2017/08 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/08/17 (木)

Mc.さん、かく呟けり

8/11(金)
>>とりあえず夏休み初日は大掃除の日と決めている。

>>後段作戦は地中海の戦い、そして最終決戦はジブラルタル海峡→ドーバー海峡・・・艦隊を英国まで到達させるのか。これまでの作戦で最も長大な遠征だな。

>>お昼なので正直さんぽ観ようかと思ったら、今日は金曜日だった。

>>午後から始めた大掃除の中休み。これから後半戦の水回りを開始!
>>ウチの風呂の排水口の中とクシャナ殿下の鎧の下、どっちがよりおぞましいのだろうか・・・。

>>大掃除を完遂して、疲れたのもあって夕方から爆睡してた。夏休み最初の1日、残りのタスクは遅れているMc-LINERSの更新だな。

>>後段作戦実装も遅れが・・・そして運営のアイコンがアークロイヤルのチラ見せに!
>>E-1に大鷹を投入するか迷ってる。対潜MAPなので、対潜最強空母の大鷹を投入するのは定石のようにも思うけど、後段海域で輸送連合編成があったら、唯一組み込める空母である大鷹は温存しておくべきかも・・・。いずれにせよ、後段海域の情報が出ないとE-1ですら出撃出来ない甲提督です。
>>E-1はQマスに行くための軽めの編成も考えなくてはいけないので、航空戦艦1・軽空母1・航空巡洋艦1・軽巡1・駆逐艦4はE-1お札用に確保しないと。そのチョイスを考えるのが実は楽しい。
>>ウォースパイトのルート固定艦or特効がほぼ確定のようなので、メイン装備の38.1cm Mk.I連装砲の改修を進めておこう。



8/12(土)
>>運営さんの言う通り6時に起きたけど、メンテが再延長されてましたよ、と。
そして運営のアイコン・・・コマンダンテ・カッペリーニかなこれ。
>>いや、よく観ると艦首にギザギザが付いてるじゃん!ルイージ・トレッリだよこれ。
>>イタリア潜水艦ルイージ・トレッリ→イタリア降伏によりドイツに接収されてUIT25へ→ドイツ降伏により、たまたま日本に来航していたためにまた接収されて伊504へ。
>>ろーちゃん、新水着キタコレ!
>>問題は残り3隻の新艦娘だな。アーク・ロイヤルとルイージ・トレッリは確定っぽいけど、もう1隻がどうなるか未だ不明だし。

>>『地獄少女 宵伽』第5話。ミチルの過去話・・・安定の胸糞加減だったけど、結局あのいじめられてた子は地獄に流されなかったし、ミチル親子を死に追いやった村人たちは皆殺しになったりと、救いを持たせる展開だったのがまだまだ甘いな、と。

>>仙台育英、序盤でほぼ勝負を決めたな。

>>お札は【E-1】【E-2/E-3】【E-4】【E-5】【E-6】の5種類、E-7は全艦投入可能かな。これはじっくり投入兵力を吟味しないと。
>>E-1、とりあえずギミックは解除したので、12時過ぎに遠征艦隊が帰って来たら支援入れて、本攻略に入ります。

>>そういや今晩Eテレで『ラブライブ!サンシャイン!!』再放送5-8話放送だな。
>>あと、21時からのNHKスペシャルは本土空襲の全記録。これは観ておきたい。

>>E-1、ボスマス到着!
>>まずは問題無くS勝利。ドロップ:不幸姉妹の妹
>>ストレートでラスダン突入!
>>無事にE-1攻略完了。道中・決戦ともガチ支援を入れる念の入れ方でストレート突破です。ドロップは山城→伊8→伊19→古鷹→利根とイマイチ・・・。
>>浴衣・法被・水着で戦って一方的勝利だもんな。深海棲艦舐めてるだろw
>>甲作戦の海域突破報酬は特注家具職人、給糧艦「伊良湖」x4、戦闘糧食x2、九五式爆雷x1、そして艦上攻撃機のSwordfishx1。一世代も二世代も前の複葉機なので性能はお察し・・・
>>引き続き、Sマスでの狭霧掘りに移行。ある程度掘って出なかったらE-2に進もうかと思いますが。
>>Sマス、狭霧どころか何も出て来ねぇ・・・。
>>Sマス掘り7周目・・・おっしゃ来た!狭霧ドロップ!!今イベント1隻目の新艦娘ゲット!!!
>>性能は普通の特型(綾波型)駆逐艦。開戦早々の昭和16年12月に沈んでしまったので運はかなり低め・・・。まぁ見た目も薄幸そうだわな。
>>これでもうE-1海域には用は無い。キラ付けし直してE-2攻略の準備しなくっちゃ。

