2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/05 (木)

週刊艦これ。増刊号

今回は月次EO海域攻略・前編です。


とその前に、今月は開始早々にZ作戦の戦果を解放したので、サーバ内でもかなり上位のランクでスタートしています。しかしこの順位も月末にはギリギリ元帥号が取れるかどうかまで落ちるのが常でして・・・サラリーマン提督にランカーの道は遠いです。


1-5は当面、日振・大東・福江の育成の場ですね。この3人の育成が終わらない内に夏イベが始まって、新たな海防艦が鎮守府に加わるような気もしますが・・・。


2-5は第五戦隊任務からそのまま攻略するいつものパターン。今月は足柄さんがレ級戦艦の攻撃で中破→次のマスのヲ級空母の攻撃で大破のコンボを二度やらかす失態を演じましたが(なので最後は旗艦にしてカバー)、最後まで四姉妹仲良く出撃させました。
足柄さんだけ鎮守府に残すと絡んで来て厄介だしゲフンゲフン


1-6は五十鈴+秋月型から3隻+乙改二の磯風と浜風が当面のデフォでしょうか。演習では陽炎・不知火・黒潮・霰の改二駆逐艦の育成を優先しているので、なかなか浦風・磯風・浜風にまで育成の手が回らなくてですね・・・。


3-5はいつもの装甲空母3+潜水艦3。鉄板ですが、ちょっと面白味に欠けるかな・・・と最近は思い始めてたり。育成しきった艦娘たちの出撃になるので、育てる楽しみもあまり無いし。ラスダンくらいは下ルートで水雷戦隊に出番を作ろうかな・・・?



本日のBGM:夏色のカケラ(『この醜くも 美しい世界』ED)


2018/07/04 (水)

Mc.さん、かく呟けり


6/28(木)
>>残業で少し遅くなったけど帰宅。ポーランド戦までに諸々済ませておこう。
>>ポーランドはきっと電撃戦(ブリッツクリーク)に弱いはず。ソースはドイツ機甲師団。

>>んー、先発メンバー随分替えて来たな。
>>フジテレビは今晩、ここ数年で1番の視聴率を取るんだろうな。
>>今日はザキオカさん先発!
>>川島、この前のパンチングミスを帳消しにする片手セーブ!
>>さぁ、みんなのトイレタイムだ。
>>ここで半端ない奴が来る!

>>試合終わってようやく回線復活。このタイミングでまた回線不調に見舞われるとは。
>>また回線切れてる……(これはスマホから打ってる)
>>試合終盤の展開を横目にPC回線の再接続作業を並行していたので、よく分からん内に失点して、負けて、でもGL通過してたw
>>多分一番盛り上がらない形でのGL通過だったな。

>>録画しておいた銀英伝の最終回観よう。
>>スパルタニアンのデザイン・・・うーん。
>>初登場のポプランはイケメンに寄り過ぎかな。軽さが足りない感じ。
>>ぐは・・・アムリッツァの最終局面を描かずにTV版終了かよ。ビッテンフェルトさん序盤最大の見せ場(?)がw
>>やっぱ旧作のBD-BOX買おうかな。来月には夏のボーナス、再来月には決算賞与も出るはずだし。
>>アムリッツァの前哨戦って、何気にロイエンタールVSビュコックとか、キルヒアイスVSヤンとか、名将のドリームマッチがあるんだよな。



6/29(金)
>>梅雨は明けたが、心の雨は止まない。

>>松屋で1,000円を超えるメニューがこちらになります。

>>職場のカレンダーをめくったら、久しぶりに三連休さんが顔を出した。ちなみに三連休初日は半年に1回の浅草WINS社内馬券師対決DAY。
>>そういやウチの部長が宝塚記念で三連複93,450円を取ったと言ってたな。

>>矢島晶子ヴォイスの野原しんのすけは今日の放送が最後か。しんのすけの普段を描いた1分ほどのCパートが別れの挨拶だったんだな・・・。

>>梅雨も明けたし、新家具も実装されたので鎮守府を模様替え。新家具の天の河の壁紙がいい感じ!



