2017/08 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/08/13 (日)

少ない情報でパパッと予想した方が当たる・・・なんて事はない・・・

エルムステークス(札幌D1700m、GV)
当日朝から帰省だったため、前日発売で最終情報も馬体重もパドックも見ずに馬券購入・・・こういう方が意外と当たったりするものだったりしますよね。
予想はテイエムジンソク(1番人気)と、コスモカナディアン(6番人気)のワイド1点で。このレースで好成績を残しているマリーンステークスと安達太良ステークスの今年の1着馬の組み合わせで、北海道シリーズに強い古川騎手と、今年ここまで20勝とここ数年の倍近いペースで勝鞍を挙げて覚醒モードに入った丹内騎手(もう「足んない」とは言わせない!)にも期待です。
結果・・・


.

岩田騎手のロンドンタウンがレコードタイムで勝利。テイエムジンソクは2着、コスモカナディアンは4着でワイドは惜しくもハズレ・・・怪我による戦線離脱から1年ぶりに復帰した三浦皇成騎手が土日で3勝した他、ここでも8番人気のドリームキラリを3着に持って来たりと、早速活躍を見せていますね。(チッ、余計な事を… >コラ!)


関屋記念(新潟芝1600m、GV)
夏の新潟の名物マイル重賞。3歳馬は牡馬53kg、牝馬51kgの斤量で走れるのでかなり有利ですが、今年の参戦は人気薄のオールザゴー1頭のみ。純粋に古馬のマイル能力比べになりそうです。
ここもワイド1点で勝負。1番人気のメートルダールと、5番人気のダノンリバティの組み合わせ・・・はい、両馬とも左回り巧者で、騎手との相性が良いコンビです。
結果・・・


.

前走大敗で人気を落としていたマルターズアポジーが見事に逃げ切り勝ち!2着に3連勝中の好調馬ウインガニオン、3着にダノンリバティが入ったものの、行った行ったの先行前残り展開のために後方からレースを進めたメートルダールは12着大敗・・・3コーナー辺りからデムーロは必死に追っていましたが、馬が全然動いてくれてませんでしたね。
うーん、これで2週連続ボウズ。来週は真夏の祭典・札幌記念があるので、ここいらで巻き返しておきたい所です。



本日のBGM:おしえて(『アルプスの少女ハイジ』OP)


2017/08/12 (土)

週刊艦これ。増刊号

いよいよ開幕した夏イベ!・・・ですが、E-1攻略記事は月曜に回し(実はもう攻略終わってますが)、今日は新たに実装された水着グラの紹介までとしておきます。


その前に、イベント参加前に恒例のまるゆ投入の儀式。春イベ〜夏イベまでに今回は4隻のまるゆ改しか揃えられなかったので、ここは阿武隈さんに全部!です。阿武隈の運は出来れば50以上にして夏イベに挑みたかったのですが、この中間、大型艦建造で妙にまるゆが引けず・・・。先日ケッコンカッコカリを結んだプリンツ・オイゲンも出来れば運50以上にしたかったんですけどね。


今回の夏イベに合わせて一部艦娘に実装されたのが新規水着グラ。まずは伊401・・・元々スク水娘なので、ポーズがちょっと変わっただけですけど。個人的には元の立ち絵の方が好きだったかな。


続いてレーベことZ1。おぉっ!これは良いローレグビキニ。中破絵ではdでもない事になってますが・・・中大破したら公開しますねw


ろーちゃんこと炉・・・じゃなくて呂500もスク水を脱ぎ捨てて白ビキニで登場!これまた良い水着グラです。左手に持っているのは機雷型アイス??なんつーものを食ってるんだ。


ゆーちゃんことU-511もろーちゃんの差分として白スク水姿を披露してくれています。ガードが堅かったゆーちゃんの素肌が眩しいです♪
そうだ!今、ゆーちゃんとケッコンカッコカリを結べばこのグラで・・・。



本日のBGM:カーストルーム(『ようこそ実力至上主義の教室へ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.