>>土曜日名物、外注先からの「◯◯さんと連絡付かないんですけど、Mc.さん分かりませんか?」電話。まさかお盆休み中の今日まで掛かってくるとは・・・。

>>イベント期間中は演習相手の編成がコロコロ変わってやり難くてなぁ・・・(潜水艦編成の相手に単横陣で挑んだら、ガチの戦艦・装甲空母編成になってた提督感)
>>夏イベの開催期間が4週間と発表されたけど、と言う事は少なくても9月8日までは時間取れるのか。月内終了だと思ってたので、少しは余裕出来たな。
>>ろーちゃんだけじゃなく、ゆーちゃんにも限定グラ来てたのね。両方持ってて良かった提督感。
>>つーかゆーちゃん、何食ってんの・・・機雷アイスか?

>>今日はこの後、19時から26時までTV観っ放しになるので、それまでに分筆活動を終えないと。

>>MXで『終物語』2時間SP観ながらデリバリしたピザとチキンで夕飯。
>>Mサイズは1人分です(きっぱり)
>>やはり物語シリーズはガハラさんや八九寺メインの話が面白いんだな、と。

>>あ、言ってなかった気がするけど、明日から2泊3日で帰省&夏休み恒例の高原のリゾートホテルでバカンスです。



8/13(日)
>>グッドモーニング、ベトナム。
>>(山手線・京浜東北線、人身事故で始発より運転見合せ)コミケ最終日にdでもないテロをしでかした奴がいるな。
自分の帰省ルートは・・・連鎖反応が起きてなければ大丈夫かな(埼京線で大宮入り)。

>>しゅっぱーつ。
>>あと、出掛けにTL上にキアゲハの幼虫のどアップ写真をRTした某フォロワー、マジ◯す。心臓止まるかと思った。
>>女性フォロワーもいるので、虫関係は出来るだけ画像がTL上に流れないように気を付けているけど、そういうデリカシーって大事だと思うのです。

>>新幹線乗ったなう。連休も3日目だってのに、通路乗車しなくてはいけないくらい激混み…。
>>お盆休みの新幹線の自由席に乗るの分かってるのに、でっかいゴルフバック持参のおっさんがいるけど馬鹿なの?死ぬの?
>>あと、座っている親子連れが車内販売待ってるみたいだけど、この状況でワゴンが来るとでも思ってんの?
>>あー、普段混んでる電車なんか乗らないから、発言がイラついてるなぁ。皆さん、楽しい旅を(にっこり)

>>宇都宮から座れたなう。無駄に運を使ってしまった。
>>誰か非常停止ボタン押したな。駅でも何でもない所で止まったなう。
>>再出発なう。1号車で急患なので、次の郡山で降ろすそうな。…なら初めから止めるなよ、と。
>>ちなみに1号車は自由席。お盆休みの新幹線の自由席に、体調悪いのに乗るなよ…(またやさぐれモード)

>>甥っ子、SWITCH持ってやがる。
>>戦国時代マニア歴30年のワイ、戦国BASARAにハマってる甥っ子に戦国の知識で尊敬の眼差しを向けられるの巻。
>>後れ馳せながら今日の重賞チェック。ワイド1点勝負したエルムステークス、2-4着でガックシ。関屋記念は…デムーロぉ…。

>>ビールのつまみにミョウガと大葉と茄子の天ぷら。夏の最高のご馳走!



8/14(月)

>>那須で渓流釣りなう。釣果…。

>>釣った魚には餌を与えずにすぐ餌にする主義。

>>お昼ご飯ー。東京で贅沢な飯を食うのもいいけど、やはり山の中ではこういう物を食いたい。

>>ホテルとうちゃーく。尚、安定の…… 大雨である。

>>いやー、豪雨の中での露天風呂ってのもなかなか経験出来ないもんですよ。
>>カーチャンの女風呂レポ「若い娘がいっぱいだったわー」「最近の若い娘は全然隠さないのねー。こっちが恥ずかしくなったわ」次に風呂に行く時はカメラ持たせます。

>>地震ですなー。

>>夕飯バイキングー。鰻も大トロもウニもフォアグラもステーキもスペアリブも食べ放題♪

>>食い過ぎて、デザートはこれしか入りませんでした(…これしか?)