6/30(土)
>>4月期終了→7月期開始の間の番組エアポケットで先日の『ヤマノススメ』OVAの他、『冴えない彼女の育てかた♭』のTV未放送第0話や、BD-BOX発売決定記念で『イリヤの空.UFOの夏』第1話を放送するTOKYO MXが大好きだ。いいぞもっとやれ。
>>tvkで7/2【月】25時から、アニメ版艦これの再放送スタートか。円盤持ってるけどとりあえず観ようか。
>>アニメ版艦これの公式Twitterは何で告知しないんだろう。もっとも、昨年10月から沈黙状態だけどな、ここ。

>>次の改二は白露で確定ですな。

>>今日の正直さんぽは茗荷谷か。同じ文京区内だけど、小石川の山を挟んだ向こう側なので徒歩圏内とは言い難いんだよな。

>>お昼は昨晩の孤独のグルメに触発されてエビチリ丼。

>>今週末は比較的余裕があるスケジュール(意訳:する事がない)なのでアキバに行きたいところだけど、今日も明日も最高気温33℃の表示に心折られている。やっぱクーラの効いた部屋でマターリか。

>>資源・資材カンストしてるけど、大型建造は回さずに41cm/46cm主砲レシピと、電探レシピで装備開発回してる。主砲は改修素材が足りていないし、電探は32号や33号が何気に不足しているからな。

>>今日は準メイン、メインをスルーして最終から参戦。
>>三場最終三連戦の結果は、最後の福島最終だけ地味に当たって3戦1勝、プラマイゼロ。まぁ楽しんだ分プラスって事で。

>>うん、やっぱりこの後アキバ行こう。

>>眼鏡かけたまま顔洗ってしまった。

>>アキバをあちこち歩き回って、汗だくになったところでZOID泊地入港。一杯目のGUINNESSが、んまい!

>>帰りに水道橋の品川甚作本店で締めラー。夕方、TVで紹介されていて「アキバ帰りに寄ってみるか」と思い、早速行ってみた次第。TVで紹介された当日にしては、客は自分だけ…。注文は味噌チャーシュー+辛玉で1,290円とちょっと割高。味は悪くないけど、値段の程では…という印象。
>>33℃近くまで気温が上がった今日の東京。夜になっても30℃近くをキープしていた上、店内の冷房が全然効いておらず、そこで辛味噌ラーメンなんぞ食ったもんだから汗が滝のように…。家に着いたらすぐに水シャワー浴びたよw

>>アルゼンチンVSフランス戦が面白くてずっと観てる。フランスのエムバペ半端ないって!
>>メッシの時代は終わったのか・・・?
>>やー、面白い試合だったね。



7/1(日)
>>プリキュアED、映像もだけど、初代OP曲が懐かし過ぎる。
>>キュアマシェリとキュアアムールが加わって、これでプリキュア55人か。劇場版で全員の見せ場を作るのはもはや不可能だな。

>>今日の深夜、NHK総合で『進撃の巨人』の最初の映画やるね。

>>艦これカレンダーの7月、照月の半ケツがエロいんです(*´Д`)

>>アサクサゲンキ・・・名は体を表すって事か。
>>前走は3歳限定戦だったから周りはピチピチ(死語)のおにゃのこだったけど、今回隣の枠にいるのは7歳のお局様・・・。
>>福島競馬場のパドック、クッソ暑そうだな。福島は3日連続猛暑日だとか。
>>福島10Rから始めて4連敗・・・最終で立て直す!
>>今日の函館、何気に池添祭りなんだな。
>>福島最終、11番人気の西田雄一郎からの万馬券流し!(自棄)
>>結局今日は7戦0勝のボウズ。週末累計も10戦1勝▲14Kと久々に5桁のマイナス・・・。
>>調べてみたら5/6の新潟大賞典以来、重賞が当たってない。なんてこった。

