2017/08 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/08/01 (火)

エンディングでヒロインが走るアニメは名作

今週のアキバお買い物はCD-Sが6枚。


購入物は『ナイツ&マジック』OPとED、『アクションヒロイン チアフルーツ』OP、『プリンセス・プリンシパル』ED、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』ED、そして『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』OPです。
『ナイツ&マジック』OPはアニメ絵柄生写真が、『ナイツ&マジック』EDはアーティスト生写真&カードが、『アクションヒロイン チアフルーツ』OPはジャケ絵柄ポストカードとキャラカード3枚が、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』EDはジャケ絵柄生写真が、『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』OPはアーティスト生写真とラクロジのキャラカードが付属します。
この中で好きな曲は『ナイツ&マジック』EDですかね。唄うのはアディ役の大橋彩香さん。アディが走る映像とマッチしたEDはなかなか秀逸・・・しかし問題は、正ヒロインであるはずのアディよりも、エルくんの方が明らかにヒロイン力が高い事ですよねw



本日のBGM:ホシノキズナ(『バトルガールハイスクール』OP)


2017/07/31 (月)

週刊艦これ。

夏イベ前の最後のアプデ、来ましたよ!


富士急ハイランドとのコラボで盛り上がった『瑞雲祭り』の(ひとまずの)完了という事で、記念に全提督に特注家具職人が配布されています。同時に多数の新家具も実装されているので、有効に活用したい所です。


今回のアプデはシステム面やUIの強化などはないものの、数多くの新グラが実装されています。
まずは綾波。先月のローソンとのコラボキャンペーンの時に使われた浴衣グラが、この夏向けのグラとして実装。最強駆逐艦の一角として来週からの夏イベで戦場に赴く事が多いであろう艦娘だけに、この姿で深海棲艦を撃ち倒してくれる事になりそうです。


敷波もローソンとのコラボキャンペーンの時の浴衣グラが実装。ちなみに神威とリベッチオは浴衣グラが今回実装されませんでしたが、秋祭りの時に実装されるんじゃないかと思ってます。


瑞雲祭りの最後を飾った扶桑姉妹の瑞雲祭り仕様グラも実装。イベントが終わってから一歩ずれて実装とか・・・不幸だわ。


山城は珍しく妹キャラを前面に出した可愛いポーズと表情。実は日向よりも扶桑姉妹の方が瑞雲装備率って高いですよね。


重巡の古鷹も浴衣modeが実装。これまたローソンとのコラボキャンペーンの時のグラです。でもこの娘ってオッドアイ以外に個性があまりないので、新グラだと一瞬誰か分からないですよね。


藤波もローソン浴衣ver.。実装されてあまり日が経ってないのに限定グラ装備というのは恵まれてますよね。まぁ山風ほどではありませんが・・・。


朝霜・ローソン浴衣ver.。キャラと対照的な大人しいデザインの浴衣ですね。


長波はローソンで発売されたチャーハンおにぎり娘ver.。海の家家具と合わせると、海の家でバイトするJKみたいになります。


最上には新たに水着グラが実装されてます。水着のデザインは正直「うーむ」ですが・・・。


三隈にも新たな水着グラが実装。去年の水着グラも正直ちょっとアレでしたけど、今年はポーズや表情は良くなったものの、最上とお揃いの水着のデザインがねぇ・・・。


意外な所では海風にも水着グラが実装。華奢な印象の艦娘でしたが、腹回りの筋肉の付き方にちょっとビックリです。


そして今回のアプデ最大の目玉は文月の改二実装!必要改装Lv.は皐月改二の75を超えるLv.77・・・あぶねぇ、念のために80まで上げておいて正解でした。
新グラでは12.7cm連装砲を装備していますが、史実では睦月型は全艦最後まで単装砲でしたからね?


設計図は不要で一安心。持って来る装備は25_三連装機銃集中配備と25_三連装機銃、そして13号対空電探改と完全に対空装備特化。能力値はほぼ皐月改二を踏襲しており、大発も搭載可能。全体的には、対空と燃費と対潜に優れた、防空or遠征用駆逐艦です。ただ、やはり睦月型なのでイベント海域での殴り合いに投入するのはどうかな・・・。



本日のBGM:TESTAMENT(『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.