2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/28 (土)

高木さんめ・・・!どこまで人を惑わせる気だ!

先日、OVA観たさに『からかい上手の高木さん』の限定版9巻を買ったじゃないですか。


早速OVA観たんですよ。やっぱ高木さん可愛いなー、と。いや、真野さんも可愛かったですけど。


で、せっかくなのでコミックの9巻も読み始めたんですよ。


やー、やっぱヤバいねこの娘。それに面白いんですこのコミック。中学時代、隣の席にこんな娘がいたら人生変わってただろーなー、と。



で、







気が付いたらamazonでコミック1〜8巻をポチってまして。金曜の夜に発注して、土曜日の午前中に商品が来るプライム会員の強さです。
あと、amazonは「1〜9巻セット」とか「1〜8巻セット」とか、消費者のニーズを見事に突いた売り方しているのも見事ですね。
え?次はブルーレイを全巻買うんじゃないかって?いや、確かに各巻の描き下ろしのジャケ絵が素晴らしいんですけど・・・まぁ廉価版のBOXが出たら考えます。
それより早くアニメ2期を!!



本日のBGM:Pray(『殺戮の天使』ED)


2018/07/27 (金)

WEEKLY Mc.OKAZAKI's LINER NOTE


【艦これ】夏イベの作戦規模は「少し大きめな中規模」!また後段作戦では夏の欧州展開予定!
つまり普通に大規模ですね(にっこり) そしてまた今年も欧州遠征・・・何となく今度は西廻り航路じゃないような気がします。


【艦これ】今回の夏イベントで実装されそうな海外艦って誰がいるの?
某◯ズール◯ーンでメジャーになったイギリスの巡洋戦艦フッドとか対抗して出して来そう。尚、ビスマルクとの相性は(ry


【艦これ】ここで残ってる日本艦のおさらいしておこう
出し惜しみせずにそろそろ信濃を・・・と言いたい所だけど、今回の目玉は多分欧州の大型艦だろうなぁ。あと、涼月の育成が終わったから、そろそろ次の秋月型を出してくれてもいいのよ? |д゚)チラッ


【艦これ】寝る前に出す遠征三種でその人の睡眠時間が測れる説
東急・東急弐・鼠輸送・北方鼠輸送・ボーキサイト輸送の中から、その時の必要に応じた3つをチョイスですね。


【艦これ】Q.虚淵玄氏脚本の艦これにありがちなこと
無傷の艦娘が一撃で轟沈する。しかも艦娘の首が吹っ飛ぶカットイン画像とか入って・・・こわっ!
あとは妖精さんが夜な夜な解体する艦娘を選んでたり・・・。


【艦これ】大和型って別に鈍足じゃないのに低速なんだよな
最高速度28ノットの加賀や祥鳳が高速で、27ノットの大和が低速なので境界線はそこなのかな。となると、今後実装が期待されるアメリカのサウスダコタ級戦艦(27ノット)は低速扱いなのか・・・。


【艦これ】戦闘機出て来る映画でオススメってなんかある?
太平洋戦争の日本海軍モノならば『永遠の0』でしょ。あとは古いけど『零戦燃ゆ』とか。


【艦これ】お前らが一番信頼してる軽空母って?
低速艦が許される海域なら隼鷹改二。搭載機の多さとスロ配分、耐久と回避の高さも見逃せない。高速艦だとちとちよかすずくまかRJか悩む。


ガルパン:最終章第2話が19年6月上映
ようやくエヴァンゲリオンに終わりが見えて来た所で、今度はガルパンが終わらないコンテンツになるのか・・・。


「ガンプラバトル」が現実に バンダイ、3Dスキャナでガンプラをゲームに取り込む
35年の月日を経て、時代がようやく『プラモ狂四郎』に追い付いたか。


天ぷら蕎麦同人誌 「秋葉原で食べられる天ぷらそば」 秋葉原には約30店の蕎麦店
箱根そばは立ち食いなのに揚げたての天ぷら出してくれるのが嬉しいよね!


牛丼屋さんが近所にある奴の勝ち組感wwwww
徒歩10分内にすき家と松屋がある。吉野家もあったけど潰れてCoCo壱になった。てんやとマックもあるし、あとはかつやとなか卯とKFCがあれが完璧。


ケンタッキーってそんなに食えるか?2ピース位で根を上げるだろ。
この前、7ピース行けましたが何か。


お酒好きにはたまらない♡コスパ最高『鶏皮』おつまみレシピ
近所のスーパーで1パック100円くらいのを、タイムサービス30%引きになったのをまとめ買いして冷凍してある。じっくり焼いて油を落として、塩で食うの最高だよ!


エアコン何度にしてるか書いてけ
26℃で、寒くなったらドライに切り替えで、寝る時も点けっ放し。それでも電気代は月6,000円くらいよ。


女性から「おじさん臭い」と思われる趣味がこちら この中で1つでもやったことがあれば確実におじさん
この中で趣味にしているのは1つもないな(競馬とか絶対あると思ったけど)。


一人暮らしなのに食べたあとの食器すぐ洗うやつって強すぎるやろ
水に浸けておき、ある程度溜まったら食洗機に放り込むだけですが、この時期は1日で水から腐敗臭がするからな・・・。


東京23区内で「家賃が安い駅」ランキング 1位は都営三田線の……?
西高島平は都内と言っても荒川を越えたらすぐ埼玉県だからなぁ。でも都営三田線の始発駅なのでほぼ座れて、大手町まで直通40分なのはポイント高いと思う。
つーか、ランクインしているのは上井草を除くと全て23区の東部だね・・・家賃と治安は比例するとは良く言われるけれど。


女子高生への強制わいせつ容疑で諸星銀河(26)容疑者逮捕
頭の中がパラダイス銀河だったんですね分かります。誘い文句はやはり「♪ようこそここへ 遊ぼうよパラダイス」だったのかな?


政治活動家の又吉イエス氏、20日に左腎がんで死去…74歳
23日は日本最高気温記録よりもこっちに驚いた。地獄の業火に叩き込まれても死ななそうな、元気な爺さんだったのに。
>>ご香典、ご供花、ご供物等の儀は固くご辞退させていただきます
キ◯ガイじみた事を言ってたけど、真面目過ぎるくらい真面目で、頑固一徹な人だったそうで。



本日のBGM:Vital(『殺戮の天使』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.