2017/08 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/08/02 (水)

週刊艦これ。増刊号

新たなケッコンカッコカリ報告と、夏イベ前に終わらせたい今月の月次EO海域の攻略情報・前半です!


第46夫人となったのは、ガンちゃんことロシア戦艦ガングート。春イベで入手してから2ヶ月ちょっとでのスピード婚です。ロシア娘とのケッコンは初めてですね(まぁ他にはヴェールヌイしかいませんけど)。


火力と耐久と対空の低さは、まぁ運でカバーです。イベント海域で用いる戦艦としてはどうしても二軍扱いになるかと思いますが、連合艦隊編成で第2艦隊に編入出来る唯一の低速戦艦、というワンオフ機能を発揮するポイントがありますかどうか。


月曜日のアプデで実装された新任務に、第22駆逐隊を主軸とした水雷戦隊で3-2ボスにS勝利せよ、というのがあったので早速クリア。
改二が実装されている皐月と文月はともかく、水無月・長月といった非力な睦月型駆逐艦を率いて、複数の戦艦が待ち受けるマスを突破する3-2。かつては鬼畜海域とも言われましたが(自分がデコイを除いて唯一、艦娘を轟沈させた海域でもあります)、開幕雷撃が撃てる阿武隈改二を編成に入れられるようになったり、何より駆逐艦の全体的なレベルの底上げが図られた事もあって、今回は無事に一発クリアとなっています。


報酬は選択式。ここはイベント前でもあるので、補強増設を入手していざという時の穴開けに対処したいと思います。


さて、今月も攻略を開始したEO海域。全海域を突破した上で、尚且つ夏イベまでに資源・資材をカンストまで回復させねばならないので今月は時間を掛けられません。
1-5はいつもの面子でサクッと攻略。海防艦もここまでレベルが上がると、イベントでルート固定艦に指名されても安心して戦線投入出来ますね。


2-5はこれまたいつも通り妙高型で第五戦隊任務をこなしてから。今月からは随伴の空母を正規空母から改鈴谷型の軽空母に置き換えてみましたが、全く問題なく攻略出来ました。ここのハードルはどんどん下がって行きますね。


3-5も削りは瑞鶴・翔鶴・大鳳・摩耶・北上・大井で北ルート、ラスダンのみ水雷戦隊で南ルートと言ういつもの攻略。今月は軽巡枠を阿武隈から由良に替えてみましたが、ちゃんと役割を果たしてくれてます。


高い対空戦闘能力を持つ駆逐艦が求められる1-6では、文月改二が戦場デビュー。無事に中破絵も回収しました(それが目的か)。
4-5以降の攻略は次回の週刊艦これ。にて。



本日のBGM:Melody Ring(『バトルガールハイスクール』ED)


2017/08/01 (火)

エンディングでヒロインが走るアニメは名作

今週のアキバお買い物はCD-Sが6枚。


購入物は『ナイツ&マジック』OPとED、『アクションヒロイン チアフルーツ』OP、『プリンセス・プリンシパル』ED、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』ED、そして『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』OPです。
『ナイツ&マジック』OPはアニメ絵柄生写真が、『ナイツ&マジック』EDはアーティスト生写真&カードが、『アクションヒロイン チアフルーツ』OPはジャケ絵柄ポストカードとキャラカード3枚が、『戦姫絶唱シンフォギアAXZ』EDはジャケ絵柄生写真が、『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』OPはアーティスト生写真とラクロジのキャラカードが付属します。
この中で好きな曲は『ナイツ&マジック』EDですかね。唄うのはアディ役の大橋彩香さん。アディが走る映像とマッチしたEDはなかなか秀逸・・・しかし問題は、正ヒロインであるはずのアディよりも、エルくんの方が明らかにヒロイン力が高い事ですよねw



本日のBGM:ホシノキズナ(『バトルガールハイスクール』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.