2016/12 
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2016/12/23 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】鎮守府もクリスマスの準備万端!さらに補強増設スロットに機銃系装備が増設可能に! アプデまとめ
先日のクリスマス直前アプデ、鈴谷サンタが可愛過ぎるんじゃぁぁぁっ!あと補強増設に機銃やバルジを積めるようになったのは凄く大きい。有り余ってた25_機銃集中配備を早速分配しています。


【艦これ】補強増設に機銃装備出来るようになったけど、摩耶様に補強増設するのは確定として他にどんな使い方があるかな?
摩耶様、マジで対空の現人神です!あとは・・・五十鈴なんかは対空・対潜両方の番長になるな。


【艦これ】欧州系イベントでビスマルク固定があったらどうする?実際ドイツ艦固定来たらきついよね

そうかな?高速戦艦1・正規空母1・重巡1・駆逐艦2・潜水艦1でバランス良い艦隊になると思うけど(ちゃんと全部育ててる提督感)。


【艦これ】お前ら的に三笠とかの世代って艦娘としてありだと思う?
うーん、やはり太平洋戦争(第二次世界大戦)の艦艇に限定して欲しいかなぁ。どうせ出て来ても性能的には使えない子確定だし。


【艦これ】単艦放置だと思って最後に残しておいた演習相手が5-5艦隊に・・・演習でびっくりすることって何があるかな
ウチの鯖限定かもしれないけど、榛名が旗艦の提督ってほぼ単艦放置なんだよな。榛名嫁提督って嫁寝取られ属性でもあるのかな?


【艦これ】お前ら秋月型なら誰派なんだ?
やっぱ対空火力が一番高い秋月かな。史実の戦歴なら初月、中破絵なら照月だけど。あと、そろそろ涼月と冬月の実装を・・・


【艦これ】レベル上位3人+提督で焼き肉行ったらどうなるよ?

大淀が俺のために焼いてくれた肉を瑞鶴が食って両艦一触即発。一方、しおいはひたすらマイペースに野菜焼いて食ってそう。


【艦これ】今年の新艦で一番良かったのは?
見た目はサラトガ、キャラとしてはポーラ、エロさは伊26かな?


日5:「ハガレン」「ガンダム」アニメ枠が終了へ TBS、早朝に34年ぶりの1時間アニメ枠
>>1時間のアニメ枠が設置されるのは、1983年の「超時空要塞マクロス」「愛の戦士レインボーマン」以来、34年ぶりとなる
当時は福島県在住でしたが、マクロスは日曜日の午後2時から放送してましたね・・・。


【真田丸】最終回視聴率は14.7% 年間平均は16.6%
え?最終回なのに平均以下?と思ったら、裏番組にTHE MANZAIとサッカー(レアルマドリードVS鹿島アントラーズ)がありましたからねぇ。


小3理科「かげのむきがかわるのはなぜ?」・・・正解「太陽が動くから」→「地球が回るから」と答えた子供に×をつける教師
小学校の頃、「戦国時代に最初に日本を統一したのは誰か」とのテスト問題に「豊臣秀吉」と答えたら☓だった。答えは「織田信長」。「信長は統一直前に殺されたので、最初に統一したのは豊臣秀吉では?」と質問しに行ったら「テストを出した問題集の回答が織田信長となっているから織田信長が正解」と答えた佐◯間先生、お元気ですか?(もう死んでてもおかしくない年齢かw)


「もし1億円当たっても、そのあとも働く」 79%が「働く」
自分がまだ20代前半で、将来的に結婚して家庭を持ってマイホームも持って・・・と考えると1億じゃ足りないよな、と思うけど、40代も半ばに差し掛かり、結婚する予定も家庭を築く予定もなく、土地と家も親が遺したのを自分の名義にして持っている現状だと、1億当たったら間違いなく辞めますw


7年前に迷宮入りした、島根の女子大生バラバラ殺人事件が解決へ・・・→なんと犯人も事故で死亡していた
遺体発見の2日後、見通しの良い道路で交通事故死・・・これ、やっぱ化けて出たんじゃないの?