>>1-5&2-5攻略とZ作戦解放で、現在鯖内順位69位/133,200人。これだけの戦果を挙げても、月末にはギリギリ元帥号が確保出来るか出来ないかになるのが鹿屋鯖なんだな。
>>金曜日のミニアップデートで実装された新装備の12.7cm連装砲A型改二を開発してみた。うん・・・まぁ、コレクターズアイテムだね。1個あればいいや。

>>薩英戦争を描写する予算は無かったか。 #西郷どん
>>西郷どん、来週また総集編か・・・

>>『衛宮さんちの今日のごはん』第7話「さらりと頂く冷やし茶漬け」視聴。幼女の心臓をえぐり取る作品のスピンオフとは思えない、平和な世界だな。

>>スペイン、お前も消えるのか・・・。
>>確かロシアはGL参加国でFIFAランキング一番低かったのにな。



7/2(月)
>>今日のお昼のおばちゃん弁当は鯖の味噌煮弁当かオムレツ弁当の二択。
Mc.「鯖の味噌煮くださーい」
おば「余りそうだからオムレツ弁当も付けとくねー」
え?

>>歌さんショックでかなり凹んでる。西城秀樹や大杉漣の訃報も残念だったが、子供の頃からずっと笑点を観ている自分的にとって、歌丸師匠の訃報は実の爺さんが亡くなったような喪失感だ。
>>ちなみにMc.さんは「爺さんとの思い出」という物が無い。母方の爺さんは母が子供の頃に既に亡くなっており、父方の爺さんは俺が赤ん坊の時に亡くなった(赤ん坊の自分が膝に抱かれている写真が1枚だけ残っている)。そして親父は「爺さん」と言われる年になる前に亡くなった。
>>まぁ自分も爺さんと呼ばれる年齢まで生きられるかどうか、難しいような気がするけど。
>>歌丸師匠、国民栄誉賞あげたいなぁ。

>>婚約が決まった高円宮絢子さま。これまで福祉を学んで来たと言うけど、知らない爺さんのウンコを拭いて来たとは到底思えない。

>>0時頃に一度寝て、3時に起きてベルギー戦を観て、5時にまた寝て7時に起きるか(睡眠時間3+2=5時間)、1時頃に寝てベルギー戦は録画しておき、6時に起きて8時まで観戦するか(睡眠時間5時間)、どうしましょうかね?
>>前者はリアルタイムで観れて感動(あるいは悲嘆)を共有出来るメリットがあるけど、3+2時間という分割睡眠では明日の仕事に影響が出そう。後者はまとめて寝れるメリットはあるけど、6時に追っかけ再生を始める瞬間に試合結果を知ってしまう危険性と、結果が出るまでTwitterが見れないデメリットが。

>>3時間睡眠から復活!
>>序盤は日本の方がボール支配してるよね?でもベルギーがボール持った時の恐怖感マジパネェ。
>>ふぅ、前半よく耐え忍んだ
>>ハーフタイムに大量のCMを入れて来るのが民放。ニュースを入れて来るのがNHK。
>>原口キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>この1点を守り切れ!俺の睡眠時間の確保のためにもw
>>乾もキタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
>>今大会の格下チームの大物食いの流れ、確実に来てる!
>>まぁこれはアンラッキーパンチ。
>>目が疲れているのか、ボールがイチゴ模様に見える。
>>ヤバい・・・赤い悪魔が目を醒ました。
>>アザールはともかく、ルカクには仕事をさせていないよね。
>>万事休す・・・
>>おやすみー。延長戦にならなかったので2時間半寝れる・・・。



7/3(火)
>>今日は色々とクソな人間と相対する事が多くて、高級絨毯にツバを吐きかけたい気分だ。

>>NHKのアナウンサーが「有言実行」を読めなかったぞ、今。
>>何だよ、遺言実行って。

>>『かくりよの宿飯』、まさか2クール作品だったとは。

>>ディードリットをピロテースにしようと思って #一番安い理由でエルフの村を焼いた人優勝



7/4(水)
>>14日の社内競馬大会に、今年入った新人の女の子も参戦するとの話が。

>>伊勢改二の登場で、あちこちの海域で攻略法の進化が観られるね。



本日のBGM:冬のライオン(『キャプテン翼』ED)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.