2017/08 
  12345
6789101112
13141516171819
20212223242526
2728293031  
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2017/08/09 (水)

最近のアキバはカレー店の選択肢が多い・・・

今日訪れたのは『上等カレー』です。


場所は中央通り沿いの末広町駅寄り。古くからアキバに通っている人なら「俺たちの(麻生)太郎」の看板があった所の真下、と言えば分かるかな。
『上等カレー』は元々、昭和58年に大阪にて創業されたチェーン店。今や全国に出店し、昨年の神田カレーグランプリでは神田小川町店が優勝するなど人気の店舗でもあります。
そんなカレーを一度は試してみたい、と入店。入ってすぐの所にある券売機で「本格手仕込トンカツカレー」と「ご飯大盛り」の食券を購入。店員さんに渡しますが・・・20時頃の入店だったにも関わらず、客は自分1人だけ。大丈夫かな??
待つ事しばし・・・


本格手仕込トンカツカレー(ご飯大・生卵トッピング無料)980円也。
ルーは口に入れた時には「ん?甘口だなー」と感じるものの、後からスパイスがジワジワ効いてくる感じ。この前行った『日乃屋カレー』のルーに似ています。カツは揚げたてサクサクですが、肉はもうちょっと厚くても良かったかも。半分まで食べ進んだ所で生卵を割ってルーに絡める事で、味がまろやかになり更に食が進みます。
全体的には美味しいカレーだったと思いますが、ルーがちょっと足りない点(ご飯+ルー大盛りという食券もあるので、そっちにすれば良かったかも)、やや割高な点、カツのボリュームがやや不足な点がマイナスポイントですかね。それでも近所にあったら週1くらいでは通いそうな店。諸々トッピング無料券も貰ったので、また近々行ってみるかも。



本日のBGM:Round&Round&Round(『魔法陣グルグル』ED)


2017/08/08 (火)

実はWUGって水面下では結構人気あるのかな?

今週のお買い物はCDが4枚です。


購入は『魔法陣グルグル』EDと『徒然チルドレン』OP、『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』ED、そして『ようこそ実力至上主義の教室へ』OP。ちなみに『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』EDはシングルではなくミニアルバムとなっています。
『徒然チルドレン』OPはアーティスト生写真が、『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』EDはラクロジカードとジャケ絵柄ポストカードが、『ようこそ実力至上主義の教室へ』OPはアーティスト生写真がそれぞれ付属します。
この他にもう1枚、『異世界食堂』のOPも購入予定だったのですが、前日発売を狙ったにも関わらずアキバではどの店でも完売・・・。唄うのはMay'nとWUGのコラボユニットなのですが、何気にWUGちゃん人気は根強いのかも。



本日のBGM:BUTTERFLY EFFECTOR(『ひなろじ〜from Luck & Logic〜』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.