2018/07 
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
特設ネタ
 〜管理人Mc.OKAZAKI の日記みたいな雑記〜
←カレンダーで過去分が表示されます。デフォルト表示は最新の書き込み分です。

2018/07/19 (木)

暑過ぎてアキバに行く気力が・・・

なので今週のお買い物はamazonさんの出番です。


購入はコミックが2冊。『ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング』3巻と『紫電改のマキ』11巻です。いやー、コミック2冊買うために、ビルのエアコンの室外機からの熱風で灼熱の魔都と化す夏のアキバには行けませんでした(^_^;
『ムダヅモ無き改革 プリンセスオブジパング』はもう3巻になりますが、前シリーズの後半から積んでいるので手が出せない・・・。『紫電改のマキ』は珍しくタイムリーに読み進めている作品ですが、この作者さん、メカはともかくキャラの絵がなかなか上手くなりませんよね(ぉ



本日のBGM:炎の転校生(OVA『炎の転校生』OP)


2018/07/18 (水)

Mc.さん、かく呟けり


7/12(木)
>>艦これメンテ中は意外とする事がない定期。

>>Mc-LINERSに今期新作アニメの感想を書いている内に、いつの間にか艦これのメンテが終わってた。

>>お!!!!!夕雲にも改二が来てるぞ!これはサプライズ!
>>天龍改二は防空巡洋艦!よっしゃ!これは実戦向きの改二だ!
>>白露改二。新グラが若干ポンコツ娘っぽくて良いw でも持って来る装備はC型砲に22号水上電探改四★4など非常に優秀!必要改装レベルは77の模様。
>>そしてまさかの夕雲改二。ウチの夕雲はLv.78ですが、Lv.75でも改装出来たとの報告があります。但し改装には設計図が必要。持って来る装備はD型砲に四連装酸素魚雷、そして13号対空電探改★4とこれまた優秀!
>>天龍改二、大発は積めない模様。龍田改二とは違い、戦闘向けに能力を振って来たな。
>>これは自慢で言うのだが、今回の夕雲改二のようなサプライズにも対応出来るように、全ての艦娘のレベルを一定以上に上げているのがウチの鎮守府なのです。
>>しかし問題は・・・また改二育成駆逐艦が増えてしまった事だな。陽炎、不知火、黒潮、霰、浦風、浜風、磯風、白露、そして夕雲・・・

>>白露改二の中破絵、クッソエロいな!

>>夕雲姉さんもなかなかですな・・・
>>夕雲型改二演習任務、達成の褒賞が美味しいぞ!自分は伊良湖×3と補強増設をチョイス。



7/13(金)
>>久しぶりのケッコンカッコカリ、第82夫人は文月・・・
ロ、ロ、ロ、ロリコンちゃうわ!

>>明日は社内馬券師対決in浅草WINS。初参戦の20代うまじょ2人が「Mc.さんの買い目を参考にします!」とか言っているので、久しぶりに競馬新聞を買って本気モードの予想に入ってる ← 単純

>>昨日のアプデで新実装された限定グラ・・・差分ばっかり。改二で頑張った分、こっちで手抜いたなw

>>函館D2400mなんてレースあったんだ(明日の7R)。
>>ふぅ、やっと明日の福島・中京・函館の6R〜12R、計21Rの予想を終えた。3時間半以上掛かった・・・。



7/14(土)
>>『ハッピーシュガーライフ』、いい感じの闇具合だな。ノーチェックだったけどこれは思わぬダークホース。

>>いざ浅草!
>>久しぶりのつくばエクスプレスなう。

>>たまには今半とかで食事したいな……(現実は吉野家なう)
>>店内BGMで「鳥の詩」なんか流すなや……。死にたくなるじゃないか。
>>老人客「おーい、お勘定!早く来ねぇと食い逃げするぞこの野郎!」
これが浅草クォリティ……。

>>早速万馬券+ワイド来たぁ!

>>中京7R、鮫島神の複勝で的中!

>>中京9R、再び鮫島神来た!しかも8番人気!

