か。

>>二重サッシの我が家でも分かるくらい外の雨凄いな。
>>そんじゃ雨音を子守唄にそろそろ寝まーす。


12/14(水)
>>今週に入って初めて昼休み取れてる。
>>(トラブルは収束していないけど)

>>オスプレイアレルギーの面々が一斉に「それ見た事か」と煽ってるけど、自衛隊機だって年に数度は事故ってんじゃん。

>>うわー、このバンダイの1/15フンメル懐かしい!フジミの1/72シリーズの戦車を何輌もちまちまと作ってたら、親父が「たまにはデカいの作れ!」って買って来てくれたんだよな。確か中1か中2の頃の話。
>>1/15フンメル、1/350長門、そしてロボダッチの日本丸が俺が作った三大ビッグスケールプラモ。

>>資材カンストしたので大型艦建造回したら期間限定グラのまるゆゲット。
秋イベで資材が殆ど減らなかったので、冬イベまでにまるゆ建造が捗りそう。
>>運の数値が中途半端な40台の艦娘が多いので、出来るだけ50まで上げておきたい。
>>演習相手が橘花改を飛ばして来て驚いた。噴式推進機体・・・もう実戦投入している提督もいるのか。


12/15(木)
>>でち公、48+2+48+2時間任務完遂。よくやった。
>>我が鎮守府にも遂に噴式推進機の波が。

>>遅くまで残業頑張っている提督ちゃんのデスクに、頼まれた見積りと頑張れの気持ちのチロルチョコを1つ置いておくだけのやっすい下心。
>>職場のデスクの引き出しの中には常にチロルチョコのアソートが入っているんだけど、これが色々と便利だったり。小腹が空いた時だけじゃなく、感謝の気持ち、何かをお願いする時の賄賂、ごめんなさいの印と、色んな場面で活躍してくれる。

>>冷食のチキンライスの上にチーズオムレツを焼いて乗せただけの簡単なオムライス。チンだけでなく、何かしら手を掛けるのが自炊歴20年の意地。

>>週末には年賀状のデータ作って入稿しないとなぁ。

>>4-5削りなう。面子は北上・ローマ・雲龍・天城・足柄・那智。
>>削りは道中撤退2回のみ、ラスダンもいつもの重量編成で一発クリアで、今月も無事に4-5攻略。
あとは6-5か・・・。



本日のBGM:ウィッチ☆アクティビティ(『ウィッチクラフトワークス』ED)


2016/12/14 (水)

今年は購入予定カレンダーの出足が遅いのです

そんな中、早々に入手していたのがこちら!


『ラブライブ!サンシャイン!!』の2017年壁掛けカレンダーです。実は10月には購入済みでした。他にも壁掛けカレンダーは、艦これとガルパンのを予約していますが、こちらは12月28日以降の発売と、本当にギリギリなので・・・。
『ラブライブ!サンシャイン!!』カレンダーはB3横サイズで、表紙含め13枚構成となっています。表紙はお馴染み、一番最初のキービジュアルですね。


1月〜4月。千歌→梨子→果南→ダイヤの順です。ミカンを握りしめた千歌が、いかにも静岡が舞台のアニメらしいです。


5月〜8月。曜→善子→花丸→鞠梨。水着の曜を夏にすれば良いのに・・・と思うのですけどね。


9月〜12月。ここはルビィ→2年生集合→1年生集合→3年生集合の流れ。13枚もののカレンダーにしたのは、9人のメンバー全員にそれぞれ分担月を割り振るためですかね。それにしても1年を通して季節感のない絵柄ですなw



本日のBGM:天使のCLOVER(『アスタロッテのおもちゃ!』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.