本日のBGM:eternal reality(『とある科学の超電磁砲S』OP)


2016/12/22 (木)

Mc.さん、かく呟けり。

12/16(金)
>>先程帰宅・・・
教訓:我が家は食洗機と電子レンジとオーブントースターと炊飯器とPCとTVを同時に点けるとブレーカーが落ちる
>>しかもシャワー浴び始めた時に落ちたので、濡れた身体で暗闇の中を懐中電灯を探して歩き回ったらもう寒いの何のって。

>>今日はウチの温厚な部長が数年ぶりに大声で怒鳴り付けるという稀有な場面に遭遇した。忘れてはいけない。あの人は死火山ではなく休火山なのだ。
>>ブチ切れた相手は、先月からずっと自分を苦しめている某営業係長。今週から部長にヘルプに入ってもらっているのだが、あまりにも理不尽な要求と無礼な態度に部長がプッツン(死語)
>>後でその営業の上司の課長が一緒に謝りに来た。それくらいウチの部長が切れるのは珍しい事であり、「よっぽどの事」と周知されている。

>>銀英伝TAC、ここに来て保有提督数の大幅拡大や遠征経験値の増幅とか、最後っ屁みたいなキャンペーンが始まったな。
>>1円も課金してないけど、毎日ログインして地味に遠征回したり、スカウトのスロット回したりと、それなりに時間を費やしたゲームがあと2ヶ月で消えるってのはちょっと虚しさのような物を感じるなぁ。初めて迎えるオンラインゲームの終焉。艦これのサービス終了の時って一体どうなるんだろう・・・。
>>銀英伝TACのサービスが終わったら、超久しぶりに編隊少女を再開させようかな。
>>その銀英伝TAC、プレミアムスカウトでラインハルトの親衛隊長・キスリング大佐が登場。作品中で一番の、そして唯一の見せ場がポプランとの殴り合いだった人w

>>コマンダン・テストが演習相手の大和を砲撃で一撃で大破させたんだが・・・お前、本当に水上機母艦か?

>>あーっ!仕事の手配し忘れ思い出した。明日朝、ちょっと出勤してFAX流しておかないと・・・。

>>録画しておいたタモリ倶楽部を追っ掛け再生したら、マイナープラモデル特集とか言う俺得な内容!
>>フジミの1/3000佐世保軍港(昭和15年)出た!

>>更に録画歴史秘話ヒストリア消化。今回は真田丸特集。

>>遂に開発完了!噴式推進戦闘爆撃機・橘花改!
>>運用出来るのは基地航空隊と瑞鶴改二甲と翔鶴改二甲だけだけど、高い制空能力と爆撃力を兼ね備えた次世代新鋭機。上手く使って行きます。

>>明日(つーか今日か)のターコイズステークスで1番人気が予想されるマジックタイムに不安説の裏情報が。
>>昨年は11→16→15番人気で決まって295万馬券になったレースだし、ここは人気薄の複勝狙いかな?


12/17(土)
>>ちょっとだけ出勤して、ちょっとだけ書類を手配して帰って来た。

>>6-5攻略開始。橘花改初陣。噴式機専用の攻撃ターンがあるので、航空攻撃回数が1回増えるのね。
>>優秀な戦闘機であると同時に攻撃力の高い爆撃機でもあるので、1隻くらいは葬ってくれるので何気に有用 >橘花改
>>今月も6-5終了で月次EO海域終了。やはりスクショは限定グラで撮っておきたくなりますよね。

>>艦これで気分を紛らわせているけど、朝から仕事の電話鳴りっぱなしでストレスでゲ◯吐きそう。

>>6-5で橘花改使いまくったら、結構な勢いで鋼材が吹っ飛んだ。運用はイベント海域と6-5くらいに留めて置かないとダメだな・・・。

>>お、ツイてる人に乗ろうと思って師匠の中京10Rの買い目に乗ったら三連複当たったっぽい。
>>anka2師匠、ありがとやんす!
>>師匠、阪神10Rも大きいとこ獲ってるよ・・・。
>>あれ?テレ東競馬中継の鷲見アナ、今日は眼鏡なし?
>>結局マジックタイムか。前走メイチ仕上げのお釣りで重賞を楽勝とは。
>>岩田、いよいよ2016年JRA重賞未勝利の可能性が。
>>結局獲れたのは中京10Rだけで、今日は8戦1勝、▲5K。

>>6-5突破で元帥に昇進したのは良いけど、途端に演習相手がキツくなる・・・。

>>ようやく仕事の電話も落ち着いたので、昼食兼おやつで先日RTした「カレーパンに卵ととろけるチーズを入れてレンチン+オーブン」を試してみたら、マジで激ウマな件!


12/18(日)
>>朝6時台に起きたのに、8時くらいに寝落ちして起きたら11時過ぎで、早起きした意味があまりない日曜の午前。

>>今日も仕事の電話してるんだぜ?