8/15(火)

>>ぐっもーにんぐ。

>>那須塩原駅から帰京の新幹線なう。自由席でも席を選んで座れるくらいには空いてる。

>>新幹線の席に置いてあるフリーペーパー…仏像の本だけど、猫も杓子も萌えキャラだねぇ。
>>11:08の新幹線に間に合わなかったら、11:31那須塩原発の在来線で宇都宮に出て、そこから東北本線の快速で帰京…というプランもあったけど幻に終わった。
>>小山駅から隣の席に綺麗なお姉さんが座って来たけど、スマホの画面が丁度伊13の中破絵だったせいか、全く目を合わせようとしてくれない。
>>終戦記念日のお昼の黙祷は埼京線の中で。
>>先程帰宅。帰りにコンビニで飲み物とかデザートとか買って帰ろうかと思ったけど、【大雨+大汗+大荷物+尿意+便意】の5コンボ攻撃でまっすぐ家に戻った。ふぅ。

>>遅れ馳せながら、E-2攻略に着手でございます。資源・資材が溢れて勿体無いという事情・・・。
>>え?リランカ島を攻略しつつ、迎え撃って来る敵機動部隊も叩く?どっかのミッドウェイみたいな作戦でヤだな・・・。
>>まずはリランカ島を攻略して隠れルートを出して、っと。

>>E-2ボス、まずはS勝利。ドロップは・・・まさかの大淀!(3隻目)
>>味方の倍の数の敵艦隊に、単縦陣の先頭を切って突撃する駆逐艦霞。旗艦映えするね、この娘は。
>>E-2攻略、6戦ストレートS勝利でラスダン突入。ボスマスのドロップは大淀→夕張→山城→比叡→北上と来て・・・またも大淀!(4隻目)
>>ラスダンも無事一発クリア。道中のネ級がキツいとか、甲だとラスダンに登場する駆逐古姫が厄介だとか(確かに神通と飛龍の大破はコイツのワンパンですし、古姫自体は倒し切れずA勝利でしたが)、色々言われて割には結果としてストレートで海域攻略出来ました。沼らず良かった・・・。
>>甲作戦の突破報酬は、給糧艦「間宮」x2、二式爆雷x1、応急修理女神x1、そしてSpitfire Mk.Ix1。英国の偉大なる守護神・スピットファイア。陸上戦闘機としての性能は可もなく不可もなしって感じでしょうか。
>>そしてお待ちかね!駆逐艦旗風、艦隊に合流です。今イベントの新艦娘ではアークロイヤルと並んで好みのグラフィック。性能は・・・まぁ旧式の神風型なのでお察し。いいんです!可愛いは正義なんです!



8/16(水)
>>会社によってはもう今日から仕事の所も多いので・・・外注から問い合わせの電話が既に入ってる。あと、◯◯さんが捕まらないので電話、もういい加減にして。

>>・・・フォロワーさんで「今週いっぱい休みでござる」なんてブルジョワ、よもやおらんよな?

>>◯◯さんが捕まらないんですけど電話、一応こっちも責任のある役職付きだから、Twitterに愚痴をこぼしつつも何とか連絡付かないか手は打つんですよ。その後、連絡が無事に付いた後に「連絡付きました」とか「代わりに対応してくれてすいません」とか報告が無いのが腹立たしい。

>>Mc-LINERSにE-1とE-2の攻略記事を掲載。本当は帰省&那須のリゾート紀行を書くつもりだったけど、墓参りの時以外はずーーーーっと大雨だったので、殆ど写真撮ってないんで・・・。

>>E-3海域、出撃!(※E-3攻略については後日の週刊艦これ。にて)



8/17(木)
>>昨晩の『ノラと皇女と野良猫ハート』、低予算の5分アニメというのは分かっていたが、遂にアニメですらなくなった(全編実写の動物を映してるだけ)。幾ら何でも酷過ぎじゃ・・・。

>>アキバなうです。

>>くっ、小学生が誘って来やがるぜ。
>>たまにはアキバの裏路地の客引きのメイドさんに着いて行きたくなる、微妙なお年頃。
>>時々オロナミンCをがぶ飲みしたくなるんだけど、1.5リットルのペットボトルとかで出してくれませんかね、大塚製薬さん?
>>小学生とメイドさんの誘惑に負けず、無事帰宅。



本日のBGM:かなしいうれしい(『恋と嘘』OP)


2017/08/16 (水)

夏休みは終わらない

絶賛夏イベ攻略中ですが、アキバでちょっとだけお買い物。


今週の買い物はCD-Sが3枚。『異世界食堂』OPと『恋と嘘』OP、そして『Fate/Apocrypha』OPです。『異世界食堂』OPは1週遅れでようやく入手出来ました。
『異世界食堂』OPはアーティスト生写真が、『恋と嘘』OPはジャケ絵柄B3ポスターが、『Fate/Apocrypha』OPはジャケ絵柄ポストカードとランダム配布のキャラカードが付属・・・赤のキャスター(シェイクスピア)か。うん、ハズレ。



本日のBGM:One In A Billion(『異世界食堂』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.