2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/11 (水)

Mc.さん、かく呟けり


7/5(木)
>>私は屈辱を忘れない男だ。



7/6(金)
>>激務から帰宅したら、西日本が大雨で大変な事になっていて、オウムの幹部が揃ってポアされてて、関西の艦これクラスタのフォロワーさんが4-5DTを卒業していた。
>>一番驚いたのは最後のな。

>>「大雨で数十年に一度の危険な状態」ってのを毎年言ってるので、避難する人も「またか」と思ってないか心配ですなぁ。
>>西日本の皆さんは、今晩は田んぼの様子を見に行くの禁止な。

>>オウムの悪夢は平成の内に収めて、次の時代には残さないという事か。新天皇即位に伴う恩赦の対象にはさせなかった、と。

>>大雨のニュースで「氾濫の危険性が高い」と連呼しているけど、叛乱の危険性が高い人をこっそり置いておきますね。

>>叛乱の危険性が高い・・・

>>小林由美子のしんちゃん、意外と声が低いのな。放送初期のしんちゃんに近いかな。これならすぐ慣れそう。

>>職場の◯ービック担当の営業に「今期はどの作品が来そうですか?」と聞かれたので「『少女☆歌劇レヴュースタァライト』の担当は抑えておけ」と答えておいたけど・・・合ってるよね?
>>けもフレが大ブームになった時「(たつき監督騒動があったので)けもフレは一過性のブームで終わるよ」と教えた直後に急激に需要がなくなった経緯などから、番組改編期にはよくこの手の質問を受ける。
>>レヴュースタァライトはキャラデザの良さとメディアミックスで昨年からミュージカルで実績を挙げている下地、それに何よりバックにブシロードが付いているので商業的にハズレはないと見ている。

>>これ、夜が明けたら数十人単位で死者・行方不明者が出てるんじゃないかな。

>>4時か。カフェイン錠剤をコーラで流し込むと何時まででも起きてられるな。
>>でも昼間に確実に反動が来るのでそろそろ寝るよー。



7/7(土)
>>9時15分現在、6人死亡・37人安否不明・・・まだ増えそうだなぁ。
>>七夕の豪雨と言うと、ちびまる子ちゃんでも描かれた1974年の静岡の七夕豪雨が有名だけど、範囲が広いのもあって被害は今回のほうが大きそう。

>>天龍にも改二が来るのか・・・。実戦向きじゃないからあんまり嬉しくはないんだけど
>>軽巡はそろそろ甲標的が積める3隻目が欲しい所。阿武隈・由良ばかりが育ってる。

>>これ、プレミアとか付くかな……?
>>ちなみにオウムが選挙に出馬した時、船橋かどっかの駅で無償で配ってた。

>>綺麗な麻原とか笑えるぞ。
>>マンジュシュリー・ミトラは会見中に刺殺された村井秀夫だな。

>>奥付。凸版印刷、仕事選べよw

>>今期新作アニメのスポーツ物。圧倒的に『はるかなレシーブ』>>>>>『はねバド!』。はねバド!1話は絵はよく動くけど、全体に陰鬱で人間関係がギスギスしていて、スポーツ物としての爽快感が全く感じられなかった。はるかなレシーブの方はその辺のネガティブさが無く、2話が非常に楽しみに感じた。

>>案の定、死者・安否不明者がどんどん増えて行く。
>>数十人どころか、三桁行っちゃったか・・・

>>麻原彰晃は、クラスとしてはやはりキャスターになるのかな。

>>緊急地震速報!
>>長い横揺れ・・・
>>東京は震度3くらいかな。
>>千葉北東部震度5弱。
>>マグニチュード6.0。震源が50kmと深いからまだこれくらいで済んでいるのか。
>>西日本の記録的な大雨と言い、マグニチュード6.0の地震と言い、昨日の午前中に奴が処刑されてから天変地異が続くのは、信者からすると「天が怒っている」とかに繋げるんだろうな。
>>仙台の方まで揺れたのか。
>>これが前震でない事を祈ろう。

>>山陽方面は高速道路も在来線もしばらくダメだな、これは。仕事で配送の手配もしているけど、当面遅配は覚悟しておかないと。

>>あれ?全く期待していなかった『はたらく細胞』1話めっちゃ面白かったんだけど。とんでもないダークホースかも。



7/8(日)
>>胸があるキャラデザ、変身後のへそ出し衣装、本編への15年前の初代キャラ参戦、そして来週はここまでのシリーズでほぼタブーとなっていた水着回・・・今年のプリキュア、ターゲットが完全に子供じゃない説。