>>ワイドゲットも、三連単が惜しかった……

>>最寄り駅が同じ新人の女の子を送りながら、社内競馬大会in浅草WINSから帰宅。
>>※但し、彼女のご両親は俺より年下
>>本日の戦果:投資額46,000円 回収額48,400円 21戦4勝で回収率105%。昨晩遅くまで予想した甲斐がありました。
回収率1位は新人じゃない方のうまじょで、驚愕の9戦7勝+20K。
>>新人ちゃん(←Mc-LINERSを定期的に観ているらしい)が「学校の先生に“君の名字は戦艦武蔵の艦長と同じだけど、親戚か?”と聞かれた事があるんです!」と言っていた。武蔵がどんな戦艦か興味があるとの事だったので、スマホで艦これの武蔵改二を見せたら「んー、大和の方が可愛いですね!」だとさ。
>>その先生とお友だちになりたいな。



7/15(日)
>>昨日に引き続き猛暑日の予想が出ている都内。今日は絶対部屋から一歩も出ないぞ!

>>部屋をエアコンでキンキンに冷やして、寒くなった所でサッポロ一番塩ラーメン2袋で昼飯にする計画。

>>ラーメン食いながら『はるかなレシーブ』2話視聴。自分的には今期覇権はこれだな。

>>洗濯物を干すために一瞬ベランダに出たが、既に外界は人類の生存に適さない環境になっていた。

>>昨日は昼過ぎから21時まで呑みっぱなしだったにも関わらず、帰宅後にヘパリーゼ+スポドリ+十六茶がぶ飲みしたお陰で今日は全く引きずっていない。先人の知恵って大事。

>>第83夫人は皐月・・・深まるロリコン疑惑。

>>室温23℃・・・ちょっと寒くて毛布被ってる。

>>函館記念の巴賞組って実は地雷だよね(過去5年で勝ち馬なし)
>>まぁ1番人気馬も地雷なんだけどな(過去9年で【0・2・0・7】)
>>よく分からんから適当に騎手買いした >昨日偉そうに若手に競馬を教えていた男の言葉です
>>中京メインの名鉄杯?1番人気と2番人気のワイドでいいんじゃない? >適当
>>そして1番人気馬も2番人気馬も飛ぶと言う・・・ >名鉄杯
>>やっぱ1番人気には鬼門のレースなんだねぇ >函館記念
>>ちなみに馬券はトリコロールブルーとエアアンセムのワイド1点。下手に1番人気のトリコロールブルーを絡ませるよりは、エアアンセムの複勝でも買っておけば良かったか。
>>トリコロールブルーの敗戦=ワールドカップ決勝でフランスが敗れるサイン?
>>中京最終、2番人気のラベンダーヴァレイからのワイド2点流し。ラベンダーヴァレイが2着で、ブービー人気のロックオンが3着に入ってくれてようやく的中。ロックオンの鞍上は鮫島克駿が出て来る前の推し若手騎手だった松山弘平。GJ!
>>最終終わって、今日は7戦1勝、▲5K。GWの新潟大賞典以来、重賞が当たらない記録は継続中・・・。

>>ワールドカップ決勝キックオフの24時まで、出来る限りMc-LINERSの更新を追い付かせる方向で。

>>(ドラマ版『この世界の片隅に』)おぉ、ちゃんと青葉だね。適当な軍艦で誤魔化すかと思った

>>フランス、フリーキックから先制。ダイレクトに入れやがった。
>>あれでクロアチアのオウンゴール判定は可愛そうかも。
>>お、クロアチアすぐに追い付いたか。
>>やっぱエムバペ半端ないって。これは決まったな。
>>今のは完全にフランス油断したな。



7/16(月)
>>この連休、アキバには行かずに終わりそう。

>>『はねバド!』3話視聴。この作品、キャラの性格だけでなく、画面もBGMもスポーツものとは思えない程暗いんだよな。特に画面は、練習風景は体育館の日が当たらない場所で行い(バドミントンってそういうものなの?)、キャラの心情を描くシーンはなぜか夕暮れ時ばかり。
>>太陽の下、過去の苦い思い出も軽く乗り越えて、明るくビーチバレーをする『はるかなレシーブ』と、見事なまでに対照的。

>>(マサ斎藤の訃報)そういや艦これの世界には天龍もいれば藤波もいるんだよな。

>>そういやお盆まで1ヶ月を切っているのに、夏イベの話が全く出て来ないのが不気味ですなぁ。備蓄は終えているけど、新たな改二艦の育成や装備の改修ではまだ足りていない面がある…。