>>2週間後にはお正月とか言われても全く実感ナッシング。

>>年賀状の入稿完了!水曜日には印刷されて手元に来るので、あとは週末に宛名を書いて投函すれば、無事に元日にお届け出来ると思います。

>>ともかく、朝から何も食べてないのでお腹が空いたのであります・・・。

>>今日の笑点はサッカー中継のために18:25からか。高視聴率番組だけに、絶対放送休止にはしないのね。

>>勝負掛けた阪神9R、痛恨の三連複1-2-4着・・・。
>>中山10R、490万馬券・・・。
>>ここまで4戦0勝とボウズで推移。いかんね・・・。
>>ミスエルテを見据える手はない(←審議)
>>朝日杯FS、超、超、超痛恨の1-2-4着・・・。
>>四位のGT勝利は6年ぶりか。
>>阪神最終終了。今週末は16戦1勝、▲24Kと久々の大敗・・・。馬券の構築を三連系に戻した途端に全く当たらなくなった。
三連系で1頭抜けが何と多かった事か・・・やはり当てに行くには絞った点数のワイドが正解か。

>>イオク様、今週も絶好調だなw

>>最近の風邪薬のCMは「風邪を引いても私は私しかいない(綾瀬はるか)」とか「風邪を引いても絶対に休めない(有吉弘行)」とか、体調よりも仕事の方が大事と煽ってくるのが多くて凄く不快。

>>妹から「正月、何食べたい?」とLINEが来たので、あんこう鍋と馬刺しをリクエストしておいた。あとは美味しい日本酒があれば十分です。

>>風呂も入ったし、Mc-LINERSの更新も済ませたし、つまみ作って日本酒を用意して、万全の準備をした上で真田丸最終回待機なう。
>>井伊直虎・・・予告を観る限り、かなり期待度低い。
>>真田丸最終回を観るために用意した、300mlの日本酒×2本、冷凍たこ焼き12個、スモーク牡蠣のオイル漬け、さばの水煮缶、赤貝の味付け缶詰、わさび柿ピー1袋を消化。
>>些か説明不足の最終回だったので、知らない人のために記しておこう。
毛利勝永、真田大助、大蔵卿局、大野治長 → 豊臣秀頼・淀君に殉死
長宗我部盛親、大野治房 → 捕縛され処刑
明石全登 → 徳川が全国で「明石狩り」を行うも、結局消息不明
>>PS2『決戦』の明石隊のダンスが急に観たくなった。
>>来週からしばらく「真田丸ロス」が続くと思うけど、多分年末に総集編を放送すると思うのでそれを楽しみにしておく。
>>そう言えばきりの最後はどうなったんだろう?千姫を送り届けた後、大坂城に戻ったのか?それとも言われた通り沼田に戻ったのか?


12/19(月)
>>小池百合子は無理だけど、稲田朋美ならギリギリ抱ける。眼鏡っ娘好きってのはそういう人種だ。


12/20(火)

.

.

>>今日も昼抜きの激務だったのを見て、ラーメン好きの同僚が「気分リフレッシュしましょう!」と仕事帰りに誘ってくれた。連れて行って貰ったのは本郷三丁目の『ねむ瑠』。こってり濃厚烏賊煮干醤油スープと、細麺&薄切りモモ肉チャーシューが相性バッチリ。油そば風の替え玉はそのまま食べても美味し!

>>ラーメン店で替え玉まで食べ、帰り道にマックの超グラコロで追い飯し、家でベビーカステラ食いながらネット巡回なう。


12/21(水)
>>お昼時にASKAの尿、ASKAの尿と連呼して色とか検分してるワイドショー何とかして。

>>ラブライブ!サンシャイン!!のLINEスタンプが出たので亜光速で購入。

>>ジャンボおにぎり1個とカレーパン2個と目玉焼き、焼肉&鶏南蛮弁当1個がどうやら俺の満腹限界点のようだ。

>>地震?
>>・・・気のせいか。
気のせい。
木の精。
ドライアード。


12/22(木)
>>艦これと銀英伝TACが同時にメンテ中なのは何気に初めてじゃないかな。

>>ここ1ヶ月くらい、地獄のように忙しかった原因の仕事が今日無事に納品となり・・・安堵したのも束の間、顧客から「修正が入ったので大至急作り直して」と非情の連絡が入って心がポッキリ折れてるなう。

>>地獄の戦場から帰還なう。今年は最後の最後までハードモードだ。

>>発注した年賀状を無事受取り。明日頑張って宛名を書くので、リアル知り合いの方は元日お楽しみに。

>>サンタ鈴谷、超かわえええ!!!!
>>ケッコンしなくっちゃ(使命感)

>>明日は年に2回の社内馬券師対決@浅草WINSなんだけど、疲れが溜まりまくってるので回避を伝えている。

>>(火災)糸魚川、柏、平塚、そして大宮か・・・。

>>この画像で誰かを煽ろうと思ってたけど、現状自分に使いそうな予感。

>>とりあえず新任務2つはクリア、っと。



本日のBGM:ストライク・ザ・ブラッド(『ストライク・ザ・ブラッド』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.