>>お昼ご飯に作ったニラ玉の甘酢あんかけが絶品過ぎて、写真に撮っておかなかったのを後悔するレベル。

>>うむ、やはりマリーンステークスは大沼ステークスの勝ち馬は押さえて正解だな。
>>今乗れている和田・藤岡佑・福永で勝負したら、武豊と三浦にしてやられた >プロキオンステークス
>>江田照男、ここで来たか・・・
>>黄色い帽子同士のワイド1点勝負で2-4着 >七夕賞
>>戸崎がバースデー勝利を挙げると思ったら、バースデー戸詐欺だった。

>>(広島県竹原市の被災)竹原と言えば『たまゆら』の聖地。住民の方の無事と早い復興を祈ります

>>函館最終、人気薄の逃げ切りか・・・
>>福島最終のクリノヴィクトリア、ここまでの騎手の流れから、戸崎乗り替わりは勝負駆けだと思うじゃん・・・
>>今週末は8戦1勝、▲7K。馬場の悪い週なので少額投資にしておいて良かったって所か。

>>今晩0:10からNHK総合で『進撃の巨人』劇場版・後編(先週の続き)放送するのね。そういや3期は今月からスタートだったっけ。

>>いかん、ちょっと夕寝のつもりが5時間も寝てたぞ。
>>でもまだ眠いなう。
>>これだけ寝ても左まぶたの痙攣が収まらないんだが。かれこれ1週間くらい続いている。

>>お腹空いたと思ったら夕飯食ってないじゃん。

>>『音楽少女』、アイドルアニメとしてのオーラが無さ過ぎだな。アイマス、ラブライブは勿論、WUGにも及ばない感じ。アイドル事変・アイドルメモリーズクラスかな。バックにキングレコードが付いているらしいけど・・・うーん。



7/9(月)
>>『あそびあそばせ』、OPの百合に惑わされたけど、完全なる顔芸アニメだった。

>>エビピラフ、ビーフステーキ、しめじのバター炒め、自家製オレンジブロッサム。洋食屋みたいな我が家の晩餐。

>>『はねバド!』2話視聴。荒垣先輩が見た目も中身も大嫌い過ぎて、本作を好きになれない主因になっている。

>>ツヴィリングに曳航されるギガントのジオラマとか見てみたいな。どっちも市販されてるとは思わなかった。

>>昔買ったCDで、PCに取り込んでいないのが結構な数ある事が分かった。やっぱり古いCDは売ったり出来ないな!



7/10(火)
>>だって、誰かが「王様の耳はロバの耳!」って言わないともう本当にダメじゃん、この会社。

>>胸騒ぎのAfter School 溢れる好奇心 全ては輝いていた



7/11(水)
>>昨晩は何が当たったのか、25時くらいからお腹が急降下爆撃機スツーカのサイレンが鳴り、朝まで1時間起きにトイレに駆け込む状態。出社してみればトラブル発生で昼休みを潰してかろうじて火消し。もう心身ともにヘロヘロでやんす。

>>明日の白露改二はLv.81で待機。そして同時実装がありそうな天龍改二はLv.109でダメって事はないでしょ。

>>そう言えば今日、夏の賞与が出たけど、会社の経営陣と現在冷戦中なので感謝の気持ちはこれっぽっちもない。

>>ロータスクーポンとか覚えている人いるだろうか・・・?

>>(荒川の堤防は都心側ではなく江戸川区側の方に決壊するようになっている)江戸川区民・・・君たちの犠牲は忘れない。



本日のBGM:自由の翼(『進撃の巨人』OP)


2018/07/10 (火)

今期新作アニメ18本目〜20本目!


『あそびあそばせ』評価:D
OPが百合アニメ詐欺で、内容は顔芸ギャグアニメだったw 終盤の変態先生の展開とか、さすがギャグに定評のある岸誠二監督というべきですかな。でも今、この手の作品って円盤は売れないんですよね・・・。



『邪神ちゃんドロップキック』評価:E
うーん・・・これはちょっと厳しいかな。『ガヴリールドロップアウト』みたいな世界で、ひたすら暴力と拷問とカニバリズムを描いている感じで、ギャグアニメなのに面白さよりもグロの方が前に来ちゃってる。キャラデザも好みではないし、3話を待たずに切るかも。



『京都寺町三条のホームズ』評価:C
どちらかと言うと腐女子向け作品ですが、キャラデザが好みなので視聴。京都の若い骨董商の青年と、そこでアルバイトを始める事になる女子高生との、骨董品にまつわる事件簿的な作品。1話の作りからも安心して観れそうな感じですが、逆にブレイクもしないかな・・・、と。



本日のBGM:瞳のなかの未来(『青いブリンク』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.