>>夕雲改二グラの明るさ・コントラストをいじってみると、夕雲型の夏服のスカートが実はヤバい構造なのが分かる。
・・・早く全ての夕雲型に夏服の実装を!(ぇ

>>函館記念を勝ったエアアンセム、デビュー戦で勝たせたのは後藤だったか。まだまだ彼が遺した馬たちは現役にいるんだな。

>>Mc-LINERSの更新も追い付かせたし、腹も減ったからちょっと近所に出ようかとも思うんだけど、まだ外は暑いのかな…。

>>思ったほど暑くなかったので、結局駅近の中華屋まで歩いて来た。牛バラ肉のあんかけ飯と豚足の煮込み……いかん、食卓が茶色いw
>>うーん、ほぼ同じ味の皿を注文したのは我ながら失敗だったなw 豚足の煮込みと玉子と木耳の炒めものと迷ったけど、絶対後者にするべきだった。
>>豚足にしゃぶりつきながら、ふと思い出したのが「中国人は親以外なんでも食べる」という言葉。この言葉には「親以外なら人間も食べる」という意味も含まれている。確かに三國志にも水滸伝にも金瓶梅にも西遊記にも、食人シーンがちらほら出て来る。
>>三國志で劉備が逃避行を繰り返す中、貧しい農家に一晩の宿を求める場面がある。農夫は英雄である劉備をもてなすのに、まともな食材がないために妻を殺してその肉を料理して差し出す。後でその事を知った劉備は感動して涙を流すのだが、日本人としてはただキモいだけで美談でも何でもない。
>>水滸伝には、梁山泊の好漢たちが悪代官を捕らえて木に縛り付け、生きたまま肉を削ぎ落として、本人の見ている前でその肉を焼いて食うシーンがある。こういう事をしても好漢や英雄と呼ばれるのが中国人の感覚なんだよね。
>>さて、何でこんなキモい話をしだしたかと言うと、Mc.さんは明日の朝から健康診断なので、21:30以降は飲食が出来ません。食欲を無くす話で気を紛らわせているのです(最低)。



7/17(火)
>>午前中の健康診断、何が辛かったかって、採血でもバリウム検査でもなく、診療所まで職場から徒歩15分の距離を、この炎天下歩いて往復した事。しかも12時間前から水も飲めなかったんだぜ…。
>>これが悪名高い「バターン死の行進」か。

>>【悲報】バリウムさんが腸内で立て籠もり中

>>レヴュースタァライトのOP、フラゲ日なのにamazonで売り切れてる・・・これはやはり覇権なのか?

>>健康診断終わったし、もう食ってもいいんだよな?
>>チキテリとエビマヨのハーフ&ハーフ・・・双方のマヨネーズがちょっとくどかったな。ハーフ&ハーフピザの奥は深い。



7/18(水)
>>連日猛暑続きだけど、キンキンに冷やした自分の部屋と、キンキンに冷えている職場(同フロアにサーバールームがあるので冷房が強め)を徒歩3分で往復しているだけなので、健康診断があった日を除くと先週から殆ど汗をかいていない。
>>ただ、あまりに外気温が高いので、アキバに行く気力が削がれているんだよな・・・まぁ今週は特に買い物がないから、行く必要性がないんだけど。

>>5-1マンスリー任務。50%のランダム羅針盤に6連敗とかおかし過ぎるだろ!



本日のBGM:おジャ魔女カーニバル!!(『おジャ魔女どれみ』OP)


a-News+ 1.47

Diary Last Update : 2023/05/28 18:43:45
 当サイト「Mc-LINERS」は、私Mc.OKAZAKIのイラストギャラリーです
 Microsoft Internet Explorer 8.0にて閲覧確認をしております。
 全ての文章・画像の、無断転載・無断複製はしないでください(そういうときはご連絡ください)。
 ・・・Mc-LINERS BUNNER・・・
http://mc-liners.main.jp/img/bnr1.jpg
リンクについて
このサイトは、サークル「INDexlabel」のお仲間サイトです

tinami♪さーふぁーずぱらだいす
Mc-LINERS  All rights reserved. copyright(c) circle INDex Label.